なおにゃの完美日記 2008年10月

地道にお金儲けw

お金を儲ける方法で、一番POTを使わない方法
それは狩りw
特に、首狩り将軍なんかはまさに最適w
ってことで、クリップの帰り道に狩に寄ったんだけど
もう、おれのほうがLV高いからアイテムをドロップしない・・・

なので、みんなの大好きなブッチャーを狩ることにしたw

2008-10-30 22-34-08

しかし、相変わらずすごい顔だねぇw
ダメは首狩り将軍より少なめで
なかなか狩りやすいんだけど、ちょっとHPが高いから時間はかかるね・・

2008-10-30 22-23-58

実は、背中に杭が刺さって折れてるというブッチャー
おまえも、いろいろあったんだねぇw

バフが切れるまでの30分狩りをして
修理代引いて儲けが約2万w
今回はドロップが少なかったから、あんま効率よくなかった;;

ブッチャー終わった後、どうしようかなと考えてると
けぼちゃに魔界で掘りしたらいいw
とアドバイスをもらったんで、魔界に掘り行ってきましたw

草、いっぱいだねぇw
片っ端から掘る掘るwww
途中、モブを倒しながら進んだんだけど
時々リンクして大変なことにww

2008-10-30 22-52-22

これも、儲けるためだw
周りの雑魚片付けたら掘り掘りしなきゃねw

しばらく歩くと、見なれたモブが・・・

2008-10-30 23-10-18

太鼓のちまいの発見ww
数もおおい~w
で、早速喧嘩売ってきたよw

2008-10-30 23-11-36

相手はLV99の太鼓ww
ってか、ここってホントに雑魚もつよいよね。
ちょっと奥に行くとLV120のモブとかもいたしw

2008-10-30 23-26-29

こんな怖そうなモブを
これから先相手しなきゃいけないなんて恐ろしい;;;

そんなこんなで、収集も終了w
後は売れるとばっちりなんだけどな・・・
自分の薬も作るのに必要なものもあるから
また堀りにくるよww

黄昏装備と鋳具

LV90がだんだん近づいてきてるけど
黄昏装備の材料は、まだ数個しか集まってない・・
そこで思ったのが、黄昏か鋳具か
どっちか早く集まったほうを使おうかなって

と、いうのが
89Dチャレンジや、1.5倍ドロップなどで
ブラフマ系の鋳具がすごく安く手に入るんだよね。
レガースとかは、チップで交換もできるから
どんどん安くなってるしねw
決して2Mで買ったらだめだよ><

そこで、ちょっと調べてみたんだけど
チップで交換できる鋳具って安くなってるものが多いんだねw
鎧だとエスピリットメイルとブラフマレガース、腕はブラッドブレスかな?
装備条件がLV87に88とまさにおれ向けだw(ぇ
数が出てるから安いんであって、性能が悪いわけじゃないから
石はめて、精練すれば立派に使えるよねbb

しか~し!
問題なのは、お金が無い・・・
無いってのがホントに無くて人にはいえないくらい無いのさ・・・・
露店出しても売れないし・・・
ちょっと前は啓天なんか300万で売れてたのに
今は買い取りで10万だもん・・・・
だから鋳具も安いんだけどね・・・
今のうちに買っておきたいんだけどねぇ・・・

だれか漆黒の兜とか
パレオとか
プチ雪羽の鳳ベビーとか
討伐本とか
霜降の破片とか
その他もろもろいりませんか><

直弥、初生産w

直弥には、薬、アクセを含む全ての生産を覚えさせる予定なんで
早速生産をしてみることにしたw
材料もそろそろ集まったからと思ってたら
案外足らないんだねぇ・・
そこで、祖龍に置いてある素材倉庫ちゃん(魔道 LV4)を
剣仙城までマラソンさせることにw
まぁ、祖龍まで行けたんだから、戻ってこられるやろな
案の定、英雄坂付近で、2~3匹に追っかけられたものの
なんとか剣仙城に到着w
実は、なおにゃの生産上げるときに
足らなかった素材を課金してたんで、各材料が数十個あるから
いっぱい作れるかなw
それで素材を直弥に渡していざ生産開始w
LV12で装備できる鎧(上)を作ろうとしたら
生産スキルLV2らしい・・・
しょうがないんで、LV1で作れる防具を生産したんだけど
オプション付きはなかなかできないねぇ・・・
それで、LV2にするために必要な10個生産して
でき上がったのがこれw

seisan.jpg

まぁ、こんなもんなんかねぇ
鎧(上)なんか6個作ってオプション付いたのは唯一これだけ;;

ということで、いざ欲しかった鎧を作ろうと思ったら
素材無くなってしまってたwwww
なんだかなぁ・・・><
まぁ、祖龍にもう一人素材持ってる子いるし
ぼちぼち集めながら生産していこうかなww

ちょっと思ったんだけど
生産のスキル本って売ってあるよね?
あれって、もしLV4生産スキル本購入して
生産LV1のキャラに渡して使ったら
一気にLV4になるのかな・・・???
だれか試した人いませんか?ww

まったりと・・・

元々、剣が好きだから剣&拳戦士を育ててる。
なおにゃも剣戦士の予定だったんだけど
戦士は斧 という風習(?)があった頃だったから
斧戦士として育てるようになった。

それでも剣をあきらめきれなかったので
Dで範囲使えなくてもいい
おれの思うがままの戦士を育てることにした。
まだLV10だけど、生産も全て覚えさせるつもり。

2008-10-27 23-03-51

季節はずれだけど、浴衣はLV5から着ることができるから
浴衣に草履で、剣使って狩りしてるよ。
何も考えず、何も心配しないで狩りに集中するのも、たまにはいいね。

なおにゃが転生して装備強化のためにがんばってるんだけど
なかなか思うようには進まない。
スキル本収集も、黄昏素材収集も必要だし、しなきゃいけないけど
時々 ふぅって思うことがある
そんな時、直弥をするとなんだか落ち着く。
おれは戦士が好きだし、向いてるみたい。
スキルカットはほぼ無理だけどねw

2008-10-27 23-44-02

のんびり まったり
現実逃避なのかもだけど、たまにはこういう時間も必要かな・・。
でも、見かけたら声かけてね。

いろいろ盛りだくさんw

最近、石クエをしなくなったからお金が貯まるかと思ってたけど
よく考えたら、POT買って黄昏で消費、そしてまたPOT購入ってしてたら
露店のものでも売れない限り、お金は減っていくんだよね;;

そこで、破片を売って儲けようと思い
とも と霜降にいってきたよw
ここはに来たのは2回目だけど入口のシャマシュに大苦戦><
逃げて扉の奥に逃げるし大変だった・・・

2008-10-26 13-22-21

ボスも1匹倒して
先に進んでいったけど、モブ2匹にリンクして
まぁそれはよくある事だと思ってたらどんどん削られ
とも のヒールも、おれの自己ヒールも間に合わなくて逝ってしまったw
とも も逃げ切ることできなくてそのまま昇天><
おしかったなぁ・・・
こうして、霜降は終了しました;;

そして、今は1.5倍キャンペーン中なので
あきゅで39Dソロに挑戦~w

2008-10-26 16-13-01

今回もお酒をつかって、いざ出発w

2008-10-26 16-47-18

今回はキャンペーンと重なってるという過度な期待をしつつ
アパーチは昇天する可能性大だから、前回やった冥土の火から始めることにw
ゴレのLVも2個上がってるから、ちょっとは楽かと思ってたけど
結構ぎりぎりだねぇ・・・

なんとか倒した結果・・・

2008-10-26 16-51-35

まぁ、コイン祭りじゃないだけマシかな・・・
じゃ、次行こう~って思ってたら
けぼちゃに黄昏に拉致されたw
黄昏、うれしいんだけどお酒使ってるから・・・
と、思いつつも気分は既に黄昏ww

2-3に行こう~と集まった6人w
いざ柱に話かけてみると・・・
2-3が出ないらしい・・・・
そう・・PTにLV90以上の人いないから行かれませんでした><
ってことで、2-2に変更w

222.jpg

狙うドロップが決まっていたのか
ボスは数体スルーw
でも、普段よりはドロップ多いねw

444.jpg

フレキは、捕まえた位置がちょっと手前だったから
雑魚さんも混ざってみんなで大戦闘ww

今回は、爪をもらったよw
ってか、今になって80装備が揃いつつあるという悲しい現実;;
今は90装備の材料がほしいのだww
でも、次はGメンで黄昏行きたいねw

暇つぶしに51Dw

とものフレさんが時間が空いてるということだったので
前にもらった鉄を喰いに行ったよw

今回、メンバがみんな80以上でモフさん無しでも余裕でいけるPTだw

おれは釣りになれてない(;;)ので
がんばってやってみようと思ってたんだけど
さすが高LVのPT、釣りなんて必要ないみたいw

2008-10-25 13-56-35

雑魚もボスもホント余裕で次から次に早い展開で進んでいったから
ボスのSS撮るのさえ忘れてたw

2008-10-25 14-01-51

ここまでさくさく進むのって気持ちいいねw

ちなみに最後のドラゴンゴッズを攻撃しに行ったゴレ、2発で昇天した><

今は、ドロップ率1.5倍だから、ちゅーぐも期待したんだけど結局出なかったねぇ・・・
気前よくポンと出してくれればいいのにねw

今回の51Dのメンバと記念撮影w

ptpt.jpg

見事にみんな違うギルドw
でも、こういうPT組んで、知りあうってのはいいもんだよね
また、一緒に遊びたいなw

久し振りの黄昏w

なんか儲ける方法ないかねぇw とでぃちゃと話してると
1-3に行こうと提案があったので行くことにしたんだけど
別のメンバが1-4でも集めしてたらしく、そっちに混ぜてもらうことにw

メンバはLV96の妖精さん、91の戦士さんと精霊さん、88と86の精霊さんとおれというまず逝くことはないだろうなと思えるPTw

もう、すっかり慣れたDだからさくさく進んでいけるねw

2008-10-23 22-01-18

精霊さん3人だから贅沢に赤も張ってもらって
ボスも順調に狩ることができたw 精霊さんの力は偉大ですbb

通路途中のエヘはスルーしつつ太鼓狩りへw

ここは、太鼓と蛇が一緒に居るから、太鼓だけを釣っていこうb
って話だったのに・・・

2008-10-23 22-15-12

へびーーーーーー!!!w
妖精さんが思わず釣ってしまったのさww
まぁ、戦士さんがボスは全部喰うって言ってたから、間違いじゃないよねw
蛇を狩ったからあとは広い部屋で太鼓と戯れることができたw

2008-10-23 22-20-31

範囲攻撃もなんのそのw
力と回復PTには、そんなの関係ないのさww

太鼓の狩りも終わって次はエヘまでマラソンw
手前の雑魚をちょっと片づけていざ出発w
戦士さんのHPは、おれより600多いだけなのに
見事にマラソン成功w
おれがLV91になっても、ここをマラソンできる自信ないよ・・;;

エヘの部屋までやってきて、目の前にはエヘ2匹。
どっちかが1-3のエヘなんだよね。
釣ったエヘと戦い始めてすぐに戦士さんが1-3だw と言ったんだけど
どうしてわかったんだろう・・
喰らうダメで判断できたんかな?
なんか、同じ戦士として思わず尊敬してしまうw

2008-10-23 22-39-39

2008-10-23 22-41-22

1-3エヘも無事に倒して1-2をどうするかって話になって
儲けるために狩ることにw 1-2エヘだから、さっきより楽に倒せたw

次は・・・・・
みなさん大好きな大玉ころがしw
戦士さんが、誰か犠牲になりそうな予感・・・
なんて言ってるしw
ここで潰されたくないよね;;

ここでも、戦士さんがマラソンしてくれてみんな付いていったんだけど
予感的中><
大玉にグリグリされて逝っちゃった人が;;
それも、その人戦士さんの奥様だったりしてwww
ネタのような展開に、笑ってしまったのはナイショw

大玉ころがしの閉めは虎ちゃんと雑魚との戦いw

2008-10-23 22-49-07

ここも順調に終わったよw

次は金ちゃんw
おれが釣りして、戦士がキャッチw
最初は半透明な青い箱(?)みたいなのにハマってしまったから
これはまずいかも・・と思ったれどちゃんと引っ張り出してくれて一安心w
やっぱり、金ちゃんは堅いねぇ~w

ちなみにSSは撮り忘れたww

最後は蛇2匹w
1匹ずつ外に引っ張りだしてフルボッコww

2008-10-23 23-16-49

こうして1-4はちょっと死人が出たけど終わったよw
ドロップはあんまりなかったけど
蛇皮とチタンを頂きましたw

後はこれを売ってお金にするんだけど
売れるかな・・・?
それよりも、あきゅ用にとっとくかな?
まぁ、今回は売ることにしようw

どうか売れますように><
でぃちゃ、また行こうねぇw

容赦ないカオス><

今日ものんびりクリップをしていると
ふーちゃんから89D仙へのお誘いがあったから行ってきましたw

それで、89D前に集合すると、入るのにお金がいるとか、金バッジがどうのこうのって・・・
よくわかんないんだけど、これって今巷で噂の89Dチャレンジってやつなんかな?
今はバグがあるらしく、入口にはたくさんの人がいてPTメンバを探すのも大変なくらいだったw

で、メンバはLV98・94の妖精さん、87の魔道さん、86の精霊さん、92のふーちゃんとおれというちょっと強烈(?)なPTだったけど、妖精さんが2人いるからいけるかな?と思いつつ狩り開始w

2008-10-22 21-41-37

なんだかいきなりカオスww
その結果・・・・・

2008-10-22 21-48-06

あぅ><
ヒール来ないと思ってたら精霊さんも逝ってたのねww
それで、巻物使ってくれることになったんだけど
ちょっと前にも使ってたらしくクールの時間おしゃべりしながらちょっと休憩w

クール時間も終わって体制も整えて狩り再開w
今度は、確実に釣りをしながら進めることになって、順調に進んでたんだけど
89Dって、特にリンク激しいうえにモブちゃんは逃げ回るよね;;
シャウトかかればいいんだけど効かなかったら一回引くしかない。
それでも、ペットさん達は追っかけていくからタゲもらってしまうし・・

そして、何回もカオスになりながらも、やっと着いたブラフマw
周りの雑魚をまず狩ってからという話になり釣りしつつ狩ってたんだけど・・・・

2008-10-22 22-26-15

なんでだか残った雑魚全部とブラフマまで釣れたよ><
狩りしにきて狩られそうな雰囲気なんで
自己ヒールにPOT使って耐えたw
いや、耐えたのはちょっとの間だけで、この時点で既にふーちゃんと精霊さんが昇天しているのを確認。
頭の中を天界の風景が浮かんできたよ・・・
それで、タゲがおれにきたけど当然敵うハズないから死に際に一発DBぶつけてやったbb
ブラフマのHPゲージは微動たりもしなかったけどね・・
その後、がんばってた妖精さんも昇天して全滅・・・・

2008-10-22 22-27-57

なんか全滅したのも久しぶりだw
それで、精霊さんはもう巻物持ってなくてDを出るとバッジ貰えないらしいのでそこで終了;;
その後はみんなあやまってばかり;;誰も悪くないんだよbb
また今度リベンジするぞ!!

PS
転生して一番思ったのは、スキル本の尋常じゃない値段の高さ;;
それに加え、物が売れないという現状。
それで、しばらく石クエをしないことに決定w
だって石代15日分のお金あったら7ctの石1個作れるから
7ctや8ct作ったほうがいいよね。
とにかく装備強化と転生スキル習得に絞ることにしたよw
黄昏、89D、そしてあきゅで39Dソロしてお金貯めていかなきゃ・・・
2次転生まで時間かかるけど、今のままLV90になっても何も変わらないからw
がんばるよww

今日はのんびりw

転生して、クラスクエももらってるんだけど
2日分のクリップを消化しつつ、なんとなくまったり過ごしたよw

のんびりと飛行器でクリップまわってたら
じゅどから手伝いの要請があったんで行ってきましたw

ミノスや、パンテラ狩りなんだけど、このころのLVって何もかもきついんだよねw

2008-10-21 22-12-59

一般クエのお手伝いは久し振りだw
ここんとこ、転生目指してバタバタしてたとこあったから
のんびり狩りできたのはなかなか良かったなww

お手伝い終了後
万界に行ったついでに天界と魔界を覗いてきたよw

2008-10-22 00-34-55

天界に入った場所から撮ってみたけど
なかなか綺麗なとこみたいw
でも、少し離れたとこには赤字のモブちゃんいるしww

2008-10-22 00-28-10

魔界はもう景色自体がおどろおどろしてるし
まさに魔界って感じの場所だったよ;;

そして祖龍に戻ったらあしゅの声が聞こえたから顔だしにいってみたw
そこには前Gのメンバにマスタまで居てちょっと話してたら
あしゅからpvpの申込が・・・
前もあしゅとしたことあるから受けてみたけど・・・
精霊さん相手に勝てるわけもなく敗退;;
その後、次からつぎにpvp申し込まれて散々やったよ><
あしゅ~ 覚えとけよ!!wwww



これからは、天界や魔界でクエ消化したり、堀りしたりするんだろうな・・
でも、しばらくはLV上げよりも、装備強化に力入れていくつもりw
またフレにどんどん追い抜かれていきそうだ・・・
まだまだ楽しむよww

ついに転生しました~ww

tensei2.jpg

見て~w
ついに付いた玉ねぎちゃんw
おれの玉ねぎだよ~w
他人のじゃないよ~w

あ・・・・
嬉しさのあまり、思わずトップに貼ってしまったww
このSSは、一緒に行ったともと、急遽駆けつけてくれたひかるたんと撮ったよw

ということで、ついに転生しましたw

今日の89Dは、元Gメンにお願いしたよw
89DのSSは、もういっぱい貼ったから省略しますw(ぇ

2008-10-20 20-57-43

いざという時に、頼りになる豪華なメンバーだったから安心できたねw
でも、ちょっと逝きそうになったりしてやっぱりプチカオスなPTだったよw

2008-10-20 22-20-23

もう、このころになると
転生目前だから、うきうきしてたよw
結局、魔道と弓のスキル本と、ブラフマの刀がでたんだけど
刀は売れないらしくって、おれが貰うことになたw
直弥にでも使わせようかな・・w
そいえば前にブラフマレガースなるちゅーぐを露店で発見して
高LV装備の割には安いとか思って200万で買ったんだよね・・・・
次の日、別の露店で35万で売ってあったし元々そんな値段はつかないらしい・・・・
買う前にもっと調べとけばよかった><

話はそれてしまったけど、無事報告して
転生したときの世界チャと、ササを載せましたw

sasa2.jpg

側にいたイヴちゃのフレからもお祝いをもらったりしてすごくうれしいww

みんな、ほんとにありがとうbb

これからは、スキル本集めて転生スキル覚えていかなきゃだけど
ドロップ率低いうえに値段がハンパじゃないよね;;
スキル習得するのに100万かかるし・・・
これからは、あきゅにがんばってもらおうw



ここまで来れたのも、いつもささえてくれたみんなのおかげです。
おれは、いいフレに囲まれて幸せだ><b

それと・・・・・
今回89Dに付き合ってくれた
かいちゃん、黒ちゃ、イヴちゃ、リフちゃん、とも
ありがとうございましたw
これからもまたよろしくですw

minna.jpg

転生目前!!模擬89D?

89になるまで、いよいよ残り14%になって
石クリと、善悪、そしてクエを消化してたら
ふーちゃんから89Dのお誘いがきたので行っていたよw
ふーちゃん曰く
おれの魔転生Dに向けての模擬練習らしいw

ふーちゃんのPTは戦士さんPTが多いから
たぶんそうだろうなって思ってたけど
今回のPTはLV93の精霊さんと、妖精さん、そして92、89の戦士2人とおれの5人PTだったよw

Dに入ったら、狩りがすでに始まってて早速参加w

で、こんなことにw

2008-10-19 15-42-04

みんな、ごめんよ><

釣りをして戦士3人とゴレでフルボッコしながら
辿りついた最初のボスw

2008-10-19 15-48-06

つい先日も来たDだから、なんとなく見慣れた感じがするね
ボスもなんとか倒して次へw

2008-10-19 16-09-56

雑魚なんかも、戦士3人も居たら
シャウトはかけまくりだしDBは乱舞するしで結構楽しいねw

次のボスはラポーザw

2008-10-19 16-33-43

過去の89Dも今回もそうだけど、啓天は出るんだけどスキル本はでないねぇ・・

雑魚を片付けつつ
やってきた最後のボスブラフマw

2008-10-19 17-10-56

いつも通りにボスを釣って、坂の途中で攻撃開始w
・・・と思ってたら
おれに、お付きの雑魚がリンクしてるじゃんww
どうも、ボスをキャッチしたのが近かったせいで
お付きさんも一緒にきてしまったみたいw
で、やっぱり昇天しちゃいました><
この時は、精霊さんのみ残ったんだけど
ボスの容赦ない攻撃で、精霊さんも昇天・・・
巻物で復活してもらって体制を立て直し再度挑戦w

それで、SS撮り忘れたんだけどブラフマリングが出たよw

で、89Dも終了して、ダベってると
モブにリンクしたらしく下から雑魚が昇ってきて
なんとか倒したんだけど、おれにはまだタゲが残ってて
サボテンのトゲで逝っちゃいましたww

2008-10-19 17-21-11

もう終わった後なのにこれって・・・><
ついでに、崖にめり込んでるしww
この時、精霊さんも逝ってしまったんだけど
街に戻って、リザしに戻ってきてくれたよw
ほんとうにありがとう><bb

この89Dが終わった段階で、99%になったよw
やりかけのクエを報告したら、念願の89になる予定w

前提クエをやって、2~3日後には89Dいきたいねw

あと少しだから、気合いれてがんばるよw


PS
これ書いた後89になったよ~w
前提クエも終わったよ

明日には転生だww

2回目の転生89D

元Gメンのイヴちゃが転生するというので
参加させてもらったよw
イヴちゃとは、出会った頃からずっと同じLV帯で育ってきて
今回おれよりちょっと早く転生を迎えることになったよ

今回のPTは、LV100のモフさん、99の精霊さん、89の妖精さんとイヴちゃ(精霊)、82の魔道さん、そしておれというメンバだったんだけど、なんだかドSの方々がいらっしゃいますね・・・
それで、始まったはいいんだけどやっぱりカオス><
ってか、カオスを作っていらっしゃいましたwww

2008-10-17 22-25-04

って、このSSはボスのときなんだけどね・・・

では、カオス状態をどうぞw

2008-10-17 22-36-47

2008-10-17 22-40-21

2008-10-17 22-41-47

2008-10-17 23-03-38

2008-10-17 23-08-57

もうね・・・
忙しくてSSとるので精いっぱい><
それに、言葉で表現するよりもSS見てもらったほうが早いよねb
モブの群れに特攻して肉釣りして戻ってくるモフさん
そこへゴレとおれが参戦して、殴って殴ってある程度片づいてきたら、次の群れに特攻
逃げるモブを追いかけるモフさん、それを追いかけるモブ、それをおれが追いかける・・・
こんな感じでやってたんだけど、ヒールかけると精霊さんにタゲ行くからがんばってタゲとり・・・
いや~ ほんとにすごかったよ;;

でも、そのおかげで思った以上に早く終わったw

それで、いよいよ報告だ~w

2008-10-17 23-29-43

無事に魔精霊誕生w

イヴちゃ、転生おめでとうw

しかし魔転生を選ぶなんて、さすがはイヴちゃだねww

あと、Dの間ずっと水着だったのもよかったw(ぇ
本人未承諾でアップしてみたり・・・(ぁ

2008-10-17 23-29-54

どんどんフレが転生していくねぇw
おれは、あと14%で89になるから、がんばらなきゃねw

来週には、転生の報告できるかな・・・・

祝? 完美世界一周年

去年の10月、おれの家にも文明の利器であるインターネット環境が実現して、それならオンラインゲームでもしてみようかなと思い、始めたのが「完美世界」だった。
初めてのオンラインゲームにわくわくしながらしてたなぁ。
まだシステムも理解しないまま、手探りでやってたのを覚えてるよ。

あれから1年・・・

たくさんの人と出会い、お世話になり、そして別れていった・・。
今はどうしてるのかな? と時々思い出す人もいるし、正直もう会いたくない人もいる。
オンラインって楽しくて魅力的だけど、いろいろ複雑なこともあるんだなって改めて感じさせられたよ。

今はたくさんのフレに囲まれて、お互い助け合ったり悩み相談したりしてる。
楽しいことも悲しいこともたくさんあったけど、全部ひっくるめて完美してよかったなって思える。

なおにゃも転生が目前だし、サブもまだまだいろいろ教えてもらわないといけないし、Gメンやフレの手伝いもしていきたいって思ってる。
オンラインゲームなんだから、みんなともっといっぱい遊びたいよねw

できの悪いよわよわ戦士だけど、これからもよろしくお願いします。

写真は、おれがLV25の時に19Dのヘルプに行ったときのものですw
なつかしい~w

2007-11-17 23-40-01

にっくき蒼き衣><

LV50になったころ
蒼き衣からちゅーぐを貰おうと、29Dにソロでいったものの
ゴレの回復間に合わずに昇天した苦い経験があって
ふと、39Dソロいけるんなら、29Dなんて余裕じゃんw
と、安易な考えで29Dソロいってきたよw

雑魚は前と比べて全然余裕で狩れるから
これはいけるかもw
と考えながら、やってきた扉の前w

2008-10-16 00-27-35

カエルちゃんを突っ込ませて釣り成功~
出てきたとこをゴレで殴る殴るww
回復は、ぎりぎりって感じだったから
あきゅは攻撃に参加しないで回復に集中ww
それでも、数回あぶなくなる事もあったから
これは、気が抜けないな・・・

2008-10-16 00-40-12

釣りをしてから約25分・・・
やっと倒すことができたんだけど・・・・

2008-10-16 00-53-55

まぁ、こんなもんなんだろうね・・・・
LV的に29Dではちゅーぐ出ないのかなぁ・・

次来るときには、直弥でも連れてこようかな・・・
また挑戦するからねw

転生89Dに行ってきたw

もう書き込みあるから、事後報告になるけど
昨日、まなの89Dに行ってきましたw
それも、転生PTw
呼んで頂いて光栄ですww

INしてすぐに拉致されたので準備をして向かったよw

メンバはLV100(!)の戦士さんに87のモフさん、86の弓さんに84の妖精さん、そしてまなとおれw

それで、やっぱりカオス好きなまなのPT
ちゃんとお約束通りカオスww

2008-10-13 20-28-59

というか
さすがにLV100の戦士さんがいるおかげで
ボスもサクサク進むね~w

おれはついて行くのに必死だったから
どのボスから出たのかわかんないけど(ぁ
ちゅーぐも出たよ

2008-10-13 20-30-50

今日(昨日)2回目のちゅーぐだww
ちゅーぐってなかなか出にくいよねw
だから、出るとおおっwwってなるのはみんな一緒なんだねぇw

2008-10-13 20-47-54

そいえば、初めてここに来たときは
大カオスで、PTメンバが次々に逝った覚えが・・・;;

2008-10-13 20-51-19

結構余裕もあったから
普段は使わない拳で攻撃したりもしてみたw
でも、拳は鍛えてないから、貧弱な攻撃しかできてなかったのはナイショw

2008-10-13 21-02-20

で、D最後のボスのブッチャーを倒して終了w(ぇ

後は、報告&転生だねw

そして転生したまなw
ほんとにおめでとう~w

2008-10-13 21-14-55

最後は、みんなで記念撮影の予定だったんだけど
モフさんが、お帰りになられたので5人で記念撮影w
みなさん、おつかれさまでした~w

2008-10-13 21-17-33

おw
これって、ハーレムじゃんww(ぁ
壁紙にでもしようかな・・(ぁ

どんどんフレが転生していくね~w
おれもあと少しなんだけど
もうちょっと効率良く経験値貰える方法ないのかな?w
もちろん
キューブ以外でwww

おれも、あと少しだからがんばるよbb

51Dのお手伝いw

今日は善悪したけど、もう一回しようかな~と考えていると
まなから51Dのお誘いが来たんで行ってきたよw

まなのGメンのクエらしくて
メンバはクエ持ちのLV53戦士さんに50・77の妖精さん、80の精霊さんに88精霊のまなとおれ。
モフさんがいないってことは、おれが壁だねw

とりあえず釣りをしつつ進んでいくもんだと思ってたら
まながいきなり攻撃開始ww
妖精さんもゴレ放つけど、釣るんじゃなさそうな雰囲気w

まなのGは特攻Gらしいから
おれもどんどん突っ込んでいったよw

で、雑魚をどんどん狩ってるうちに、タイガーミルズを引っかけたみたいw
巡回も回ってきて、まさにカオスww

2008-10-13 16-05-39

鉄もまだ受けてない状態だったから
急いで鉄を受けてもらって、無事間に合ったよw

で次はクーガゴッズなんだけど
巡回してるトコを後ろから襲っちゃったww
ついでにSS撮るのも忘れてた;;

それで、最後はドラゴンゴッズw

2008-10-13 16-26-41

物理範囲も放たれることもなく、無事終了w
それで、出ましたよw
ちゅーぐww

2008-10-13 16-27-53

ちゅーぐは、妖精さんが買い取ることになったよw

PTのレベルが高かったし、雑魚も終わってたからさくさく進んだ51Dでしたw
いやぁ、カオスもなかなかいいもんだねぇwww

最後はみんなで記念撮影w

2008-10-13 16-36-33

経験値も欲しかったしDも行ってなかったからすごく楽しめたよw

まな、それとGメンのみなさん、誘ってくれてありがとでしたbb

PS
弓の朗、魔道の菜緒美が少しずつ放置ぎみになってるのに
また新しいキャラ作っちゃいましたww
戦士(男)の直弥ですww
おれは、元々剣戦士が好きなので、剣でいける戦士を育ててみようと思ってるよw
近々SSもアップする予定なので、乞うご期待!w(ぇ

ついに39Dへ行ったよw

あきゅもLV53になって酒の材料も揃ったし
ついに39Dへ突入しましたw
お供にとも(LV28)を連れていったよw

2008-10-12 11-23-59

ゴレのLVが50だからイマイチ不安なんだけど
ちゅーぐさえ出れば問題なしww
酒も使ってるから、何の問題もなく進み
まずは冥土の火と対決だw

2008-10-12 11-36-42

回復もなんとか大丈夫そうだしこれはいけるなww
って思ってたら、なぜかいきなり回復ストップしてゴレ昇天;;
タゲはとうぜんおれに来たんだけど、その通り道に居たともも巻き添えに><
ともは街まで戻り、おれはひたすら逃走。
ともがDに入ったのを確認して入口から一回外へ。
なんで回復止まったんだろうと思ってたら
表示エフェクトを最高にしてたのが原因らしい・・・
エフェクトを最低にして、再挑戦w

2008-10-12 12-04-04

なんとか倒せたものの・・・・・
まぁ、こんなもんですかね;;

それで、ゴレのLV的にアパーチは無理だろうから
蛮霊の闘志を倒すことにしたよw

ここまでの道のりも順調(冥土の火からここまでね)

2008-10-12 12-09-21

お付きの雑魚も倒し、いよいよ本番w

2008-10-12 12-17-04

ここも冥土の火と同じぐらいのダメだから
とりあえず安心かなw
な~んて思ってたら、やっぱり回復が止まった!!!
どうして???
なんて考える暇もなく、またまた逃走開始><
ともはやっぱり巻き添えにww
入口まで追っかけられて、さっきと同じようにともを確認して外へ;;
なんでだろうねぇ・・
よし!!気合と、あきゅの必殺技お色気でちゅーぐを狙うよww

2008-10-12 12-48-42

今度こそは~~~ww
ちゅーぐ出たら、あれ買ってこれ買って・・・・
取らぬ狸のなんとやらってヤツですねw

でようやく倒した結果・・・

2008-10-12 12-59-30

ああ、そうだよねぇ
コインがいっぱいで、思わず涙でたよ;;

でも、今回はいろいろ勉強になったw
ゴレのLV上げるのも大事だけど
なんといってもあきゅの装備上げるの忘れてて
腕にはLV34の装備がwww

今後の課題は
あきゅ本人の装備上げとゴレのLV上げだねw

ちゅーぐ出なかったしカオスにもなったけど、次は絶対にちゅーぐ出すぞww

善悪令

石クエとクリップだけではなかなかLVが上がらない・・・
そこでふと思い出したフレの言葉
善悪したら?w
そうだねぇ
久しぶりにやってみようかなw

で、購入した善悪令6
ってか、23100コインはちと痛い(ぇ

受けたのは首狩りライダー将軍w
だって物理なんだもんw
相手はLV86のモブだけど、ちゃんと白ネだからいいじゃん~w
で、早速狩り開始w

2008-10-11 20-45-26

精霊バフ無し、グレートオーラと突っ込むときにパワボ使用。
回復は、ハイパーチャージとPOTのみw
MPPOT節約の為、スキルは一切使わない。
う~んw
やっぱ物理はいいねぇ~w
黙々と1匹ずつ殴るのみ~w

で、クエ受けて報告するまで1時間はできないんだけど、
80匹狩った段階で、20分残ったから時間くるまで狩り続行w

2008-10-11 20-48-07

2~4匹リンクしても余裕で対応できるなんておれも強くなったなぁw(ぇ

1時間経ってから祖龍へ戻って報告したよw

モブ1匹を倒して貰える経験値は430
これが80匹だから最低でも34400は貰ってる。
これに決死やら強化もいたからそいつらはもっとあったし、
残り20分で20匹は狩ったから8600
それプラスクエ報告で38000貰ったから81000以上かなw
コインも、令と修理費、POT代引いても約20000儲けw

これって、魔法混合モブのクエやって昇天するよりもはるかにお得じゃんw
善悪って最高~ww
ということで、クエは放置決定w(ぇ
またやろうっとw

みなさんも、善悪をやりましょう~ww

PS
これ書いた後に、もっかい善悪貰って狩りしたよw
うはうはだぁ~ww

新しいギルド

約2カ月半お世話になったGを脱退しました。

厳密には、Gメンまるごとお引越し
そう、新しいギルドを作ったのさw

VOICESでは、IN率のいい人たちが次々に脱退して過疎が進み
普段のIN率は2~3人になってしまった・・・。

正直、みんな志気も低下してただろうしね。
Gを替えて解決する問題じゃないけど
心機一転、再出発して
新しいメンバも増やして、賑やかなGチャが流れるGにしたいと思ってるよ。

とりあえず、代表でG起こしたからギルドマスタやってるけど
けぼちゃが入れるようになったらギルマスをお願いするつもり
これから、決めていかなきゃいけないことがいっぱいあるけど
新たな気持ちでみんなでがんばっていきたいと思います。

ということで、ギルド「神風」では、Gメンを募集しますw
いつでもササ入れてねw

2008-10-10 00-41-58

これからもよろしくお願いします。

ファッションww

今日はもういっこ
ゴシックワンピを入手したから
まゆたんとともと3人で服の交換をして、いろいろ試着してみたよw

ゴシックワンピって、かわいいね~

2008-10-08 01-42-57

ちなみに色は
初期の色のままで、グレーなんだけど
シックでなかなかいい感じかな?w

それで、この後は、祖龍西で、ファッションショーが始まったよw

2008-10-08 23-24-57

2008-10-08 23-35-15

2008-10-08 23-33-20

2008-10-08 23-32-53

2008-10-08 23-31-31

こんな感じで、いろいろ試着してみたけど
やっぱ、似合う服とイマイチな服ってあるんだねw
まだ、倉庫に数個いれてあるから
そのうちにでも、全部着てみて
ナイスな組み合わせを考えるのもいいかもねw

ゴレのためなら・・・

ゴレのLV上げるために洛陽に来ました~w
で、狩るのは、パンテラにアーチャヘッジ
それとミノス3兄弟~

2008-10-08 21-37-42

ゴレとほぼ同じLV帯だし、物理攻撃だから
狩りもさくさく進んでなかなかいい感じw

2008-10-08 22-04-26

こんな感じで約1時間ちょい黙々と狩りした結果・・・・・
あきゅ自身も10%アップ
で、ゴレは2LV上がりました><b
後3レベ差が開いてるからもう少しがんばってLV上げて
39Dに籠るよw

実名宣言~w

おかげさまでおれのブログも
1日の訪問者が100人を超えるようになりましたw
ありがとうございますb

そこで思ったのが、みんなの実名も載せてしまうかとw

実際のとこ、本文とコメント読めば誰の事かとかわかるし
けぼちゃなんか、本人の了解も無し、遠慮も無しで実名使わせてもらってるしw

それで、実名出すのはGメンバとフレのみです
って言ったら、ほぼ全員ってことかww

でも、もし実名を公表されるのがやだって思う人は
右にあるメールフォームか、完美内のササででも
教えてくださいねw

本文とは関係ないけど
おれがLV50代前半のころに撮って
公式HPに載せたことのある写真を載せてみたよ

2008-01-22 21-49-13

これからも、よろしくお願いしますw

やぶれたセーラー服

やぶれたセーラー服ってのを聞いて
なんてマニアックなって思ったのはおれだけじゃないよね?w
で、それを話たら、それって水兵さんの制服だよね?ってw
そいえばそうだったw
ちょっと期待したのにな・・・ww

ついでに、牙収集もあったんで
対象モブのブラゴニ&ブラクイーンを狩ってたんだけど
ふと気づくと、あのお方が後ろを泳いでました;;

2008-10-06 23-25-48

万象の奇夜さん~w
見つけた瞬間、まさにきゃぁーーだったよ><
リンクしたらたまんないから、速攻逃げたよw

牙15個、セーラー服25個集めればいいんだけど
だんだん面倒になったんで、ゴレを育てることにしようっとw(オイ

で、Gちゃでどこ行けばいいかって聞いたら
戦場ヶ原あたりがって教えてもらったから行ってみたけど
LV40前半のモブばっかだったからちょっと弱いかな・・・
次は、落陽辺りで、パンテラでも行ってみようかなw

あきゅを見かけたらバフ声かけてね~w

なんだろう・・・?

最近、フィールドを歩いてたり
飛行してたりすると
時々なんだけど、体の中心から赤い光が
突然放射状に飛び出すんよね・・
赤POT使った時みたいに
光の粒が上に上るんじゃなくて
花火のように放射状に飛び出すんだよね・・
それが、だいたい2回続けてあるんだけど
これっていったい何???w

周りに人もモブもいないから
バフやデバフじゃないのは確か
ステータス異常も起こらないし
ダメもくらってないのにふわって・・・
あれってなんなんだろう・・・??

だれか正体を知ってる人いたら教えてください><

物理モブとはいえ・・

一般クエでモンスタータワーってモブを
85匹狩るってのがあるんだけど
こいつらって、タワーだから移動しないし
5匹が近接してるから1匹攻撃始めると
まず、間違いなくリンクしてしまうんよね・・・

2008-10-04 20-12-52

で、物理攻撃だから耐えられるんだけど
休む間もなく次から次にリンクするもんだから
殴っただけではダメが大きいんで
POT飲みつつスキル攻撃+自己回復を繰り返す事になって
こっちもだんだん疲れてくるんよね

2008-10-04 20-16-28

でも、おかげで短時間で85匹狩ることができたけどww

後は物魔混合の骨龍騎兵
こいつは、確かに混合なんだけど、目の前まで急速に接近すれば
一発目の魔法を唱えないから
そのスキにシャウトかけて後は殴るw
スキル攻撃したらPOTの使用量が半端じゃないからね

2008-10-04 21-04-44

今は、物理モブばっかやってきたから
混合モブのクエしかのこってないけど
スキルをうまく活用して消化していきたいねw

再びキューブw

クエを消化していっても、一向にLVの上がらないゴレ・・・・
こうなったら、あきゅでキューブ行って
スピード勝負でLVあげよっかなと思い
キューブに行ってきましたw

まぁ、そんな思惑どうりになるはずもなく
最初に向かった部屋は開けゴマ・・・・
なんかさ
いや~なヤツがいるんですけど・・???
でも、とりあえず記念撮影w

2008-10-04 00-07-41

相変わらず、ゾクゾクするお姿w
で、WIKI見れば、倒せばいいらしいんだけど
どうしようって思ってたら、精霊さんが入ってきて攻撃始めたw
で、一緒にしていいのかなぁ・・?と思ってたら、攻撃してw と言われたんで攻撃開始w
ってか、部屋のルールとか、仕様とか覚えなきゃだめだねw

で、無事倒して次は耳を澄ます
ここはもう慣れたよw(アタリマエ

次は人の品格って部屋で10万コイン払えと言われたんだけど
あきゅは全財産14万しかないんですが・・????
って言っても払うしかないぽいんで、泣くなく払って
100万コインなんて、おれには絶対にありえねぇって思いながら
右クリック・・・・
ほ~らやっぱり><
悪人カードありがとんww


それからは牢獄~同心協力ときて
挑戦の部屋にw
前来たときは、交換券払って通ったんだけど
なんとなく門番を倒してみたくて、ゴレ特攻~w
で、2発殴られて昇天~ww
ついでにあきゅも2発でスタートへ・・・><

こりゃ、けぼちゃの特攻ウイルスに感染しとるなwww

で、今日のキューブは終了~w(ぇ

仙石6個使って終わっただけだったよ・・・・・orz

最近の・・・・

おれのブログ、観覧率がすごい@@
みんなが見に来てくれるって思うと
やる気もでるよw
ほんとうにありがとう

それで、前から
写真クリックしても、大きく表示されないって言われてたんだけど
今後、大きな画像も載せるようにしましたw
今日はそのテストですねw

では、早速・・・・

2008-10-02 20-33-48

どうかな?
画像クリックしたら、大きな画像が表示されるかな??

え?w
なんで、ブッチャーかって?
いや、こいつってさ
あまりにもぶちゃいくだから
みんな見たいかなぁーーってwww

ってか、おれも、これじゃさみしいんでもう1枚w

2008-10-02 22-09-49

なおにゃも、あと1LVで転生を迎えるから
あきゅにがんばってもらって
スキル本買うお金貯めなきゃねw

これからも、ちょっとずつでも更新していくので
みんな遊びに来てねw

ちなみに、コメントは
内容関係ないことでも、ぜんぜんおっけぇなんで
どんどん書いてくださいねw

初体験♪キューブ挑戦w

クエを消化しても、なかなかLV上がらない・・
そこで、ふと思い出したフレの言葉・・・
キューブしろw
そだね、そろそろやってみようかなと思い
ついにキューブに挑戦してみましたw
幸いにも、キューブを薦めたフレもINしてるから
聞きながらやってみようと思い、キューブ入口へ

そこでフレにササいれてみたら
PC放置中です
と自動返信が・・・・・
オイマテwwwww
肝心な時にはいつもつかまらないねぇ テ○エちゃんww

で、しょうがないのでWIKI見ながら進めることにw
まず、最初に入った部屋は
・耳を澄ます
音のしないmobのところを通って使者に報告すればいいらしく常時一番左が通過可能とあるのでおそるおそる歩いてクリアw

で、次に入った部屋は
・同心協力
6人PTを組みリーダーが話す・もしくはサイコロ交換券を3枚払う
ってことは、人待たなきゃいけないのかと思いしばらく待ってると、魔道さんがやってきたので、
こんばんは~w
とあいさつした瞬間、魔道さん消えちゃった・・・
どうもサイコロ交換券支払ったみたい・・・
しょうがないんで、おれも3枚支払って次の部屋へw

・愉快な強盗
ここはサイコロ引換券5枚をもらえるってあるからラッキーと思いつつNPCに話しかけたら、どうして武器を持ってるんだ??との言葉。なるほどw おれが強盗なわけねwww で、交換券もいただいて次の部屋へw

・勇者アーロン
モンスターを避けながら宝箱を5個掘る
MOBからの当たり判定でリスタート
なるほど・・でもどうしたらいいんだろうと思いつつゆっくり近づいていったら、どうもタゲとったらしく追っかけてくるぅ~~~
でも、足は遅いんだw なるほど~w

2008-09-30 22-18-18

で、部屋の隅に誘導して、ダッシュで中央の宝箱を掘る
を繰り返してたら、他の人が入ってきたんだけど
その人、モブのタゲとってくれて、どぞw って言ってくれたww
なんて優しいんだろうw
お言葉に甘えて残りを掘った後は今度はおれがタゲを取ってお礼をしたよ

2008-09-30 22-19-49

何気ない出来事だったけどなんだか嬉しかったww
で、次の部屋へw

・神秘の使者
1分間に狩った敵の数だけ神秘のチップがもらえるらしいw

2008-09-30 22-22-10

で、入った場所に座ってる精霊さんがいたので倒したらいいんですか?って聞いたら
そだよw と言われたんで、クエ受けて早速狩り開始w
でもね、モブとモブが離れてるから大変なんよね・・
で、倒して急いで報告してなんとかギリギリ間に合ったよw

・続・モンスター探し
2分以内に対象mobを2匹倒す
なるほど~w って事で即狩り開始~w
で2匹倒したけど何も起こらない・・・
で、数え間違えたかな?と思ってもう1匹に攻撃いれた途端に・・・
スタートに飛ばされた・・・・><
後になって、イベントリにサイコロ入ってたのかも・・・と思ったけど、後の祭りw
もっかいスタートすることに・・・

・宝掘り
宝箱を5個掘る。う~んそれだけww

・スピード勝負
運命の墓石を10体倒す。一発で倒せる墓石をもくもくと殴って終了w
そいえば、ここで妖精さんがペット育てるんだねw

・爆弾解除
10分以内に指定ルーム(17~22)に行く。って冗談じゃない;;
急いで次の部屋へ

・愉快な強盗
ありがと~w

・人のため
ルームに入室した時点で指定されていた個数の宝箱掘る。
あぁ、ここか~w テ○エが100個掘ったってのはww
幸いおれは5個で済んだよ。日頃の行いがこういう時にでるねぇww

・続・モンスター退治
モンスターを5匹倒すらしいんだけど、とりあえず緑字のモブを狩ってみたけれど何も起こらない・・・
どうしてだろうと考えてると、後から来た人はみんなクリアしていく・・
で、よく見てみると赤字のモブ攻撃してるじゃんw
そうなのか~と思い、おれも赤字モブを狩ることにw
ところが・・・
こいつ、痛い;;
一回で800前後減らされて、あっという間にピンチになったんで思わずDB放ったら、4匹くらい巻き込んでしまってそのまま昇天・・・・・・・
で、またスタートに・・・;;

で、そこであきらめました><
キューブの感想は、もう来ないぞ!!!!!

PS
おれのブログの訪問者数が昨日1日で157人も来てくれていました。
適当に思いついたまま書いているこのブログをこんなにたくさんの人が見に来てくれることに感謝します。
これからも、更新していきますので今後も暇なときには立ち寄ってください。
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR