なおにゃの完美日記 2010年04月

がんばったよ><b

後少しでLV100だし、経験値4倍の強襲もあるし
何がなんでもLV上げるぞ~と思い、頑張ったよw

まずは、LV95の時にしてて、途中で放棄したクエをしてみたw
1匹倒しておよそ2000の経験値b
なかなかオイシイよねb

しばらくして、FBをGで募集してたので
クエは途中で放棄して参加w(ぇ
これは経験値目的じゃなく、今後の装備の為の資金稼ぎなのだw
PTを貰い、沸き場で待ってたら、沸いた目玉ちゃんw

2010-04-29 16-46-46

こんなトコで、魔眼に会うとはw(チガ
ちょっと火力不足ってのもあって時間がかかったけど、無事に討伐終了b
ドロップは・・・・・・・orz
所詮、ドロップ1.5倍なんて、そんなもんだよね><。

気を取り直し、異獣退治を以前貰ってたのと、今日貰ったのを消化w
1個はドリーマーだったので、乱獲してすぐに終了b

そして、今日のメインイベントの1つ、強襲に参加w
1軍雑魚でも、1匹1440という経験値ww
目標は3軍までだから、かなり貰えそう^^

そうこうしてると、暴走馬の列で参加してたともが、死むぅ~と大変そうだったので
PTを組んで、久しぶりに暴走馬を討伐することにw

2010-04-29 21-30-30

2匹しかいないじゃんw なんてツッコミは無しでw
カオスの時は、SS撮ってる余裕なかったんだもん><。

3軍開始後、経験値を見たら99%超えてたので
このまま伝令だけでも上がりそうだったけど
もう1個のメインイベントの霜降に行ってきたよb
Gで声をかけたら、メンバも集まったので出発w
モフさんは、アプデ後初めての霜降だったみたいで
至る所で奇妙な行動を・・・w
誰も教えてあげないもんだから、いろいろ笑えましたw(ぁ

そして、シャマシュを殴った後についに・・・

2010-04-29 22-36-39

LV100になりましたぁ~ww
ついに2キャラ目~w (装備どうするんだろ・・・;
その後も、モフさんに笑わせてもらいながら、順調に進んだよb

2010-04-29 23-13-40

この辺りになると、モフさん、すっかりお疲れの様子ww
あと少しですよ~^^

最後はホーランw

2010-04-29 23-22-30

ホーランの全身を収めるべく、かなりのローアングルw
これ以上下げると見えちゃうので、これが限界ですねw(ナニガ
霜降が終わった頃には、2.5%まで上がってましたb

LV100といえば、3次転生だねぇw
でも、なおにゃもまだしてないし、いろいろ考えても
3次は、ほぼ不可能かもしれない^^;

妖精三姉妹

新しくゲットしたアイスアスセックを育てたよw
最初は、祖龍北でしてたんだけど、すぐに経験値が少なくなってきたので
漁村の南で育ててたともと合流w
麒麟の森辺りで育ててた、まゆたんも拉致して、3人で狩ることにしたんだけど
ペットの経験値って、PT組んでても、主人が倒したときだけ入るんだね^^;

しばらく狩りをしてたんだけど、だんだん飽きてきたので
せっかくだから、記念撮影w

2010-04-28 22-55-04

このころには、すっかりやる気無くなってました><

今晩は、経験値4倍の祖龍強襲だね~w
ゴレや他のペットを育て終わったら、アイスアスセックも育てたらいいかもw
あきゅも、後約120万の経験値でLV100になるから、がんばらなきゃねv

褒賞三昧で経験値たんまりb

今日は、人面桃花に会いに、99D魔に行ってきたよw
元々、(二)のクエがあったので、参加したんだけど
偶然にもこの日の褒賞も人面桃花w
なので、クエを2個持った状態で参加b

酒&マラソンで順調に人面桃花に到着w
水中から後ろに回って釣りをする段階で、モフさんが手がすべったらしく
雑魚含めて団体さんが釣れてしまい、タゲを剥がそうとしているときに
精霊の血が騒いだらしく、思わず回復をしてしまったからタゲが移動し
そのまま昇天;;
死に戻りしてる間、人面桃花のタゲを武さんが預かり
雑魚のいない場所まで移動して、みんなが揃った段階でトドメb

2010-04-27 21-36-02

その結果、ドロップが空中にww
みんなでジャンプしながら、なんとか☆3個装備はゲットできたよb
レアなスキル本とかが出なくてよかったww

その後、すぐに、褒賞伯2軍に参加w
今度のPTは、99D魔のときのメンバ3人と
Gで募集したメンバで構成されてたんだけど、戦士が4人ww
シャウトとDBを、みんなでずらしながら発動したから、壊滅も結構早いww
そうこうしてる内に2軍まで進み、褒賞クエの対象ボス登場w

2010-04-27 22-19-21

ここも、何の問題もなく終了しました^^b

今日は、(一)の褒賞報告で、経験の珠玉を貰い、40万、
(二)の褒賞の報告が2回あったので、66万が2個、
それに、石クエとクリップの報告で、約35万と30万
合計で、約237万の経験値を貰いましたbb
と言っても、パーセントだと、ほんのちょっとだけなんだけどね^^;
LV102になるのは、来年かなぁ・・・

黄昏3-3に行ってきたよb

今日もGで募集があったので、参加しましたw
前衛さんは、モフさん2人w
後衛さんは、精霊さん2人、弓さん、あきゅの計6人
ちょっと火力不足?と思ったけど、がっちが拳使えるからだいじぶかなw

モフさんが連れてくるボスを、みんなでふるぼっこww
それが終わると、移動して
またモフさんが連れてきたボスを、殴りながら進んだよw

2010-04-26 22-40-32

生命の法具を作って、武器にも詠唱マイナスが付いたんだけど
全体的に、詠唱が遅い気がする・・・
もっと早くなりたいよね><。

2010-04-26 23-00-06

子純は、睡眠飛ばしてくるので、ぎりぎりまで離れて攻撃w
それでも、ちょっと子純が移動したら、射程範囲に入るし
ストンプ打った帰りに喰らったりしてました^^;

そして、最後のモリガンw
ここまで黄金は全く無し・・・
今日こそは、出てほしいよね><b

2010-04-26 23-07-15

即死攻撃を魔爆で回避しながら攻撃b
いつもは、向こうの壁にモブがみんな見に来ている姿が見えるんだけど
今日は、背中側の壁に並んでるw
ってことは、いつもの反対側から攻撃してるんだねw

即死を喰らうこともなく無事に終了b
そして、やっと出ました^^

2010-04-26 23-14-35

久しぶりの赤ログw
今回は、PTでの買い取りはなく、露店で売ることにw
やっぱり、こういうのにどんどん参加して
黄金の売り分配を貯めて、装備を整えていかなきゃだねぇ・・・

これからも、できるだけ参加するぞbb

いろいろ行ってきたよ~

Gで99D天の募集があったので、参加してきましたw
ほんとはなおにゃで参加する予定だったんだけど
持ってた褒賞は、既に報告だけだったので、勉強のためにあきゅで参加^^;

お酒ありで進んでたんだけど、後半過ぎのマラソン中に
後衛さんがモブに捕まってしまい、そのままバタバタと・・・><
お酒があっても、ほとんどモブは減らないし
一旦捕まるとかなり痛いよね;;

2010-04-25 21-03-13

ともが死に戻りして、なんとか復活w
その後は、順調に行き、無事にプリズンを討伐できましたw
妖精としては、集めたモブに範囲打つのと
元気を送るタイミングが重要だなぁって思いました。

その後クリップをしていたら、Gチャで89D魔の募集がw
それも、目の前に天魔だけという状態らしいw
PTに参加して、天魔まで走る!
天魔の前でバフをもらい、よろしくお願いしますと挨拶w
そして、みんなでフルボッコwww

2010-04-25 21-23-12

討伐後、おつかれ~w の一言で解散
あっという間で終わりました^^;

そういえば、海龍族の島で、ゴレよりもいいモブが居るという噂を聞いていたので
Gでモブの名前と居場所を聞き、ティムしにいってきたよw

教えてもらった場所でアイスアスセックを発見w
早速ティムしようと2~3回殴ったら、モブが逝ってしまったので
2回目はすぐに攻撃をキャンセルして、見事にゲットしたんだけど
LVが19って・・・;;
強襲の時にでも、がんばってLV上げていくしかないねぇ・・・

2010-04-25 22-38-52

しかし、この猿顔がイマイチ好きじゃないねぇ・・・
モブって、放置してると、いろんな仕草をするんだけど
アイスアスセックは一味違うw
じっとしてると、いきなり右手で自分の頭をもぎとり
左手で、もぎとった頭の首の付け根あたりを掻いて
右手で、詰まった物を飛ばすように振り回して、胴体にくっつけるという
なんともホラーな動きを見せてくれましたbbb
見てみたいって思った人は、いつでも声かけてねb(居ないってばww

ともが2次転生したよw

みんなの予定がなかなか合わなくて、延び延びになってたともの2次転生
今回やっと揃ったので、お手伝いをしてきたよw

最短距離で進むね~w と言ったモフさん
かなりの量をマラソンしながら集めて、一気に範囲で倒しながら進んだよw
途中、集めすぎてあぶない場面もあったけど、なんとかプリズンまで到着w

2010-04-21 21-56-08

みんな火力全開で殴ったんで、あっという間に倒すことができたw
後は、報告だけだねぇw

99Dを出て、ルーキー大仙のとこへ集合し
いよいよ報告w

2010-04-21 22-02-10

見事にハエが黒色黄色に変わったww
終わってみて思ったのは、やっぱり転生クエってサクっと終わるよねw

その後は、記念SS~w

2010-04-21 22-04-32

改めて、2次転生おめでとう~w
これからも、どんどん拉致るから、いろいろよろしくねb

2次転生が終わると、次は3次転生だねぇ・・・w
ネックなのは、伯だよね
まず、5軍のねずみちゃん退治があるし
その後は、クリアが2回なんて・・・;;
まぁ、お互い、焦らずやっていくのが一番かな^^b

リベンジb

久々の2本目w

まずは、異獣退治に行ってきた~w
まゆたんはドリーマー、ともとあきゅはメタルとレイコンだったので
PTを組んで順に回ったよb

2010-04-20 21-36-29

まさに乱獲状態ww
釣りもしつつ3人で攻撃すると、すごく早くて楽だよねb
そして、あっという間に終了しましたb

その後、昨日1個も出なかった緑を今日こそは出すぞ! と黄昏に行ってきたww
今回は、1人だから、少しは出るだろうな~と思い、アルゲスを殴るb
しかし、出たのはたった1個・・・
まぁ、昨日は全然出なかったんだから、少しはマシかな^^;

そして、いよいよ太鼓ちゃんw
お願いだから、3~4個は出してよねっ

2010-04-20 22-29-45

実は、ここに来る途中、地雷にはまって死んでしまった><。
巻物を使って復活してるから、何が何でも出てもらわないとねww
そして、無事倒したら・・・
1個も出なかったぁ;;
やっぱ、LV的に無理っぽいんかな;;
こうして、黄昏素材を取ってきて、売ってウハウハになろう企画は
2回で終了しました><
気が向いたら、適性以下のサブ連れて、もっかい来るかもだけどww

過去クエのお手伝いw

まゆたんのお手伝いで
過去クエのありんこちゃんと遊んできたよw

過去クエのボスといえば、堅い・痛いが定番><
今回は3人居るから、少しは楽かもw

まゆたんに釣ってもらい、DBでキャッチw
ちょっとしたら、ゴレにタゲを持っていかれ、そしてゴレ昇天^^;

2010-04-20 21-48-58

ヒールを貰いながら赤POTも飲みつつ殴ったんだけど
時々、半分近くまで削られたりしてびっくりww
もしかして、魔法喰らってたんかな?w(覚えてない;;

3人PTだったので、そんなに時間もかからずに倒すことができましたb
そして、次に出たクエは、伯5軍のねずみちゃんらしいww
おれも、あきゅも、そこで止まったままなんだよね^^;
早いうちに、Gでお願いして、3次転生しなきゃだねぇ・・・

不純な動機で・・・

最近、露店やオーク見て思うんだけど
黄昏素材がすっごく高いよね~

そこでこんな企画を思い付いたw
題して、黄昏素材を取ってきて、売ってウハウハになろう企画w(ぇ
狙うは、単価が1.5M近くもする強靱な甲羅ww
万物2個使っても、甲羅が1個でも出たら黒字だしねbb

ということで、ともを拉致して1-3へw
いつものように、マラソンをして、アルゲスに到着
そして、殴るbb

2010-04-19 21-48-44

あくまで、アルゲスはキーモブだから
緑は出なくてもいいや~って思ってたら、ホントに出ないしwww
ドロップした中で、価値があるとしたら、完美石2個・・?

何となく嫌な予感がしたけど、太鼓ちゃんは裏切らないよねww

太鼓ちゃんを殴りながら、頭の中はすでに緑を拾ってるイメージがww
そして、倒せた瞬間に見えたのは、青文字ばっかり・・・
緑が見えなかっただけ? と思い拾ったら

2010-04-19 21-58-29

1個も出ませんでしたぁああああああ><
なんでだよぉおおおぉぉぉお><
やっぱり、不純な動機では、出てくれないんだね;;
価値があったのは、仙石1個だけなんて・・・
本当は、もう1周する予定だったんだけど
すっかりやる気がなくなったので、ここで終了><。

それでも、懲りずにまた行こうと密かに考えてるのでしたbb

初体験、黄昏3-3w

クリップしてたら、フレから誘われ
他に予定なかったんで行ってきましたb

初めてじゃないだろう?
と言われそうだけど、あきゅで3-3は初めてなのだw
というか、黄昏のアリア自体初めてなんだけどね^^;

久しぶりってのもあり、何処に何があるのかほとんど忘れてる状態
だから、フレについて移動し、モフさんが連れてきたボスを近くで殴ってると
後ろに下がって~と言われましたww
なおにゃの感覚で操作すると、法衣職なんで危ないよね><

2010-04-17 22-49-58

死人も出ることもなく、順調に進み、最後のモリガンw
このボスは、即死使ってくるから、魔爆で回避しつつ殴ったんだけど
タイミングが合わなかったPTメンバが逝ってしまったり・・・;;

2010-04-17 23-16-44

それでも、なんとか復活できて、終了しましたw
黄金が2個も出たんだけど、どうもゴミらしい^^;
それを、おみやげとして貰って帰りましたw(ぁ
布が出なかったのが残念><

強襲で

生命の法具を始めて使ってみたよw
1軍~3軍は、一撃でモブ倒せるし
ペットにヒールの必要もないので、詠唱-がついた実感がないww

しかし、5軍になると、ちょっとだけ実感できるようにw

2010-04-15 23-12-51

集団で襲われた時や、急を要するときは
もすこし早い詠唱だといいなぁ~って思ったりww
次は、詠唱-のついたアクセ関係を探してみるのもいいかもb
でも、それより、先に石入れなきゃだ^^;

あともう少し><

ここ3日は、生命の法具を生産することに専念してたため
ほぼ放置だったなおにゃも、もうすぐLV101にw

とりあえず、2日分のクリップと、石クエを消化した段階で、99.9%にw
今日101になるかもw と思い、ともを拉致して異獣退治をしたよw

2010-04-14 22-28-54

合計30匹を倒し、いよいよ報告へw
ドキドキしながら報告を終わると、ついに100%にbb
しかし、経験値が6000ほど足らなかった><
だからといって、雑魚殴って6000溜めるのも面倒だったし
強襲もあるので、今回はここで終了しました^^;

LV上がったら、クリップは止めようと思ってるんだけど
そうなると、経験値をもらうチャンスが少なくなるねぇ・・・
LV102になる日は来るのだろうか・・・

ついに完成b

生命の法具を生産するために、黄昏に篭りだして3日目
今日も篭る予定だったんだけど、オークを覗いて見たら
足らない素材が、安売りしてあるのを発見し、残りの素材は購入して揃えましたw
自分では生産できないので、でぃでぃちゃに生産をお願いし、ついに完成b

2010-04-13 22-16-19

てか、足が切断されてるしww
ついでに、黄色にも青色にも緑色にも光らないのは、ちょっと寂しい;;
個人的には、赤く光ってくれるといいんだけどな^^
ソケットは1ソケだけど、これで十分b
だって2ソケだと、石が2個必要になるからねぇ・・・
そういえば、分解用に運命の法具を2個生産したら、1個は2ソケだったし
でぃでぃちゃに、生産してもらった逆命の法具も2ソケw
鋳具用に生産すると、2ソケが生産できる確立が上がるのはなぜだろう^^;

ともかく、やっと生命の法具が完成したのは嬉しいね~b
後は、サファ9ct入れたいし、精練もしなくちゃねw
でも精練は、+3辺りが限界かも;;

黄昏て2日目~w

昨日の続きで、黄昏てきましたw
材料は、およそ半分ちょっとしか揃ってないし><

とりあえず、2-3ソロに挑戦b
すると、1周目から、緑が1個も出ない・・・
2周目も、緑が出ないまま進み、最後にやっと少しだけ^^;

強靱な甲羅も必要だったので、気分変えるために1-3ソロにw
前も、マラソンしつつ進んだので、今回もマラソンしたんだけど
途中で、ともがモブに捕まり、そのまま昇天><
物理だけでも、倒しておくべきだった;;

2010-04-12 21-13-06

そして、お久しぶりの太鼓ちゃんw
さすがにあきゅのLV上がってるから、前より楽に倒せたよbb
甲羅は2個ゲットできたb

甲羅が出たので、またまた2-3へw
次こそは、出て欲しいって思いながら、おじぃちゃんと遊んだら、2個出ましたw
たった2個かよ!!(ぁ
後は、黄金が出ないかな~と期待しつつお馬さんへ特攻~w

2010-04-12 21-03-40

まぁ、結果は言うまでもないかな><

そんなこんなで、1-3、2-2、2-3を5周した結果
強靱な甲羅2個、風痕の鉄材3個、英知の手甲2個とという
さみしい結果で終わりました;;
後は、PTでしか入手できない素材があったので、Gで聞いてみると
あるよ~って人が居たので、気持ちほどのコインと薬で、譲ってもらいましたw
後、足らない素材は、強靱な甲羅2個、英知の手甲が3個だけww
しかし、ドロップ1.5倍は終わったよね・・・
でも黄昏に関しては、通常日のほうがドロップ多かったりするから
今晩も、篭るしかないかな?ww

黄昏ぐるぐるw

すっごく久しぶりに、黄昏てきましたw

理由は、あきゅもLV99になり、武器をどうにかしたいなぁ~って考えてて
いろいろ聞いてみて、なんとか作れそうなのを発見b
それは、生命の法具w
それを生産するには、黄昏80、90、99法具の素材が必要なので
とりあえず、単価の高い英知の手甲を取りに2-3ソロをループすることにw

2010-04-11 16-02-27

前にも何回か来てるから、流れはばっちりb
楽しみにしながら、おじぃちゃんと戯れてたんだけど、1周目は1個しかドロップしなかった;;

そして2周目は、同じ法具を作ろうとしてる、ともと一緒に篭ることにw
2人なら、少しは早く進むよねb

2010-04-11 16-48-52

ところが、とものLVが高いせいか(ぁ、英知のドロップ無し><
仙石も、あまりドロップしなくて効率悪いので、3周目からは妖精にCCしてチャレンジb

妖精2人のPTで3周目を回ると、ドロップ率もかなりよくなったみたいで
英知が4個もwww

これはナイスb と思いながら4周目、ドロップ無し><。

2010-04-11 21-56-21

ついでに黄金でも出ないかと頑張ったけど、もっと無理^^;

こうして、7周した結果、英知の手甲は7個出ましたw
仙石も20個以上出たから、赤字ではないけど、もう少し出してくれてもいいのに;;

その後、祖龍に戻り、オークでその他の素材を探すと
思ったより安く売ってあった素材があったので即買b
問題は、王者の溜息・・・
2人分だから、4個も必要だし、オークでいくらぐらいなんだろうって思って
探してみたら、1M以下・・・??
一応、Gで相場を聞いてみたら、ありおめ~2Mらしいwww
8~10Mは覚悟してたのに、こんなに安いなんてwww
すると、Gメンさんがありおめで貰ったのが3個余ってるからあげるよ~って言ってくれたので
図々しく、気持ちほどの金額で買い取らせてもらいましたb
そして、オークの黄金も即買w

その結果、生命の法具を2個作る素材は、全部揃いましたb
しかし、鋳具にする80、90法具の素材がまだなので、生産できない><
今晩は、クリップ放置で篭るしかないかな?w

いろいろ行ってきたよw

GでFBの討伐募集があったので、参加してきたよw
その時過去に居たので、急いで現場に向かったんだけど、すでに始まってた^^;

2010-04-10 14-46-24

そういえば、最近魔眼とかRDとかと会ってないねぇ・・・
ドロップは、たいした物はでなかったけど、アンバ9ctは売り分配することにb

その日の夜、領土戦に参加w
INがギリギリになってしまったけど、なんとか間に合い、PTをもらって出陣w
マップに入ったら元気薬を飲んで、元気を溜めつつ敵陣へw
しかし、敵の気配なしw
敵城前の弓塔も建ってないw
どうも放棄だったみたいなので、みんなでクリスタルに特攻w

2010-04-10 21-05-08

これだけの人数が殴っても、なかなか減らないんだね~w
今回は、消費0で領土戦は終了しましたw

その後、今週の日課になってる霜降へw
今回もモフさんが居るので、いくらか楽できるねb(ぁ

2010-04-10 22-28-06

人によって、動きも仕方もいろいろだから、おもしろいよねw
それもモフさんは、いい具合に酔いが回ってたみたいで
突然動かなくなったりして、それはそれでおもしろかったbb

霜降が終わった後、褒賞伯3軍の募集があったので参加b
前までは2軍だったのに、3軍に変わったんだねw

2010-04-11 00-07-49

順調に進んでいたんだけど、タゲがけっこう分散してしまい、そのうちモフさんが昇天・・・
その後、おれや精霊さんまで昇天してしまい、外に出された人も居たので
迎えに行って戻ってはみたものの、すでに取り返すしのつかない状態に^^;
一旦、外に出て、仕切りなおすことにしました;;
2回目は、1回目のときより順調に進み、3軍まできたんだけど
そのうち、死者が出るようになり、万界に飛ばされた人もいて
迎えに行ったりしてたので、また無理かもって思ってたけど
なんとか体制を立て直すことができ、3軍ボスを倒すことができましたww

なおにゃもあきゅも、過去クエで伯5軍があるんだけど
そう簡単には、済ませられそうにないね><

お知らせ~

あきゅが、Gを移動しました。
理由はいろいろあるけれど、なおにゃもあきゅも育てたいというのが
大きな理由です。

2010-04-10 16-04-53

可能なら、あきゅで領土戦も参加してみたいって思ったり・・・w
あとは、みんなともっと遊びたいなww

よわよわですが、よろしくお願いしますbb

懲りずに5日目^^;

昨日は、領土戦がないので、またまた霜降行ってきた~w
今回はフレのPTで構成し、ちゃんと壁さんも居るから安心b
始まってびっくりしたのは、モフさんのマラソンの距離w
いつもの倍近くモブを集めてくるから、範囲で一掃したときの爽快感は最高w

2010-04-09 22-17-27

更にびっくりしたのが
プロケルやカイムの大ダメージを喰らっても死なないなんてww
やっぱり、モフさんはすばらしいb
戦士も2人ということで、1時間ちょっとで終了しましたw

今日も、領土戦終わったら、また篭るかなb

強襲に参加b

参加しようと思いつつ、面倒だったりして(ぁ
なかなか参加しなかったんだけど、今は4倍!!
ってことで、久しぶりに参加しましたw

いつもの場所で待機して、21時になって狩り開始w
4倍だからなのか、周りにも人がいっぱいだったけど
モブを5匹確保して順番に倒して回ったw

伝令が出たら、貰いに行ったついでに
ドロップアイテムの売却と修理をして、また狩り場に戻るb

2010-04-08 21-29-32

静乱の経験値もMAXになったので、下僕を召喚w
下僕は、まだLV97のままだから、頑張ってLV上げないとね><

こうして、5軍初め辺りまで狩りをして、下僕はLV98の30%ぐらいになり
ドロップを売って儲けたコインは2.8Mになりましたw
霜降もいいけど、強襲もオイシイよねbb

4日目の霜降で・・・

今日も元気に霜降行こう~ってことで、行ってきたw
Gでメンバ募集して、集まったのはいいけど、みんな後衛さんw
ってことは、おれが壁・・・???
よわよわなのに、だいじぶなんだろかと不安を感じつつ
初の霜降の壁という大役を頂きました><。

不安たっぷりだし、元気溜める必要もあるので
2~3団体ずつ集めて範囲で進行w
それでも、プチカオスになりかけたりで、かなりヒヤヒヤ;;

2010-04-07 21-14-01

ついでに、火力ないから、後衛さんにタゲが移ってしまうんよね・・・
タゲ取りスキルを発動させても効果なし^^;
タゲが戻ってきた頃には、タゲが移動したメンバは、HPが半分になってたり><
サクっとタゲを取り戻す方法って無いのかなぁ・・・

プチカオスになりながらも進んでいたんだけど、グレモリーのときに大事件が・・・
いつものように殴ってたら、いきなり後衛さんが全員逝ってしまってびっくり><
巻物で精霊さんが復活してくれて、なんとか体制を整え直すことができた;
どうも、ちっちゃなグレモリーを殴ったみたいって話なんだけど
それにしては、前衛にはダメ来なかったなぁって思いつつ殴ってたら
また後衛さんが即死www

2010040.jpg

ちっちゃなグレモニーを殴ったわけじゃなく、地雷の処理が間に合わなかったみたい><
ほんとに霜降は恐ろしいところです;;

2010-04-07 22-12-35

オセからホーランまでは無事に進み、今回は褒美を貰うことができたよbb

霜降で壁をして思ったのは、モフさんってすばらしいw
戦士で壁する場合は、HPも必要だけど、タゲを維持する火力とか
緊急事態でどう上手く対処できるかで、運命が決まるんだろうねぇ・・・

よわよわ戦士の壁で、一緒に行ってくれたPTメンバに感謝します><b

霜降3日目w

今週は、日曜日まで経験値4倍ってことで
霜降募集の世界チャが多いね~w
そして、今日も行ってきたよw

今回は、再びなおにゃで参加w
操作自体は、あきゅより楽かもしれないけど、大変なのは元気の管理かな^^;
シャウトしてDBが常に発動できるように元気溜めるのは、なかなか大変><
こんな時は、仙転生した戦士さんが羨ましい・・・
移動しながら、元気を溜めつつ進んだよw

2010-04-06 21-59-13

DBを放って拳で攻撃w
倒したら、ボスを殴って元気を溜めるb
最近は、拳と斧をなんとなく上手く使えるようになったかもb(ぇ
順調に進んでたんだけど、問題が発生・・・
あるNPCに立ってるハズの黄色旗がない・・・
どうも、どっかで、報告を忘れたらしい^^;
まぁ、褒美は完美石だろうから、別にいいんだけどね・・・><。

2010-04-06 22-34-15

その後も順調に進み、無事終了しましたw
貰った経験値で約3%も上がったよw
4倍はおいしいねぇ~bb

今度はあきゅで霜降w

21時から、経験値とSPが4倍ということで、霜降行ってきたよw
がっちとともを拉致し、たけさんの奥さん、そして乱舞メン1人と
元イケメンに居た弓さんにがっちが声をかけ、LV99~100PTが完成w

スタートから、いつものように集めて範囲で進行w
さすがに4倍だけあって、経験値もかなりイイbb
ボス、雑魚とも順調に倒し、最後のホーランに到着w
ちっちゃい方を釣り、みんなで殴って倒したら、いよいよ本体w

2010-04-05 22-42-53

最後だし、みんなで全力で殴ったよb
無事に倒すことができ、貰った褒美は、コイン箱でした^^;
完美ハンマーもセットだったらいいのにね><。


話は変わるけど、99の法剣をどうするか悩んでます・・・
黄昏という方法もあるけど、そうなると、ロードグラムを生産しなきゃだし
鋳具だと、TAの褒美だったりするしで、困ってます;;
安くていい法剣ないかなぁ・・・・(ぁ 

褒賞行ってみたw

3月の大型アプデ以降、ずっと放置になってた褒賞に行ってきたよw
79Dのお酒は買ってあったので、フレを誘って行くつもりだったけど
みんなINしてなかったり、篭ったりして捕まりそうにないので、世界で募集w
PTの平均LVは、ちょっと低かったけどなんとか終了し
続きの褒賞が出るから報告をするかしないか迷ったんだけど
とりあえず次回の為に報告しないでおきましたb

その後、乱舞Gメンがブラフマを募集していると聞いたので、参加させてもらうことにw
お酒ありだったので順調に進み、最後のブラフマに到着w
妖精さんが、釣って連れてくるのを待ってたんだけど
なかなか言うことを聞いてくれないブラフマさん><
戦士さんが、ちょっと引っ張ろうと思ったのか、ブラフマに近づいたら
見事に雑魚にリンクwww

2010-04-04 22-40-40

その結果、大カオスに^^;
それでも、みんなが上手く対処してくれたおかげで、死者も出ることなく終了しましたb

その後、祖龍へ戻り報告へw
すると、ともに2回目のクエが出てないみたい
PTメンバ曰く、2回目以降は、1日に2回出来ないらしい><
ともは、既に2回目をしてたんだねぇ;;
だけどPTに精霊さんが居なかったので、お手伝いで79Dに参加してくれることにw

お酒を使って、サクっとゲストーレンを討伐後、一旦報告をしに祖龍へw
出たクエ(三)はアマスw
そのまま79Dに戻り、アマスへ直行b
まずは、リバをみんなで昇天させた後、いよいよアマスw

2010-04-04 23-09-25

アマス弱い><
SS撮るため画面振ってるうちに、倒しちゃいました^^;

こうして、久しぶりの褒賞は終わったんだけど
2回目以降は、お酒ありか、もしくはTA進行でもしないと
30分以内っていうのは、難しいかもww
それに、出来るだけ毎日消化していかないと
2回目以降は受けられないまま、重複すると消えてなくなるという事もわかったb
でも、最後まで終わらせるのは、大変だよね><

領土に霜降b

今日も領土がありましたw
昨日は、後少しってとこで負けてしまったから、今日は勝ちたい!!

戦争開始時間になったので、すぐに領土マップに入り、作戦通り進攻w
最初辺りは、優勢だたんだけど、そのうち、お互いが同じようにクリスタルを削り
どっちが勝ってもおかしくない状況にww
そして・・・

2010-04-03 21-37-42

勝利することができたーーーwww
といっても、味方のクリスタルも、後10秒遅かったら負けてたぐらい削られてました^^;
それでも、勝てたから嬉しいww

その後、Gメンで霜降に行くことにw
なおにゃでは、初めての霜降だから、不安いっぱい><
アドバイスしてもらいながら進んだw

2010-04-03 23-09-23

進んでて思ったのは、元気溜めるのが大変なのと
途中、妖精さんのペットが自分と立ち位置が重なり
タゲれなくて困ってしまった^^;
あきゅで行ってたとき、そういう事もあったかもだから
今後は気をつけよう><

やっぱり、PTでの進攻のときは、前衛も後衛も経験していれば
こういうとき、どうしたらいいかとか
こういうのは、しちゃいけないとかが分かるから
いろんな職を育てるのも悪くないねbb

強襲~!

今日こそ強襲に参加するぞって思ってたんだけど
体調がイマイチ良くなかったんで、伝令だけ貰うことにw(ぇ
クリップをしつつ、伝令を貰ってたんだけど
クリップも終わったので、金太郎を挟んで記念撮影w

2010-04-01 22-05-47

法剣が頭を貫いてるのは、事故なので気にせずにwww

しばらくすると、ともに異獣退治をしようって誘われたので、過去の浮遊城へw
しかしクエを貰ったら、ともとは違う対象モブだったので、お互い手伝うことにw

2010-04-01 22-23-12

巡回してるクロドミカミにリンクしないようにしないとね><
ハンターカリスが終わったら、次はドリーマーw
こっちは魔法だから、ペットを次々に行かせて、あっという間に終わったよb

その後祖龍に戻り、伝令を報告して終了しましたw

ペットのLVが離れてきてるので、来週こそは参加しなきゃねbb
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR