なおにゃの完美日記 2010年08月

精練に挑戦!!

ログインする度に、精練の成功率が変わると聞いたので
さっそくやってみたw
領土内でやってみたり、領土外でやってみたり
リログしてやってみたりしたけど、やっぱり+2以上にいかない><

2010-08-30 22-17-30

一度だけ+3になったので、天空を使ってみたけど、見事に撃沈;;
ネックレスだけを集中的に精練し、仙石120個使って精練0で終了しました><
ちょっとぐらいサービスしてくれてもいいのにねぇww

3-3フルボス行って来たw

褒賞の対象ボスが、王からイボスに変わって
イボスまでするんなら最後までw という流れなんだろうねw
今回も、大地さんに誘われ行ってきたよw

3-2、3-3とも、マラソンやボス釣りをしたことがないから
(過去に一回、ひかるたんに教わったけど、忘れたw)
不安だったけど、大地さんと、もう一人のモフさんが走ってくれたのでよかったww

2010-08-27 21-25-05

拳で殴ると、元気が溜まるのが早いねww
それに、やっぱりなおにゃを動かすのは楽しいw
もっと攻撃が早ければ文句無しなんだけど^^;
子純を釣ってくれた弓さんが、閉まった扉に挟まれて動けなくなったりしたけど
楽しく進めたし、モリガンからは石も出たので楽しかったw

話は変わって、昨日の夜、「買)アサクロ伝言おね」というメッセージで露店出してみたものの
なかなか来ないよねぇww
OPがどれぐらいかとか、ソケが何個かとかあんまこだわってないんだけど
今ある予算で買うことができれば、モチベも上がるかな~って考えたり^^;
天書が目標の装備から外せたから、輪廻とマントを何とかしたいし・・・
HP上げるのは(目標12000)その後でもいいよねぇ?ww

スキルコンボ組み直したw

アプデで消えてしまったスキルコンボを組み直すために戦線拠点へw
どうして戦線拠点にって?
それは、未だにスキル名を覚えてないからw(ぁ
覚えてるのは、スキルエフェクトだけなので
ブッチャー相手に実際にスキルを発動し
あ、これこれ~w って感じで組み直すのだwww

2010-08-25 21-53-58

組み終わったら、発動させて確認b
てか、今度からはメモ取っとかないとだねw(スキル覚える気なし

そういえば、天魔転換できるようになったね
仙転生の魅力はいろいろあるけど、一番欲しいのは仙気だねぇ
領土する上で、かなり役立ちそうなんだけど
天魔転換するのに必要なアイテムの値段が14金・・・
14金かぁ・・・ 14金・・・
もうしばらく様子を見ようかなw(ぁ

INした途端に・・・w

大型アプデを済ませ、INしてみたら、チャットウインドがすっごく見にくいwwww
まぁ、そのうち慣れるんかな・・・ なんて思ってたら、いきなりPTが飛んできたw
とりあえず受けてみたら、褒賞サンゴク・セキガPTw
なおにゃの褒賞はかなり前から行ってないし、久しぶりのDなので参加することにw

ソロは無理だな~って思ってたら、大地さんとペアってことで安心w
リーンと戯れつつ、討伐に参加w

2010-08-24 21-00-24

大地さんの攻撃スピードは、めっちゃ早いww
どっちが戦士??? って感じで、おれはあんまり役に立ってないような^^;
スキルコンボもリセットされて、組み直す時間なかったから、動きもイマイチ
それでも、拳を使うっていうのが楽しいって思えたw
もっと早く攻撃できるようになりたい~
こうして、セキガ・サンゴクとも無事終了~b
なおにゃでDに参加したことで、ちょっとモチベ上がったかも^^;

過去クエが・・・

装備もある程度揃ってきたので
過去クエを進めて3次転生を目指そうと思い、クエを見たら
伯5軍のねずみちゃん退治前まで進めてたwww
平日に伯5軍をする気になれないので
大昔に貰ってた異獣退治をすることにw

2010-08-23 21-56-49

まだまだ攻撃スピードは遅いけど、前よりは楽になったみたいw
85TAマントや、輪廻を装備したら、もっと早くんるんだろねw

しかし、早くそうなりたいなって思う反面、最近モチベが下がりっぱなし^^;
褒賞Dも輪廻も自分から募集しよう~って気にあんまりならないし
Gでたまに募集あっても、時間が遅かったりしてタイミングあわないし;;
てか、今は、装備を揃えるってのしか目標が無いから
おもしろくなくなってるんかな・・・
明日は、魔転生と仙転生をやり直す事ができると思われるクエが実装されるみたいだから
これを機に、いろいろ考えるのもいいかもね

領土戦に初参加w

今日は領土のある日なので
いつものように、なおにゃでINしようとしたら、あきゅで参加の指示がww
ちょっと前まで、あきゅでも参加できます~って言ってたからだろうけど
INしたのが開戦直前だったので、ろくに領土薬も準備できないまま参加^^;

2010-08-21 21-21-32

なおにゃの時とは、役割が全く違うけど、なおにゃよりも動かしやすかったw(ぁ
無事領土が終わって思った事や、反省点もあるので
次回からは、その辺の解決策も考えつつ、領土薬もちゃんと準備しよう^^;



なおにゃ装備のその後12
ほぼ一週間、輪廻、褒賞とも参加できなかったので、コインが貯まらない;;
揃えたい装備は、だいたい固まったんだけどね・・・
てか、輪廻の水晶が値下がりしたのがかなり辛い
唯一のお金儲けだったのにね><

石クリしかしてないww

ここんとこ忙しくて、INしても石クリだけってのが続いてます^^;
今日は、仕事がかなり忙しいので、INすらできるかどうか・・・

褒賞も溜まってるし、週末には輪廻も行きたいんだけど、どれもこれも、全部儲けるため
でも、異象の値段も下がったうえに売れないし、サイコロ交換券も売れないし
他に儲ける方法も見つからないし、どうしたらいいんだろ^^;
何か、いい方法ありませんか?w

いろいろ教わったw

先週の領土で、こういう事があった~って話をして
それに対するアドバイスを貰って
対処策を考えてたんだけど、いろいろ聞いてみようって話になり
PTを組んで、戦士の装備について講習をしてもらったw

2010-08-16 16-49-08

聞けば聞くほど、戦士って奥が深いんだな~と実感w
領土では、こういう装備がいいよ とか
こういう目標を立てたらいいのでは? とか
どれもなるほど~って思う内容で、ものすごく勉強になりました^^v
アサクロの貯金をするのと同時に
もっかいアクセや装備の見直しをしたほうがよさそう^^;
あとは、精錬・・・
ネックレスの精錬に挑戦してみたんだけど
どんなに頑張っても+3以上行かないのは何故なんだろね><

プチ同窓会??

黒ちゃに、暇つぶし3-2に誘われたので行ってきたよw
PTに参加後、ちょっと席空けて戻ったら、PTメンバにリフちゃんがww
しばらくINしてなかったけど、最近またINできるようになったみたいで
久しぶりにPTを組み、風見鶏の同窓会PTみたいww
その後、戦士さんとモフさんが参加して、王まで突撃w

2010-08-14 22-34-09

3-2だから、雑魚も倒しつつ進み
死人も出なかったけど、守護も出なかった><
てか、守護狙いPTで参加して、出たのは随分前だったな・・・
クジ運悪いのが、こういうトコにも影響してるのかなぁ・・・;;

3-3フルボス行って来たw

Gで募集があったので、3-3フルボスに行って来たよw
褒賞もあったから、ちょうどいいよね^^b

PTメンバは、Gメン4人と募集主さんのフレと思われる人2人w
戦士さんが3人ってことで、壊滅も早いw

2010-08-13 22-54-19

モリガンも終了し、出たのはちゃちぃ黄金1個のみ^^;
1.5倍なんだし、もうちょっと落としてくれればいいのにね><



なおにゃ装備のその後11
アサクロのおおよその相場がわかってきたw
露店では90Mで買取、世界チャでは100M↑で販売、オークでは、160Mで販売
一から素材を集めると、おおよそ180Mかかるんだけど
生産済みを購入すれば、それ以下の金額で
魂石が入ってたり、精錬してあったりするんだよね
とりあえず、完成品を買うつもりで貯金することにしよう^^b
しかし、異象の値段も下がってるから、なかなかお金儲けができない><
他にいい金策は無いかなぁ・・・;;

アンバが揃ったw

HPを確保する為にアンバの9ctを集め、ついに揃ったよb
でも精錬してないから、HPは7900ちょいしかない^^;
アンバが揃ったので、いよいよアサクロの素材購入のための資金を集めないとw
それと、恒寂の印も欲しいしねw
アサクロに関しては、素材を1から集めるのか
露店やオークで生産済みのを買うか思案中w
まぁ、後者はその前に売りに出るかどうかって問題があるけどね^^;

花火見てきたw

GMイベントで花火大会があったので、見てきたよ
今回のGMさんはヴァー様w
マリトさんがよかっt(ry

2010-08-10 21-16-47

やっぱり夏の花火はいいねw
カップルがいっぱいの中で、ひとりなのはちょっと寂しいけど^^;

花火を見てたのは、ちょっとの時間だったけど
今までのいろんな事を思い出したりしてたね~
解散してしまったG「風見鶏」や、引退していった多くの人や
去年の6月下旬から、全く音沙汰が無くなり、INしてないフレや
いろいろ・・・

花火を見てると、あぁ、もうすぐ夏も終わるんだな~って感じて
ちょっと寂しくなるね^^;

とりあえず、褒賞行ってきた

Gメンと、褒賞サンゴクに行ってきたよ
青の部屋に行き、リーンと遊びながら、モブ討伐の手伝いをしたんだけど
リーンに殴られると約1500喰らうからちょっと痛い^^;
無事終わり、中央に集合して残すはサンゴクw

2010-08-09 21-25-54

この時は気付かなかったんだけど
さっきSSの整理してて、超久しぶりの人物からササが来てたのを発見www
ごめん、全く気付かなかったw(ぁ
この時は、サンゴク倒す前にSS撮ろうと必死だったし
倒した後は、おつかれ~のあいさつで流れていったのねww

その後、今度は輪廻にw
今回も、キンナラに瞬殺されましたw
アブソが~って話が出ると、大丈夫だと思ってしまい
そのまま攻撃続けてしまうんだよね^^;

2010-08-09 22-08-04

時間的に3周しかできなかったんだけど
最後の最後で思わぬ出来事がw
ラスボスを倒した後、沸いた雑魚(ユピの小さいの)が残ってて
掘りを済ませふと見ると、数人NPCから外に出ていってるww
これはまずいって思い、急いでNPCに話しかけ
外に出たものの、ワープした先で逝ってしまいました><
この時、犠牲になったPTメンバは4人
PTによっては、雑魚無視で即脱出するとこもあるんだな~って
勉強になりましたw
そして、久しぶりに死に戻りw
次回からはQP持参しよう・・・><

う~ん・・・

ここんとこ思うのは
装備揃えて、それからどうする? ってこと
領土で活躍? それもありだけど
それだけのような気がする

Dに行って黄金だして
装備やスキルアップを目指そうと思ってたけど
今は、その目標も無くなった

あきゅも、毎日の褒賞と週末の輪廻
それすらも、意味がないように思えてきた
それ以前に、Gでは募集もほとんどないし
フレはほとんどINしないから、野良PT・・・?
それもまた面倒だよね・・・

39Dに行って来たw

まめちゃんが褒賞が残ってるってことで
すっごく久しぶりに39Dに行って来たよw
なおにゃで行こうと思ったので、一応酒を用意^^;
雑魚を倒してて思ったのが、やっぱり魔法攻撃には弱すぎるww
それでも、順調に進み無事終了w

2010-08-07 22-22-32

SS撮るのを忘れてたので、終了後に1枚^^;
死人がでなくてよかったw(ぇ


なおにゃ装備のその後10
資金源だった異象水晶が、急速に値段が落ちてる上に売れない><
レグル下は輪廻装備にしたいと思ってるから、いっそのこと集めるかな・・・
今日も、どっかに行こうって気分じゃなかったけど
明日ぐらいからは、また輪廻に通ったりしようかな・・・

強襲があったねぇ~

最近は、なおにゃの装備を揃えるために
露店やオークを見てまわってたので、参加できなかった強襲

今回は、何もする気が起きなかったので参加しませんでしたw(ぁ

5軍の伝令が終わり、ふと祖龍西から外を見ると
もう誰も倒さない馬ちゃんが、うじゃうじゃ走りまわってる・・・
そんな恐ろしいモブの集団に、特攻していく集団がww

2010-08-05 23-05-26

その名はBOT!!
まるで線路の上を走るかのように、全く同じ動きのBOTが7~8人!!
運良く奥まで行けても、そこで撃沈ww
BOTの味方をするわけじゃないけど、こんな日に動かさなくてもいいのにw

でも、それ見てて、ちょっとすっきりしたかなw(ぁ

フレの引退

完美を初めて数ヶ月が経ったころに
リアルでも知っている人が、完美を始めました。
元々、ゲームをする人じゃなかったし
完美を始めたのも、チャットをしたいからというのがキッカケ^^;

それでも、着々とクエを消化し
手伝いをしたり、手伝ってもらったりしながら、ここまで成長したんだけど
リアル事情などで、今回引退することに・・・

おれ自身、物覚え悪いから、聞けば教えてくれる存在
どこに行くにも、一緒に行動することが多かったし
99TAや輪廻の攻略も、一緒にがんばった
今、改めて思い返すと、お世話になりっぱなしだったなって思います

リアルで知ってる人なので、毎日顔を合わすんだけど
完美内で二度と遊べないって思うと、ものすごく寂しい・・・

彼女が、昨日Gを脱退した後、おれと彼女の共通のフレ2人から
大丈夫?ってササがきました
正直、今は大丈夫なのかどうなのか、わかんないけど^^;

なおにゃの拳戦士への転身も
彼女とDとかに行けるようになろうって思ったのがキッカケだったので
それも、どうでもいいかぁ~ みたいに思ってだけど
フレの一人が、「なおにゃの装備がどうなるか楽しみにしてる」と言ってくれたので
それは、なんとかがんばろうとは思ったけど、これからどうなるか、予想もつかない・・・

彼女の意志は堅いから、二度と完美に戻ってくることはないだろうけど
それでも、もし、戻ってくることがあったら笑顔で迎えてあげたいって思います

長い間、いろいろありがとう。そして、おつかれさま^^
ゆっくり休んでね

1.5倍はおいしい~^^b

せっかく1.5倍なんだから
褒賞よりも輪廻! ってことで行ってきたよw
今回は何周するかは決まってなく、まさしくテキトーww
チョコボとも楽しく遊んだw

2010-08-02 21-54-10

足元で燃える炎が、かなり厄介だよね^^;
3周終わった段階で霊性が5個だったので、もう1周することになり
最終的には霊性6個、異象35個という結果でした^^b


なおにゃ装備のその後9
その後って言っても、アンバとアサクロ資金を貯めてる段階なんだけどね^^;
とりあえず、アンバを3個買える分ぐらいは集まったんだけど
まだまだ時間かかりそう^^;
アサクロは、完成品を買うって方法もあるよねw
時々、露店やオーク、世界チャで見るから
上手くいけば、そこそこの値段で買えたりするかも!?

輪廻行ってきたb

かいちゃんに誘われて、輪廻行ってきたよw
1.5倍だし、たんまり出てくれるかな?w
とりあえず、2周ってことで開始し、順調に進行b

2010-08-01 22-24-55

2週目が終わった段階で、霊性が5個だったので
もう1周することにw
その結果、全部で7個になり、全員におみやげが出来てよかったww

この水晶と、サイコロ交換券を売ってお金を貯めてきたんだけど
最近は、水晶の値段が下がった上に売れない><
なおにゃもそのうち、輪廻装備をって考えてはいるんだけど
今は、装備を揃えるのが先だよねb
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR