なおにゃの完美日記 2010年09月

久しぶりにあきゅ活動w

なおにゃが、アサクロ入手してから、すっかり影が薄くなったあきゅだけど
放置してたわけじゃないよ~ww
まぁ、今はあきゅしか遊べるキャラは居ないんだけどね^^;
大地さんに誘われ、久しぶりに褒賞行ってきたよ~
伯3軍だけど、PTメンバがちょっと火力不足なので、掘りもしてきたw

2010-09-29 21-14-54

前から思ってたんだけど、この辺りのLVの妖精さんって
みんな金剛持ってるんだよね
だから、あきゅも、金剛を買おうって思った事もあったんだけど
課金無しで金剛入手は、かなりきついよねぇ
今の金相場から計算すると、およそ500M~ww
簡単には、集まらないよね><


昨日、運営さんから連絡があり
なおにゃは正式にアカハックされたと証明されました
そして、巻き戻しかコインか選択してくれと言われ、巻き戻しを選択しました
巻き戻される日付は、9月16日
ということは、アサクロ生産後なので一安心^^
しかし、その後に入手した冥獣のアイテムや、9周もした85TAの金メダルは消失・・・
メール内に置いてあった、攻撃札や鋳具は、巻き戻し対象外だし
あげくに、巻き戻しに3週間~1カ月かかるらしい・・・
嬉しいやら悲しいやらで、複雑な気分です・・・;;

なんというか・・・

フレに、「盗品がオークに出てる」と教えてもらったので
オークを調べたら、ノーンハンマー、鎮魂の法剣、プレジャーツールが出てた
悲しいのと同時に怒りも込み上げてくる
よく世界で「盗品なので買わないでください」っていうのを見るけど
今は、その人の気持ちがわかるような気がする
盗品を売って、盗んだ犯人が儲かるなんて悔しいよね
オークNoと、商品名を運営に報告するぐらいしかできないのが悲しい・・・

久しぶりの活動?

なおにゃと、あきゅが動かせないので
久しぶりに美紗稀でINしてみたw
そして人魚クエをもらって、フレのお手伝いにw

2010-09-27 21-27-28

LVは61だけど、装備はLV30~45という手抜き状態なうえ
ステ振りポイントも40以上残ったままという^^;
それでも、スワロウぐらいなら余裕で倒せましたw(当たり前?


近況報告
なおにゃのアカウントは、昨晩、キャラクター保護のために凍結状態になってました
巻き戻しは、直前のアプデまでとか、どこまで巻き戻るかわからないとか
いろいろ話は聞くけど、アサクロ生産前までは戻ってほしくない・・・;;
そして、あきゅのほうは、パス再設定が無事に終わり
ちゃんとINできるようになりました^^b
パス再設定のときは、十分注意しましょう~w(おれだけかww

まじめな話です

今日(9月25日)、領土終了後、フレのクエを手伝うためになおにゃでINして
いつものように手伝いをして、その後、祖龍に戻って修理する時に初めて気付いたのですが、バッグの中身が、ほとんど無くなっていました。

2010-09-25 23-12-31

これが、その時の、バッグ内のSSです。
下半分に、ほぼいっぱいにPOTや、ラッパ、剣や槍、魔法防御用のアクセなどがあったのですが、それらが全部無くなっています。
不思議なのは、ファッション、飛行機、天書、アサクロ、バッグ内のコインが
そのまま残っていること・・・
どういう意図があるのかわかりませんが、盗まれたのは事実です
他には、WT、メール内に置いたままにしてあったお札や、武器、
同じIDの倉庫キャラが持っていた、黄昏の武器・防具・生産した鋳具
生産していない鋳具も、持ちきれないぐらいあったのが全て無くなっていました
幸い、なおにゃの倉庫にはパスを掛けていたので
そこにあったアイテム・コインは無事でした

被害総額から言えば、そんなにひどい状態ではないかも知れないけど
知らない誰かが、なおにゃを動かし、知らないキャラに持ち物を渡したと思うと
すごく悲しくなります
他人の物を盗み、それを売ったり使ったりして満足なんでしょうか?
そのお金で揃えた武具を装備して満足なんでしょうか?

最近、またアカハックが増えてきてるってのは知ってはいたけど
まさか、自分が遭うとは・・・
あえてここに書いたのは、ここに来てくれる人たちが
おれのような思いをしてほしくなかったからです

運営さんに被害届は出しましたが、聞いた話では
巻き戻しか、LV相応のコインの支給なんですよね
アサクロ生産前にまで巻き戻されるとなると、どうしたらいいんだろう・・・
完美自体のセキュリティの甘さも、聞いたりしていましたが
一番の防護策は、パスを定期的に変更することだなって思いました

みなさんも、こんな悲しい思いをしないように
パスを変更するのを是非おすすめします・・・


追記
装備一式が、盗られてない理由がわかりました
倉庫にパスを掛けてたら、装備もパス解除しないと外せないんですよね
朝になって落ち着いたら、思い出しました・・・

サンゴクさんと、セキガさんw

サンゴクさんとセキガさんに会ってきたよw
例のボス強化の魔の手が、ここまで来てると聞いてたのでちょっと不安^^;
いつものように、進み、まずはサンゴクさんw

2010-09-24 23-25-20

いつものサンゴクさんでしたww
サンゴクさんよりも、手前の雑魚のほうが恐ろしいww
サンゴクさん討伐後、セキガさんもすることにw
みんな、クエ持ってたんだね^^;

2010-09-24 23-36-56

セキガさんも、いつものセキガさんだったので、無事に終了w
ボス強化は、ここまでは来てないみたいでよかったww

公式に、ボスの強化は、「確認中」って書いてあるってことは
意図して強化した訳じゃないってことなんかな??
だとしたら(そうじゃなくても)是非、元に戻して欲しいよね><

3-3は痛すぎる><

褒賞で3-3に行ったんだけど、今回もカオス~w
いつものように進み、ユピまで到着
今回初めて知ったのは、攻撃速度5のパンチがあるらしいw
それを聞いて、前回の即死の原因がやっと分かったw

2010-09-23 22-51-35

クロトを倒した後、いよいよユピに攻撃開始ww
今回も、タゲをもらった人が順番に死に、最後には全滅直前まで行ったので
ユピと王はスルーすることに^^;
そして、イボスまで到着したものの、ここでも数人が逝ってしまった><
って、おれもそのうちの一人なんだけどね^^;

火力を増やすってのもいいけど、上手い攻略法を見つけなきゃだねぇ・・・
なんとか倒せたけど、今回のボス強化はやり過ぎだよぉ
このまま修正入らないのかなぁ・・・;;

いろいろw

ドロップ1.5倍の水曜日w
22時からの冥獣に参加する前に、褒賞サンゴクへw
久しぶりに、ひかるたんとPT~ww
それに、赤の部屋も、ひかるたんと・・・ww

2010-09-22 21-02-29

前に来たときは、拳を使う弓さんと一緒だったけど
今回、殴るのはおれだけなので、頑張らないとww
パワボ→魔爆→殴りの繰り返しに、時々赤POTを飲み、無事に終了b
あとは、みんなで進み、終了しましたw

その後、冥獣に参加w
入った部屋は玄だったので、Gチャで声掛けてみたものの
誰も居なかったので、諦めて出ようと思ったら、NPCが居ないww
帰城も、使った直後でクールタイム中なので、どうしようって思ってたら
目の前にモブが沸いたので、せっかくだし殴ってみたら・・・

2010-09-22 22-03-08

そんなに痛くないww
サンゴクでもらった精霊バフも残ってたし、ここにはおれ一人だったので、倒してみようw
魔爆によるHP回復で、十分間に合うのでPOTの消費も無く進行w
でも、火力が無いので、冥獣が終わるまでに、4匹しか倒せなかった^^;

その後、冥獣が始まる前から、3-3フルボスを募集していたセイファさんから
「行きませんか?」と」誘われたので、行ってみることにw
3-3は、雑魚クエもあるので、集めながらフルボッコw
今回のアプデで、ボスも強くなったって聞いてたけど、そうでもないような・・・

2010-09-22 23-09-20

その後も順調に進んだけど、ユピ&王をしてる時に、次々に死人が・・・
攻撃力もかなり上がってるみたいww
黄昏ボス強化は、ここにあったんだね^^;
その後のボスも、それなりに順調に進み、脚と石をゲットb
お小遣いももらって、楽しい3-3でした^^v

ついに85TAを体験!!

まず、感想から

こわすぎる!!!!

正直、99TAぐらいの覚悟だったけど、そんなもんじゃないですね><

PTメンバは、経験者ばかりだし
一晩で、メダル集めた人も居るって聞いてたから、いけるやろ~とか思ってた・・・

最初のステージは、ソロで廻ったこともあるので普通に進行

2010-09-20 21-16-43

そして、そうこうしないうちに死人が出たり、魔法直撃で即死したり

2010-09-20 21-23-14

全滅して死に戻ったり・・・^^;

今回、85TAをしてみて思ったことは、本当に難しいし
戦士のシャウトをいかに繋げられるかってのが勝敗のカギになるんだね
まぁ、それは99TAの時もそうだったけど、タイミング合わせてるつもりでも
なかなか上手くいかない・・・・
みんなの好意で、支払いは入場料だけにしてもらい
9周も付き合ってもらって本当に感謝しています
特に精霊の蓮梨さんには、何度も死に戻りさせてしまい、本当にすみませんでした><
だからこそ、次に行くときは、今回教わった事を活かせるように頑張ろうと思うので
また、よろしくお願いします><

またまたクエしたよw

Gで募集がないかな~とか思いつつ、とりあえずクエをすることにw
最初はダークリスw

2010-09-19 14-17-12

あきゅの時は、釣りしながら1匹ずつ倒したけど
今回は集めて魔爆の繰り返しで、そんなに時間もかからずに終了b

次は、魔獣~w

2010-09-19 21-39-19

あきゅの時は・・・(以下略

そうこうしてるとGで募集が!
しかし、気付いたのがちょっと遅かったらしく
参加できませんでした><

クエも飽きてきたので祖龍に戻り
なんとなく蒼き衣に会いたくなったので、遊びに行くことにw

2010-09-19 22-40-16

剣でたたいてみたり、弓で撃ったりしながら最後は魔爆~w
やっぱり鋳具は出なかった^^;

帰り道、白虎林道でフレに再会したので、素手で殴って遊び
その帰りに、フレのペットも殴って帰りましたb
ちなみに、フレは道の真ん中でウロウロしてるヤツ
ペットは、そこより東側、森の中でウロウロしてるヤツですけどねww

魔界でクエしてきた~w

もう、半年以上放置してた雑魚クエを消化しましたw
おそらく、LV90代中盤に出たような気がするブラフマデーモン退治ww
20匹くらい倒して、そのまま放置だったので、続きをしてみたら・・・

2010-09-18 22-38-18

思ったより簡単に倒せる~bb
でも、最後の自爆がけっこう痛くて、毎回赤POTを飲むことに^^;
斧で殴ってた時に比べたら、消費は少ないんだけどねww

その後は、ムチね~ちゃん退治ww

2010-09-18 23-16-20

100%物理なので、走って集めてシャウトをかけ、魔爆してフルボッコww
4匹ぐらいなら攻撃速度が落ちないので、サクサクっと終了bb

魔爆した時に発生する、攻撃速度3.33
これが、通常攻撃でできるようになれば、もっと楽になるんだろうねbb

冥獣城に参加w

すっごく久しぶりに、冥獣へ参加しましたw
入ったのは鏡で、いつもはGチャで、どこそこ~ってみんな言うんだけど
今回は誰一人何も言わないので、鏡に誰か居ますか? って聞いたら
PTが飛んできたw
ヘンスーに到着後、下の階のPTと合流して、恒寂の印を狙おうということになり
総勢12人でヘンスーに挑むことにw

2010-09-15 22-02-15

ヘンスーを倒しつつ、下の階の魔法モブも倒してたんだけど
ヘンスーを殴ってると、範囲を喰らってるらしく
なおにゃだけどんどんHPが減り、護符が数回動いてしまった^^;
みんなは、なんともなさそうなのに、何故だろう???
結局、恒寂の印1個入手、PTメンバが買い取って終了しましたw
来週も、参加しよっとww

攻撃速度って

調べてみると、段階的に上がってるんだね~
2.50、2.83、3.33、4.00、5.00って具合に上がるみたいなんだけど
今、なおにゃが通常で2.50なんだよね
クラウディで2.83、魔爆で3.33なんだけど
これに85TAマントを装備すると、1段階早くなり
輪廻装備にすると、2段階早くなるって考えていいんだよね?
てことは、この段階で、通常3.33、魔爆だと5.00ってことになる
LV6かLV7の天書が入手できれば、通常でも4.00www
まぁ、天書は無理だろうけど、もう少し早くなりたいなぁ・・・

すぐに、なんとかできそうなのは、85TAマントかな???
初心者だけど、いつでも拉致してくださいませ><b

やっとクエができた~

アサクロを作ってから、始めての異獣クエ~w
毎回クロドミカミばっか出て、なかなかできなかったけど、やっと・・・><b
てことで、殴ってきましたw

2010-09-13 20-45-53

途中で、クロドミカミに2回ほどリンクしたけど、なんとか逃げられたよww
異獣クエも終わったので、まめちゃんのお手伝いに行ってきたよb
最初は、アーマーレオw
装備が変わってるから、前回の半分ぐらいのスピードで終了w
その後は、雑魚クエのお手伝いw

2010-09-13 22-28-58

プレソドン60匹討伐~
この場所は、プレソドンが次々に涌いてくるので、ひたすらフルボッコw
受けるダメも微々たるものなので、余裕で終了w

まめちゃんも、アサクロを生産する決心をしたみたいなんで、がんばってね^^b

99D仙に行った~

黒ちゃに、褒賞99Dに誘われたので行ってきたw
PTに入ると、前日に行ったサンゴクの時に
一緒だった弓さんがw
進行は、いたって順調w

2010-09-12 21-06-59

あっという間に討伐終了w
その後は、同じPTで伯2軍に向かい、ここもサクっと終了bb

話変わるけど、攻撃スピードを上げる手段で残ってるのは
85TAマント、輪廻2段階、天書LV7の3個なんだけど
どれも、ハードルが高すぎww
天書LV7は正直あきらめてるけど、
85TAマントは近い未来には入手したいねww

満喫^^v

まずは、褒賞サンゴク&セキガに行ったよw
初対面の弓さんと初じめて赤に行き、不安もあったけどいい感じで雑魚討伐ができたb
やっぱ、アサクロにして正解だ^^b
サンゴクを討伐後、セキガに向かい、いつものようにフルボッコww

2010-09-11 23-54-39

終了後、PTを抜けてちょっとしたら、大地さんから輪廻のお誘いw
無論、参加させてもらいました^^

今回は、結構レアボスと遭遇w

2010-09-12 00-24-07

数週した後に、大地さんから
「ラスボスはDBのタイミング次第で雑魚沸く前に倒せる」
と聞いたので、早速挑戦w
1回目は、倒す直前に雑魚が沸いたけど
2回目のときは、雑魚が沸く前に倒すことに成功bb
戦士が2人のときは、これでいこう~w

輪廻でふぃ~ば~w

久しぶりに、あきゅで輪廻に行ってきたよw
しかぁ~し、長い時間操作しなかったワケじゃないのに
なんだか操作しづらく、ペットは死ぬは、元気送るの忘れるはで散々><

2010-09-10 23-09-38

そして、1周目のラスボスで悲劇が・・・
雑魚沸いて、堀りして、使ったのもかかわらず全滅ww
精霊さんが復活してくれて、再挑戦したものの、また全滅><
後は、前と同じように、雑魚が残ったまま部屋から出たので出た先で逝かされたり
久しぶりにいっぱい死にましたww
でも、初めてPT組んだ人とかも居て楽しかったw
輪廻装備には、まだまだまだまだ遠いけど、ちょとずつ集めていくよbb

強襲に参加したb

強襲に参加なんて、久しぶりw
それも、なおにゃで参加するのは、約1年ぶりかな?
INした時には、既に1軍が始まってたので、2軍から参加
祖龍北門から外に出たら、意外に人が居たけど
一時期のように、場所探しや、場所争いは、まったくなさそう^^;
戦士は移動速度が遅いので、走る馬ちゃんを殴ることにw

2010-09-09 21-42-06

攻撃スピードが上がったおかげで、壊滅も早いw
回復もPOTで間に合うし、大量にリンクしても魔爆すれば瞬殺も可能b
アサクロを持てるようになって、やっと戦士が楽しくなったかな^^

勘違いしてた・・・^^;

以前のコメント見て思い出したんだけど、魔爆したら攻撃速度上がるんだよね
今の装備で3.33になるんだけど、クラウディだと2.83
それで、おれはいつも魔爆した後にクラウディいれてたんだよね
そうすると、攻撃速度は上書きされて、2.83に・・・ww
魔爆だけで攻撃したほうが、早く攻撃できる事を再確認しました><

褒賞で行った99D仙では、魔爆したらそのまま攻撃

2010-09-08 23-01-30

いや~ 早い!!(ぁ
先週末の輪廻では、かなり速度を損してたんだねぇ・・・w
今週末に行くときは、その辺りも気をつけよう^^;

またまた輪廻b それと・・

今日も、輪廻行ってきたw
今回の輪廻は、いつもと違うので、やる気十分ww
(どう違うかは、下記参照)
霊6個出るまでってことで回ってたら、またレアボスがw

2010.jpg

このボス、叫んだら涌いたNPCのトコに避難しないと即死来るんだよね
しかし今回は、叫んだのにNPCが涌かずに、そのまま即死&全滅ww
大地さんが復活して、波さんも復活して苦戦してリザ数人かけた段階で
カオスに突入しそうだったので、巻物で復活し、準備してたらまた即死><
それでも、その後は進めることができたので、よかった×2

話は変わって、なぜいつもと違う輪廻なのかというと
上のSSでもわかる通り、ついにアサクロを生産しました!!!

2010-09-05 23-19-25

Gメンの協力のおかげで、予定よりも安く生産できたのでうれしい^^
精練は、+4まで行った段階で、怖くなったので止めました^^;
HPは予想ほどじゃないけど、やっぱり減ってしまったので
アクセと精練でちょっとでも補っていかなきゃだねぇ・・・
それと、85TAマントと、輪廻装備をがんばらないとだね><

輪廻に初挑戦w

なおにゃで、初めて輪廻行ってきたよw
新大陸の方面は、行った事が無く、テレポも開通してないので
港から飛ぶことに・・・^^;
そして、いよいよ輪廻開始w

2010-09-04 21-57-07

精霊さん以外はみんな拳ww
まさにフルボッコ状態で進んだbb

そして、3周目ぐらいで、レアボスに遭遇w

2010-09-04 23-18-53

初めて見たボスだったから、どんなんだろ? って思ったけど
特に何も無く終了^^;
今回も霊6個出た段階で終了。霊1個と異象5個貰いましたw
異象を集めて、輪廻作るぞww

神月ソロ行ってきたw

フレに、神月に一緒に行かない?って誘われたw
その人には、モフさんのサブが居るので、持たせたいみたいw
過去に数回ソロした時のドロップがあったハズと思い
倉庫キャラを調べてみたけど、どこにも無い・・・
どうも、全部売ってしまったみたい^^;
そこで、どんな感じで進めるか、試しに行ってみたw

2010-09-03 22-25-54

今まで行った事の無いコースを選んだみたいw
それでも、ボス捕まえて倒せばいいや~と思って進んだけど
雑魚相手でも、タゲがすぐにこっちに来るんで、なかなかきついw
3部屋(?)あるうちの1部屋しかしなかったけど
これからちょくちょく通って
アサクロと、できればガイナスンの素材分ぐらいは揃えたいね^^v

アーマーれおぉおお

アーマーレオ討伐のお手伝いしてきたw
相手のLVが低いとはいえ、名前に飾りのついたボスw
よわよわ戦士でいけるかどうか不安だったけど
まめちゃんをPTに入れ、精霊バフを貰い突撃!!

2010-09-01 22-10-00

POTを使い、ハイパーチャージを発動して、護符は動かずに済んだw
でも、ぎょうざとか用意してれば、もっと楽だったかも^^;
もう一個、魔眼討伐もあるみたいなんだけど
さすがにレストア無しだときついだろうから
それはパスさせてもらいました><

前に、フレがしてたみたいに、どのボスまでソロで倒せるか
試してみるのも、おもしろいかもww

伯3軍に行ってきたw

今日も大地さんから突然のPT招待がw
誘ってもらえるだけありがたいよね^^
行き先は、褒賞伯3軍w
なおにゃで伯は、久々だww
他にも戦士さんが2人居たので、結構楽に進めそうw

2010-08-31 21-46-01

戦士が3人も居ると、当然起こるダブルDB~w
今回は、トリプルだけどねww
でも、しばらくしたらスキルを放つ順番が自然と決まり
後はいい具合にDBとシャウトが繰り出されていい感じですすんだよb
(時々、早く放ち過ぎて重なったりしたのはナイショw
死人も出る事なく、3軍まで終了しましたbb

そういえば、大地さんが、アサクロを貸してくれるみたいなんだけど
装備できるようにステを振りなおしたら、HPがまずい事になりそう・・・
あ、でも、アサクロ借りて、ステ振りなおして、今あるコインで恒寂の印を買えば
少しはHPの減少を防げるのかな・・・
悩むとこだねぇ^^;
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR