なおにゃの完美日記 2012年11月

これは・・・w

今日の蓬莱は、オニボタルにファンスレーブ、マスチフにファントムと安定b
今までの流れから、蓬莱クエに関しては、
毎日変わるのではなく、一定期間で対象モブが変わるみたいだね。

2012-11-29 12-03-31

物理モブをする度に思うけど、吸血って最高b
ほんと、由魅が早くここに来られるようになるといいんだけどなぁ。
そういえば、防具をオークで買おうと思って覗いてみたんだけど、
みんなサブを育ててるせいか、全く出てなかった;;

蓬莱クエと基地クエが終わった後、いつもの偵察に出発!
今日は、妖精さんが1人、骨っこを見張ってた。

2012-11-29 12-50-29

48時間POPと言いながら、実際は翌日に沸いてたりするから、
徹底的に見張ってたら、捕まえられる可能性は高くなるんだろうけど、
さすがに、そこまでするのは大変だよねぇ^^;

骨っこの話から、そのうち新しいペットが実装されるらしい という話に。

2012-11-29 13-00-09

まるで、西遊記のような雰囲気で、おもしろそうだけど、
ペットを1匹ずつしか召還できないから、
一行で歩き回るってのができないのが残念><
ペットの実際のSSが貼ってあるところがあるらしく

2012-11-29 13-05-01

見た目が可愛くなさそう・・・www
ってことは、おれにとってはティム対象外かなぁ・・・ (ぇ

チャレンジクエも少しずつ消化できて、残りもこれだけになったー

2012-11-29 13-03-39

そして、今日は「火鳳剣の夢」というのに挑戦!
猛火の村からクエが始まり、おつかいをした後に鳳凰を倒すクエが@@
鳳凰といえば、なおにゃが適正の頃に、死にかけた(死んだけどw)覚えが・・・
でも、あの頃よりLVも上がってるし、あきゅが倒すから問題無しb (ぇ

2012-11-29 13-09-37

精霊バフもあるし、余裕で終了~
報告に行ったら、今度はアイテム収集だったんだけど、
なんとなく嫌な予感がしてたら、対象モブは、レイブデモンというボス@@
そういえば、前に見かけた事あるなーと思い、
徘徊してたボスを見つけ、殴ってみたら

2012-11-29 13-31-18

魔物混合なんだけど、近づくと物理攻撃、離れると魔法攻撃なのかな?
てか、物理防御低下のデバフを掛けてくるから、結構痛い@@
途中、護符が廻ったけど、無事に討伐終了^^;
終わってみて思ったんだけど、このボスはアプデ前から居たんだよね。
ということは、このクエはアプデ前からあったクエだったんだろうねwww
報告して、貰った経験値は200Kだったけど、アイテムは何もなかったpq
モゲルクエみたいに、白金護符とかくれればいいのになーw

おぉお??

ここんとこ、なおにゃに出る蓬莱クエは、サッドばっかりだから、
まぁ、今日もサッドだろうな~と思いつつも、一応確認してみたら

2012-11-28 12-15-17

おおお???
すっごく久しぶりに、オニボタルが出た@@
もう、引退したと思ってから、めっちゃ嬉しいb
おみくじのほうはマスチフが出たし、あきゅにはガマファイターと、物理ばっかり!
吸血バフが消えないうちに、サクッっと廻らないと!!

2012-11-28 12-22-14

今日は、周りにも結構人が居たので、人が少ない所を探しつつ討伐。
オニボタルが終わったら、すぐにマスチフ→ガマファイターの順で終わらせ、
残すは、あきゅのファントムフラワーだけb

2012-11-28 12-50-13

今回は、なおにゃもあきゅも、紫おみくじだったから、
時間もそんなに掛からなかったし、早く消化できたんでよかった^^

その後はすぐに基地クエを消化しに向かったんだけど、
さすがに、30分の吸血バフはここまで持たなかった><

2012-11-28 12-44-00

由魅も、やっとLV85になったけど、
蓬莱に入れるようになるまで、まだ10レベルも足らないから
クイズが無くなるまではクイズと瞑想で上げて、
その後はクエや褒章で上げていくしかないかなぁ・・・
そう考えると、早急に防具をなんとかしないとだね^^;

今日の1日1チャレンジは、貰ってたパーフェクトワールド周遊の旅をすることに。

2012-11-28 05-06-31

領土テレポとかも使ったりしつつ、移動の基本は飛行放置~
飛ばしてる間に、リアル用事が済ませられるしねb
まぁ、近かったりしたら、テレポも使ったけどw

2012-11-28 12-59-50

今回は、全部掘りだけなので、のんびり進められる^^

2012-11-28 13-45-14

堀りが終わり、夢幻の港まで報告に行ったら
今度は、侠心の村に行けと言われ、そこに着いたら、また夢幻まで戻り・・・
何が嫌かって、このあちこち移動させられるのが嫌><
でも、ご褒美は、魂石7ctを貰ったので、まぁ、いいかな~w (ぇ

1日1チャレンジは・・・

蓬莱に入り、あきゅのクエにサッドが出たので、
いつもの場所に移動したら、精霊さんがソロでパールをしてた@@
近接物理だから、結構キツイだろうな~と思い、お手伝いに参加~

2012-11-27 12-47-56

法衣職さんが、こいつをソロするってことは、
おれが、魔法ボスをソロするような感じなんだろうねぇ・・・ こわいこわいpq
パールを倒し終わったんで、PTを解散し、おれは蓬莱クエを消化。
その間、精霊さんは、報告に廻り、ウハンとゴムエが出たというので、
再びPTを組み、ウハンとゴムエに会いに帝江へw

帝江に来たついでに、骨っこが居ないかな? と周りを見てみたけど、
そう簡単にはいかないよね^^;
来るたびに見てるんだけど、いつも居ないってことは、
まだ、ティムしたい妖精さんは、いっぱい居るんだろうねぇw

バフをかけなおし、ウハンとゴムエに突撃b

2012-11-27 13-17-01

2012-11-27 13-19-38

ここでお手伝いは終了~
そのうち、由魅も来ることになる(予定)だから、
その時は、じっくり蓬莱での前提クエを楽しむことにしようb

その後は、基地クエとあきゅのおみくじを消化。

2012-11-27 13-29-15

なんかこう、腰のあたりのカーブが・・・w (ぇ

そういえば、クエの追加に伴い、モブや、アイテムとかが増えてるんだけど、
蓬莱のほうでは、何も増えてないのかなぁ?w
クリップをしてて貰う「発禁小説」みたいな、意味不明なアイテムが、
もっと増えたらおもしろいかもなのにwww

クエしてて思い出したけど、あきゅの装備の魂石が、アンバ5ctのままだった><

2012-11-27 13-40-07

早く9ctを入れたいんだけど、なかなかねぇ・・・^^;
精錬で補うとしても、天空や神秘が要るし、
あきゅよりも、なおにゃを先にしたいっていう気持ちもあるし、
どっちにしろ、コインが貯まってないのが痛いね><

ということで、今日は1日1チャレンジではなく、一日一膳でしたっ


おまけ

2012-11-27 13-19-3

英雄のに、猫が居るのかw
ってことで、早速探しに行ってみた~
英雄のに着いて、どこかな~と探してたら、
冥界王や百虎の奥のほうを、歩いてるでっかい猫を発見@@

2012-11-27 14-34-28

羽が生えてるし、いつもの猫のでっかいバージョンwww
ついでに、アクティブなので、猫パンチも炸裂><
でも、ボスじゃないし、HPも低いし、名前はたぶん中国名のままだけど、
「秋」って入ってるってことは、あの、季節NPCの関係のモブなのかな?

癒されたい方は、英雄のに行ってみては?w

今日もチャレンジ♪

午前1時を回ったので、まずは屠魔令を消化w
最近思うのは、このクエって、特にメリットがあるわけでもないのに
週に1回しかできないのは、何故なんだろう・・・^^;

2012-11-26 03-18-59

装備生産に必要なアイテムがドロップするとか
名声の珠が出るとかだったら、わからないでもないんだけどねw

屠魔令が終わったら、そのまま日課を消化し
1日1チャレンジをすることにw
既に貰ってた、2つのクエを進めてたんだけど、また出た首狩20匹討伐w

2012-11-26 12-45-03

まぁ、なおにゃでサクサク倒せばいいか~ と思い
あきゅを同行させて、20匹倒したので報告へ行ったら
あきゅのクエが終わってなかったwww
このクエもまた、PTカウントにはならないみたい><
仕方が無いので、もう1回、あきゅで20匹狩り^^;

2012-11-26 12-49-54

その後も移動やおつかいをして、やっと終了><b
貰える経験値も増えてるし、チャレンジが全部終わる頃には
相当な量を貰えるような気がするb

もう1つのクエを進めていくと
胡蝶蘭の魔王というヤツを倒して来いと言われたので
近くの山頂に居た、魔王を攻撃したら、幻影がいっぱい沸いた@@

2012-11-26 13-20-55

まぁ、範囲打てば一瞬だったけどねw
今日のチャレンジは、ここで終了~b

そして、港で貰った、新しいクエがこれw

2012-11-26 13-12-40

足を失った人の代わりに、パーフェクトワールドを見て廻るというもの
しかし、ホントにマップの端から端までの移動になりそうだから
このクエは、ぼちぼち進めるかなぁ・・・^^;

ええぇぇえ><

INした時間は、すでに国戦の始まってる時間だったので
すぐにあきゅで国戦に参加w
参加と言っても、目的はカーリー様w (ぁ
まぁ、ソロで廻ってみてもいいんだけど、なんだかねぇ^^;
MAPに入ってみたら

2012-11-25 21-47-04

きたーーーーーーーwwwww
願いが通じたのか、一発で赤帝に><b
早速、カーリー様を探して歩いてたら、北側で発見!!

2012-11-25 21-48-14

あれ・・・?
またイメージイラストとは違う・・・
と言うより別人・・・???
予想はしてたけど、ここまで違うなんて・・・;;
ちなみに、公式HPのは、こんなのw

kali.jpg

あまりにも、違いすぎじゃない???
てか、再現できないんなら、イメージイラストをもっと簡単なのにしろよなぁw (ぁ

昨日から始まり、いつまで続くかわからない「1日1チャレンジ」
今日は、沼地周辺のクエを消化w
休息の地~沼あたりは、チャレンジクエが多く、片っ端から消化w

2012-11-26 00-39-40

沼地で狩り、それも首狩ライダーとか、いつぶりだろ??
当時は、あきゅでは歯が立たなかったので、なおにゃで消化してたなぁ・・・w
あきゅのクエが終わり、同じクエをなおにゃでしていたら
69Dの前に、新たなボスが沸いていて、運悪く引っ掛けてしまった@@

2012-11-26 00-42-55

HPが300万もあるボスだから、最初はびっくりしたけど
LVが低いボスだからか、全然痛くない@@
こいつには、全く用事はなかったんだけど、せっかくだから倒し
その後クエを再開w

しばらくしたら、さっき倒したボスのクエが出たので
まずは、なおにゃで殴りはじめたら、すぐにクエ完了のPOPウインドウが開いたので
あきゅに交代し、あきゅで攻撃しても、一向にPOPが出ないw

2012-11-26 01-06-23

結局、一回倒し終わってもクエが進んでないので
もう一回攻撃を始めたら、すぐにPOPが出たので
すぐに逃げて報告^^;
で、その後・・・
今度は、そのボスを倒せというクエがwwwwwwww
そして、その時に貰ったアイテムがこれw

2012-11-26 01-19-01

HPを95%ダウン・・・???
まぁ、とりあえずやってみようと思い
再チャレンジの時に使ってみたら、一瞬でボスが瀕死状態にww
このアイテムのおかげで、すぐに討伐できたんだけど
このクエ、組み立てがちょっと悪いんじゃない???
ちなみに、PT組んでても、一緒に消化にはならないので注意><

五行&六道とクラスクエw

INして、クイズを受けてたら

2012-11-24 15-05-01

いきなり絡まれたpq
そして、そこから話が発展していく・・・

2012-11-24 15-06-41

男のパンツ見て、喜ぶ男はまず居ないと思うよ?www
テイクさんの気持ちは、痛いほどわかる>< (ぁ

そこから更に話は進み、なぜかおれにタゲが戻ってきた@@

2012-11-24 15-10-42

そんなこと、言ってないわwwwwwww
でも、貝殻の水着(?)が出たら、真っ先に買うけどねーw (ぇ

由魅のクラスクエの続きで、コンフィ討伐が出たので
中途半端な装備なのに、無謀にもソロってみたw

2012-11-24 20-55-26

平均350ぐらいのダメが来るので、吸血だけでは間に合わないから
支援BOXから出た薬を使ってみたものの、護符が回るpq
最終的には倒せたものの、かなりきつかった><
やっぱ、適正装備を付けて、ステ振りもちゃんとしとかないと
ソロで進めていくのは厳しいのかもね^^;

今回のアプデで、新たにクエが100個実装されてるんだけど
それのほとんどがチャレンジクエみたいw

2012-11-24 22-08-50

尚且つ経験値がおいしいクエがほとんどなので
さっそく、その中の「海からの情報」っていうのをしてみたw
祖龍東の船頭さんから始まり、名も無き島の調査員というNPCのとこで
数回クエを受け、モブ討伐と堀りをするw

2012-11-24 22-34-11

なおにゃとあきゅの同時進行だから、狩りはいいけど
堀りは2回しなきゃだから、ちょっと面倒^^;
でも、最終的に10万近くの経験値を貰ったから、これはいいかもしれない・・・w

今日は時間があったので、十天陣にも参加w
五行は、途中からの参加で、なおにゃで暴れ
六道は、あの大嫌いなエインアレゴリエが居るので、あきゅで参加w
ボスをしている時に、あきゅの前を、嫌いな一派が通る@@

2012-11-24 23-32-38

弱いくせに集団で殴ってくるから、護符間に合わないんだよね;
ホント、六道だけは、あきゅで進めたほうが安心><b
五行、六道と終わって、出たアイテムは記念硬貨ばっかりwwww
久しぶりの参加だったんだから、サービスしてよねっ

国戦を見てきたw

今回の大型アプデのメインイベント、国戦があったので
ちょっとだけ覗いてみたw

基本は、領土戦などと同じ対人戦なので、一応、薬なども準備して
祖龍北のテレポ師の後ろの建物に沸いたNPCに話しかけ、いざ参戦!

2012-11-23 21-58-38

PTを組んで、リーダーがここでクエを受けると
PTメンバ全員が、同じ勢力に所属できるらしいw
おれは、ソロで参戦し、白帝に所属(所属先は、自動でランダムで決められる)

2012-11-23 22-00-42

かなり描き込まれ、尚且つ綺麗な建物と風景@@
ここに、通常フィールドで遊びに来られたらいいのになーw
奥のほうに進むと、4大女帝の一人シルヴァ様を発見w

2012-11-23 22-02-05

シルヴァ様・・・・
公式HPに描いてあったイラストとは、随分イメージが違う・・・w
ちなみに、公式HPにあったのは、こんなのw

silva.jpg

まぁ、あくまでイメージイラストだろうし、違いが出るのは仕方が無いんだろうけど
鎧のデザインも違うし、こんなもんなのかなぁ・・・^^;
それはさておき、マップを見てみると

2012-11-23 22-05-13

攻防戦が繰り広げられ、領地が攻め落とされれば
このマップに即座に反映されるから、今どうなってるかが一目瞭然w
しかし、1マス移動するのに20秒とかかかるし
C3が攻められ始めたw とかF4に向かって下さいw とか言われても
どこがそれなのか、全くわからなかったので
結局、そのまま離脱しちゃった・・・ww
この国戦は、金曜と日曜にあるみたいだから
日曜に時間があれば、また覗きに来ようかなぁ・・・

4大女帝ってことは、4人の女帝が居るわけで
後の3人にも会ってみたかったので、あきゅでも覗いてみたw

所属先は青帝w

2012-11-23 22-34-44

後で改めて公式HPを見たら、やっぱり海賊でしたw
で、ここの女帝、レイカ様は・・・

2012-11-23 22-33-16

チャイナドレスが似合う、セクシーな方だったけど、やっぱりイメージが・・・ww
公式HPのイラストはこんなのw

reika.jpg

まぁ・・・ねぇ・・・^^;
個人的には、カーリー様を見てみたいw と思ってるけど
実際会ってみたら、がっかりしそう?ww
今度の日曜に期待しようwwww

その他には、フレのおみくじの消化のお手伝いで
神霊エリアのボスを倒しに行ったんだけど
その場所が、大きな人面樹の幹の中に巣くってた、でっかいクモww

2012-11-23 23-04-59

披ダメが1600前後とか、結構痛かったしHPが52万もあったんで
ちょっと時間がかかったけど、無事に討伐終了><b
てか、フレのLVから考えてみたら、倒すのなんて全く無理だよねぇ
あぁ、PT組んで来いってことかもだけど
運営さんも、もうちょっと考えてみてもいいと思うけどなぁ^^;

眠い・・・pq

ここんとこ、仕事が忙しくて
今日のブログも、半分寝ながら書いたので、おかしいトコがあるかもしれません・・・
てか、寝てなくても、おかしいトコがあるのは
なおにゃ仕様なんで、許してくださいpq

今日の蓬莱クエも、またあきゅにファン、なおにゃにサッドが出た><
また、一緒に消化しようかと思ったんだけど、どう考えてもサッドは面倒^^;
なので、ファンスレーブのみをすることにw

2012-11-22 22-57-08

蓬莱のモブは、弓で釣っても回りのモブが着いてくることがないから
釣りやすいし助かるよねb

なおにゃは、蓬莱クエは放棄し、おみくじだけを貰ってるから
これもサクッと終わらせようb

2012-11-22 23-01-29

たれ耳の同じ場所に対象モブが居るってのは
移動しなくても、すぐにクエが終わるから、それだけでも嬉しいよねb

あきゅのおみくじは、紫色でファントムフラワーだけだったから
いつものように、あきゅ自身で消化~

2012-11-22 23-09-34

目的地について、着地したら、いきなり襲われた><
もっと安全なところに、着地しないとだね^^;

最後は、基地クエをするんだけど、この頃には、すっかり吸血バフが消える・・・

2012-11-22 23-24-44

蓬莱でもバフがかけられるように、由魅のLVをあげなきゃだけど
蓬莱に入られるLVが95以上なんだよね・・・
てことは、@11LVかぁ・・・
クイズと瞑想にがんばってもらわないとだww

世界チャで、売りに出てた「狂・プロテパイン」

2012-11-22 23-41-54

30M↑っていう販売価格だから、とても買えないけど
領土戦で茨巻きするときとかに、あるといいんだけどなぁ^^;

いろいろ変わってるw

アプデで、あちこち変わってるけど
一番変わったのは、基地クエの対象モブが変更になったことかな~w
リサウもカオスワームも、飽きちゃったしねw (ぁ
新しい対象モブは、蓬莱のモブみたいなので
先に、おみくじと蓬莱クエをすることにw

しかし、なおにゃの蓬莱クエは・・・

2012-11-21 22-22-08

・・・・・><
ポイズントードがよかったのにぃいぃいい
でも、あきゅにファンスレーブが出たので、一緒に消化することにしたんだけど
ファンを殴って吸血で回復しても、サッドに吸血されるという^^;

2012-11-21 22-31-07

ファンスレーブが出てなかったら、絶対に相手してないよwww
吸って吸われてを繰り返し、クエはなんとか終了><b
その後は、屠魔令を消化~

2012-11-21 22-52-00

遅延無しだったので、なんだか楽しかった♪
次回からは、あきゅも骨っこを出して攻撃させてみようb

蓬莱のクエと、おみくじが終わったら、いよいよ基地クエを消化w
最初のモブは、空飛ぶ虫?

2012-11-21 23-16-11

空モブだけど、アクティブじゃない近接物理だったので、めっちゃ楽bb
そういえば、蓬莱のザコやボスは、ほとんどが近接物理なんだよねw
片っ端から倒してたら、久しぶりのボスを発見@@
前にも一度載せたことのある、天野喜孝さんが描いたようなボスw
近くで見たくて近づいたら、案の定引っ掛けてしまったので・・・

2012-11-21 23-22-32

やっぱ、このボスは好きだなぁ~^^
また、遊びにくるからね~w (ぇ

そして、もう1個のクエを消化w
対象モブは、これもまたアクティブじゃない近接物理b
ついでに、地上から殴れるなんていいね~w

2012-11-21 23-27-55

でも、顔が怖い><
というか、吸血コウモリなんかな?w
こうして、日課も一通り終わったけど
今回のアプデで、システムや仕様などがかなり変わってるので
理解しながら有効に使っていきたいねb


おまけ
いつも瞑想放置してる由魅
それを見つけた、ある人物からササが・・・w

2012-11-21 23-32-34

そう、由魅は、LV10代の頃に、店売り装備を付け
その後は、ドロップしたものばかりを使ってるので
ドロップしなかった防具は、当時のまま・・・^^;
確かにLV80を超えてるから、黄昏装備がいいんだけど
今は、十天陣にも参加してないから、収入が無くて
なかなか、装備を揃えられないんだよね><
そして、落ちるときにも

2012-11-21 23-37-24

るき、ライト装備一式、貸してくれてもいいんだよ?www

なんてこったpq

ついに、アプデきたね~♪

最近、大型アプデがある時は、前日から公式HPに
手動パッチなる、ありがたいものがUPされるよねw

昨日の夜に、そのパッチをダウンロードしながら寝るつもりだったのに
いつまでたっても、UPされないww
大型だから、当然UPされると思ってたのに
公開されないってことは、たいした容量じゃないのかな? と思い、その日は就寝

そして、今日、万が一のために、会社にUSBメモリを持って行き
昼休みに確認をしてみたけど、やっぱりUPされてないww
てことは、エリア拡大じゃないし、たいしたことないのか~と納得し
家に帰ってアップデートを開始したら、全く進まない@@
そのあげく、20時過ぎたころに、公式HPに手動パッチが公開されてるしwwwwww
やられた・・・ と思い、そのパッチの容量を見たら1.02GBってwwww
試しにその手動パッチをダウンロードしてみたら、残り時間が11時間以上って・・・
何度も言うけど、うちの回線速度は256KBだってばwww

ということで、アップデートが不可能なので、INできなかったぁああああぁpq
日課も、クイズも、全部できないじゃんかぁああぁぁ
運営さんは、なんで前日にパッチをUPしてくれなかったんだろう・・・
まぁ、どっちにしろ、一晩じゃ落ちない容量だけどね><
仕方ないから、明日の昼休みに会社でパッチを落としてこよう・・・pq


おまけ

2008-11-15 00-43-51

あきゅがLV53のとき、当時のGメンと39Dに行ったときのものw
全滅直前という、大カオスなSSだけど
あきゅが殺されたのはヘルジェネラーとか、笑えない・・・;;

そのあきゅも、今はこんなに立派に育ったよb

1012-11-19 21-49-20

特に、おしりがねwwww

日課をサクッとw

まずは基地クエw
最近は、精霊・妖精・暗殺バフをかけるから
POTを使うこともないし、めっちゃいい感じb

2012-11-19 21-49-41

バフをかけるの面倒だったりするけど
よく考えてみたら、モブを倒すのが早ければ、それだけ防具は傷まないし
修理代も安くなって、結果的にはコインの節約になるのでは・・・?w
まぁ、ドロップは残さず拾ってるから
それを売れば、修理代とテレポ代は出るんだけどね^^b

蓬莱に入り、いつものようにおみくじを貰おうとしたら、屠魔令が出てたw
そういえば、月曜日だったから、リセットされたんだよねw
まぁ、これはまた今度行くことにしようw

あきゅにパサコンデール討伐が出たw
いつもは、魔爆とクラウディで倒すんだけど今日は、魔爆+DBを打ってみたw

2012-11-19 22-27-09

DBの威力は、想像以上に強力で、すぐに倒すことができたけど
巫霊のVP消費を考えたら、普通にやったほうがよさそう^^;

パサコンデールが終わったら、次はなおにゃのポイズントードw
毎日かえるちゃんが出るなんて最高><b
もう、サッドは出てこなくていいからね~^^
かえるちゃんを殴り始めて、ふと思った
こいつ相手だと、どんぐらいで倒せるんだろう? という疑問
そして・・・

2012-11-19 22-33-41

言ったそばから、やっちゃった><b
結果は、どっちも同じような感じだけど
どっちかっていうと、鳥のほうが早く倒せたような感じがするw

かえるが終わったら、おみくじ消化のために
耳たぶで、いつものように狩り開始b

2012-11-19 22-38-00

モブに好かれてもなぁ・・・^^;
まぁ、おかげで早く済んだけどねーww

祖龍に戻る前に、帝江に寄り道w
人も、骨っこも居なかった^^;
欲しがってる人は、まだまだ居るみたいだけど、沸きが48時間だから
なかなか捕まえられないよね;;
それでも、いずれティムできるから、あきらめずに頑張ってねbb

順調w

今日も、由魅のクラスクエを進めてみたw
最初は、69Dでビュートを倒し、その後に発生する堀りクエを消化b
酒を使うとか、そんな贅沢はできないので
半分、特攻状態でザコを次々に倒して進むb
そして、久しぶりにビュートを殴る~ww

2012-11-18 22-05-11

道中のザコに比べたら、なんと弱いw
由魅が、パサパサの褒章も持ってたんだけど
そこまでザコを倒して行く元気がなかったのと
昔、散々な目に遭った記憶が甦り、今回は無しw ということで^^;

外に出て、しばらくおつかいをしたら、蛇を50匹倒せというので
由魅でやってみたけど、時間がかかる><

2012-11-18 22-47-46

討伐数は昔より減ってるものの、この後に3種類のザコ討伐も来るし
時間的にも、なかなか進みそうにないので

2012-11-18 23-20-09

姉貴登場wwww
やっぱ、あきゅは強いしかわいいw (ぇ
おかげで、ザコ討伐関係はすぐに終わり、クラスもあがりました^^
その後、生首をとって来いというので、夜鳴き島へw

2012-11-18 23-53-28

由魅のLVだったら、なおにゃを呼ばなくてもいけそうだったかなぁ?
首を届けたら、またまたおつかいクエが始まりそうだったので
今日は、ここまでで~

いよいよ明日、大型アプデだねぇw
公式や他の人のブログを見ると、あれこれ変更したり、追加されたりするぽいけど
正直、だんだんついていけなくなってきてる><
結局、ナイトメアも行ったことないし、明日実装される国戦も
おそらく参加することはないだろうなぁ・・・
他にも、深度瞑想・回復サポート・祖龍の紋章クエストに
後は、石クエもちょっと変わるのかな?
まぁ・・・
楽しみ半分、どうでもいい半分って感じかも・・・ww

というかさぁ・・・
それより先に、Windows8への対応や
エラー・バグ落ちの修復を先にやってほしいって思うのは、おれだけ??w

なんで・・・pq

今日は、なぜか遅延がすごいことに・・・

2012-11-18 13-47-08

いつものように、Game Boosterを起動させてるのに、なんでだろう??
INさせて、何十分も経つのに、いっこうに治まらないまま
屠魔令に来たものの、どんどん悪化して、一時は4000↑にpq

2012-11-18 14-21-03

おかげで、攻撃やスキルのタイミングはずれるし
なんといっても、攻撃まで止まるから、倒すのに時間がかかる・・・
結局、屠魔令が終わっても、遅延はそのままなので
仕方なく、蓬莱クエをしようとした時に思い出した事がw
それは、Game Boosterを起動させた後に、iTunesをインストールしたってことw
もしかして? と確認してみたら、バックで何かしてるぽかったので
改めてGame Boosterを再起動させてみたら、遅延が治まった^^;
こんな単純な理由だったのねっwww

Windows Updataから自動でダウンロードしたInternet Explorer 9の
メニューが全部英語なのはなぜ@@
日本語版を、落とさなかったのかなぁ???

順調だw

あれから、遅延で悩まされることは無くなって
毎日、ストレスの無い完美を楽しめて幸せ~^^

2012-11-17 22-56-26

昔は、おもしろそうなソフトを見つけたら、インストールしてみて
いろいろ試したりしてたけど、最近はしてなかったなぁ・・・
PCを軽くする、他のソフトもあるかもだから、探してみようw

最近、なおにゃの蓬莱クエは、ポイズントードばっかりb
おかげで、すっごく助かってるw
特に、あきゅにガマファイターが出たら、同じ狩場で消化できるしねw

2012-11-17 23-22-22

蓬莱クエを消化するのもいいんだけど
たまには、十天陣や、輪廻、褒章にも行きたい!!
でも、なかなか時間が取れないから、結局蓬莱だけで終わってしまうという^^;
あ、黄昏も行かないとだった><

帝江に、骨っこが沸いてないか見に行ったら、こはねが、待機してた@@

2012-11-17 23-38-36

おれが、見張らないとダメだよ~w って言ったから
ちゃ~んと見張ってるんだねb
なかなか沸かない骨っこだけど、思わぬ時に沸いてたりするから
帝江で待機しつつ、INとOUTは帝江ですれば
そのうち、見かける事があると思うから、がんばってねbb

結果的には

今までに比べたら、全然いいんだけど
「Game Booster」を起動しても、すぐに遅延は治まらないんだねぇw
それでも、遅延が無いってだけでパラダイスだから、導入して本当に良かったb
Windowsの更新もあと少しで終わるし、結果おkぽいかなb

由魅のクラスクエを消化しに、沼地へw
目的は、ライタとプロゴースト討伐b
武器以外の装備は、LV40~60台のものばっかだけど
フレの精霊さんも居るし、由魅でもいけるかな?w

1012-11-16 13-10-14

LV的にも上だし、吸血もあるから余裕だと思ってたけど
やっぱ防具が揃ってないせいか、意外にダメ喰らってる><
この感じだと、精霊さんが居なかったら、かなり苦戦したかもしれない・・・

吸血+精霊バフがあれば、基地クエも楽♪

2012-11-16 12-47-25

関係ないけど、あきゅの腰のラインが好きだったりしますw (ぇ
てか、夕方とか夜だと、赤味がかったり、全体が暗いSSになるよね;
仕方が無いんだけど、やっぱ昼間のほうが色も冴えていいよね~^^
フォーマットして気づいた事は、システムに入ってるフォントが減ってるために
SSのセリフに使ってた書体が無くなってるということww

2012-11-16 13-26-18

何でインストールしたか覚えてないんだけど、まだ入れてないアプリケーションがあるから
それを入れたら、書体も入るのかもしれない・・・^^;

本当なら、OSの更新ファイルのダウンロードとかで回線がフル稼働になるんだろうけど
完美を起動してる間は、「Game Booster」のおかげで快適♪

2012-11-16 13-38-57

とにかく、無くてもいいユーティリティやアプリは入れないようにし
尚且つ、定期的なデフラグと、ウイルスチェックをして
今の環境が維持できるようにしていこう・・・b
さて、まだPCのセッティングが終わってないから、続きをしてこようっとw


追記(修正あり)
ブログを書き終わり、完美を落とそうと思って戻ったら、テスがINしてた@@
めっちゃ久しぶりだ~ と思ってたら
サブのティグレット討伐クエをするというので、おれも参戦w
いつのまにやら、新しいサブを育ててたらしく、その子のクエみたいw
ミルズ3兄弟の報告が終わり、いよいよティグレット退治の開始b
殴り始めて魔爆+DBを打ったら、一瞬で倒してしまい
SSを撮るヒマもなかった^^;
なので、写真だけは撮っておいたw

2012-11-16 15-11-29

テスのサブ戦士と、新しい妖精と記念撮影w
ゆっくりINできるようになったら、いろいろ行こうねb


おまけ
キャラ紹介ページを更新しました♪
というより、自分自身の覚書みたいになってるけどね^^;

いよいよw

由魅が、クラスクエの為に稼動!
59Dのボス討伐が終わって、次はおつかいで沼辺りをウロウロw
そして、ソウルサッカー討伐のクエがw
こいつって、デバフのみで、余裕で倒せた記憶があるので
クエもちのフレを連れて、初めて鎌切を使ってみたb

2012-11-14 15-37-53

シャクシャクと切り刻む音が、なんともいえない・・・www
ステは、敏捷も力も、装備できる分しか振ってないし
70以上余ってる状態でこれだけいけるんなら
本気で育てたら、かなりのものなんだろうねw
みんなが、暗殺をメインにするのも、わかる気がする

蓬莱のほうも、いつものように順調~

2012-11-15 12-41-12

骨っこは、それなりに強いんだけど、なんとなく、イマイチな部分が・・・^^;
それを補うために、基地でスキルを貰おうと思ってたのに
すっかり忘れてた・・・^^;

実は、PCのバックアップが終わったので
このブログを書いたら、フォーマットを始める予定w
蓬莱でクエをしている時も、その事を考えてしまう^^;

2012-11-15 12-29-16

PC購入当時のスピードは戻ってくるだろうけど
問題は、忘れてしまってる、いろんなソフトのIDとパスを思い出すかどうかと
バックアップ忘れがないかということかなぁ・・・
後は、うちの回線速度で、OSのアプデを落とすとなったら
一体、何時間かかるんだろう・・・ とか不安がいっぱい><
とりあえず、バックアップは完璧か、もう一回確認して
それから始めるとしようw

じゃ、行ってきます><b

遅延が@@

昨日、ブログのコメで教えてもらったサイトに行ってみたら
ゲーム速度アップのための、ユーティリティがいろいろあったんだけど
その中で気になったのが「Game Booster」というものw
説明を見ると、ゲーム起動時に、バックグランドで動くソフトの終了や
メモリの開放、ネットワークの管理などをしてくれるというものw
遅延の主な原因は、バックで動くアプデ等の確認をしてるためだと思ってたので
これは使えそうw と思い、早速インストールしてみたb

起動した直後は、遅延450ぐらい(黄色表示)で始まり
数分すると150~250(緑表示)になり、その後は、そのまま安定@@

2012-11-14 13-20-34

遅延が一番酷いのは、夜だから、完全にw とは、まだ言えないけど
昼間でも、それなりに遅延が発生してたので
PC3台起動して、この遅延で済んでるから、効果はかなりあるみたいb

2012-11-14 13-28-16

それでも、祖龍を移動してると、やっぱカクカクの動きになるのは
PC自体の処理か、グラボのせいなのかなぁ・・・
どっちにしろ、今フォーマットするために、バックアップをしてる最中b
フォーマットして、再びINできるようになるまで、時間がかかるかもだけど
これを機会に、一気にしてしまわないとねb
ちなみに・・・
SSのバックアップを取ろうとして驚いたのは、容量が60G超えてた@@
やっぱbmpじゃなく、jpegで保存できるようにして><

59Dをぐるっとw

今日は大型アプデがある日だw と思ってたら、11月20日なんだね^^;
思いっきり勘違いしてたよ><

由魅のクラスクエと鉄と褒賞消化目的で、59Dに行ってきたw
クエを持ってたフレも居たので誘ったら、酒を奢ってくれたので楽に進めそうw
酒があると楽なんだけど、無駄に広いから、ボスまでの移動が大変^^;

最初は紫から討伐~

2012-11-12 13-50-35

59Dのボスで痛いのは魔法攻撃><
おおよそ1Kぐらいのダメが来るんだよね
でも、カットさえすれば、後はたいしたことないb
それに、今回は吸血もあるし、精霊さんも居るから全く問題なしbb

紫が終わったら、ぐる~っと周って次はレファントーw
釣り上げるのが面倒なので、自ら特攻w

2012-11-12 13-56-17

こいつは、単純に物理攻撃だから、魔爆+DBで殴る!!
この59Dが褒賞の対象になってから、育成を止めたサブが数人居るんだよね^^;
D全般に言える事だけど、何が面倒かって途中のザコ討伐だよねぇ
それさえなかったら、サブの育成も止まる事もなかったかもだけど
毎回酒を使うほど、金持ちじゃないしね><
まぁ、装備さえちゃんとしてれば、野良募集に乗るって方法もあるけど
由魅とかは、瞑想とクイズで育ってきてるから、装備が追いついてないから
それはそれで、難しいものがある・・・

2012-11-12 14-06-40

海龍族エリアや神霊族エリア・蓬莱のモブは、新しく書き起こしたモブだからいいけど
元々のエリアのザコとボスに関しては、あまりにもグラの流用が多いよね^^;
まぁ、RPGだから、どうしてもそうなるのは解るけど
せめてボスだけは、ちゃんとしたのを書き起こしてほしいよねぇw
せっかくの、おねーちゃんなんだから、もっと可愛くしてよw (本音

次のカイチを倒した時に、ちょっと問題が発生w

2012-11-12 14-12-58

倒した後に気付いたこと
それは、リーダーである由魅が、円内に居なくて、クエが消化されなかった><
鉄を受ける柱と、ボスの位置が離れてたので
柱のとこに置いてた由魅には、届いてなかった;

5匹目のスレイアニマル~w

2012-11-12 14-19-30

弱く感じるのは、あたりまえだよねwww
でも、適正の頃は、めっちゃ気合入れて来てたなぁ
スレイアニマルを倒した後、一旦Dをリセットし、カイチだけ倒しに再び潜り
無事にクラスクエを終わらせることができたb
これで59スキルが覚えられるようになったんだけど
暗殺の59スキルって、なんだろう・・・w (ぁ

大変な目にpq

昨日、完美にINするちょっと前あたりから
ネット関係が全く繋がらなくなり(完美はINできる)
PCを再起動しても治らなかったので
完美内で状況を説明し、アドバイスを貰い
最終的に、システムの復元をして、やっと解決><
ブログを書いてる途中だったし、かなり焦ったよ;;

そして、完美にINしたものの
復元の影響か、遅延がすごいことになってたけど
それでもかまわずに蓬莱クエを強行!!

2012-11-12 00-29-21

最悪、フォーマットって言葉も頭をよぎったから
とりあえず解決して本当によかったb
その状況から考えたら、遅延なんてかわいいものさっ

それでも、夜中を過ぎると遅延が治まり
久しぶりに快適な動きで遊べそうw

2012-11-12 02-41-28

下手すると、護符が回りかねないかえるちゃんも
遅延がなければ、サクッっと倒すことができて、もう最高><b
そのおかげで、日課もさっさと終わり
なおにゃとあきゅ、そして由魅を瞑想で放置したまま
こんな早くから、ブログを書いてるという・・・^^;
やっぱ、いつも遅延が無い状態で遊びたいねーw

あきゅの経験値が、やっと半分を超えたb

2012-11-12 01-55-08

でも、まだ折り返しなんだよね^^;
基地クエと、蓬莱クエ・クイズでしか経験値を貰ってないから
なかなか増えないけど、これからも頑張ってLV103になるぞっ

やっと行ったよb

うちのGの、ふぇんたい精霊 (ぁ と、暗殺の話をしてたら
その中で屠魔令の話が出てサブを含めたら3勢力揃うので、久しぶりに行ってきたb
しかし、おれのほうは、相変わらずの遅延祭りw
それでも、精霊と暗殺バフと霊機散があれば、なんとかなるかな?w

2012-11-11 15-15-07

FAで、爆発+DBをするつもりが
間違えて巫霊スキルを発動したために、オーラボムを発動できず
その結果、DBを打つことができなかった・・・www
やっぱ、久しぶりにまともに動かすと、こういうこともあるんだねぇ^^;
多少時間はかかったけど、無事に終了b
ずっとできなかった屠魔令が、やっと消化できてよかった^^

あきゅのSPが、無駄に貯まってたので
成長ポイントが、90/100とかの巫霊が出来ないかな?w と
かる~く考えて、生産してみたw

2012-11-10 23-53-23

生産場所は、今回も樹下で挑戦w
期待しながら生産し、どんどんLVを上げてみたものの
25/50とか、6/30とかばっかりpq
結局、5匹生産して、一番よかったのが35/70とか><
まぁ、おれの運だと、こんなもんだよねーーーーーwwwww


おまけ
昔のSSシリーズw
LV67、真面目に沼地あたりのクエをしてた頃w

2009-03-18 21-56-23

この頃は、あきゅしか稼動してなかったから
どんどんLVが上がってたな~^^;
今も、ここらあたりのクエをしてる人って、居るんだろうか?ww

由魅がw

やっと、LV80になったぁb
褒賞59Dのクエは貰ってるのに、1回も行ってないし
瞑想とクイズで、ここまで来たという・・・^^;
LV80といえば、なおちゃんから貰った鎌切が装備できるレベルw

2012-11-10 14-49-26

すっごく良く切れそう・・・www
LV89までなったら、冗談半分で狙ってた転生が・・・www
正直、由魅が転生に一番近くなるとは思わなかった^^;
しかし、由魅を転生させて、育てていくつもりなら
最低黄昏装備を揃えていかなくちゃだけど、素材が・・・><
多分、倉庫を探しても、70素材すら揃わないだろうから
しばらくは黄昏に通ってみるかなぁ・・・

基地クエをする時でも吸血が必須b
だって、遅延で回復が間に合わず、護符が回るんだもんpq

2012-11-10 14-56-53

吸血のおかげで、遅延が発生してても平気b
やっぱ、バフがあると、なにかと助かるよねw

蓬莱のほうは、なおにゃにサッドじゃなくポイズントードが出た@@
サッド以外が出たのにびっくりしたけど
もっとびっくりしたのは、オニボタルじゃなくポイズントードが出たってことww
オニボタルは、引退したのかなぁ?ww
そして、あきゅにはガマファイターが出たので、同時に討伐できるじゃんb
しかし、蓬莱クエを始めた時間は、蓬莱バトルイベントの真っ最中@@

2012-11-10 22-48-24

するつもりもないクエが勝手に入るし、デスドロ防止のバフみたいなのはつくし^^;
それより、クエ最中に、狙われるかもしれないっていうのが一番恐い><
だって、乱舞所属のオトコ戦士、ついでに色男とくれば、狙われて当然・・・w
回りの人の動きを見ながら、かえるちゃんシリーズを倒し
なんとか、PKに遭わずに済んでよかった><b


もうすぐ、大型アプデがあるね~w
それも、おれが夜勤の週にあるから、貴重な昼の時間が・・・pq
公式を見ると、メインテーマの楽曲を作ったとか・・・
個人的には、ログイン画面や剣仙で流れてた曲が大好きだから
変えて欲しくなかったなぁ・・
他にも、祖龍で流れる音楽も変わるぽいから、他の地域も変わるのかもしれないねぇ

そして、4人の女帝

banner_update11.png

蓬莱の勢力みたいなのに分かれて、他のサーバの人達とPKができるぽい?
情報交換や、アイテム交換はできないのかな?ww

しかし、毎回大型アプデがある度に、特設サイトで紹介するのはいいんだけど
どうして、全部公開するのはアプデ後にするんだろう?
今の段階で、新システムや新アイテムも紹介すればいいのに
いつもいつも、出し惜しみをする理由がわからないww
全部、情報を公開してくれれば
「あんなのもできるみたいだね~」とか会話もできるし
それだけ、待つ楽しみも増えると思うんだけどなぁ・・・
運営さん、どうなんでしょ??


おまけ
蓬莱を移動中に見つけた、かわいい動物w

2012-11-10 22-53-38

・・・・・・・・・
なおにゃをモデルに使うのは、控えることにしよう^^;

眠い・・・

今週はいろいろ忙しかったり、仕事で疲れたのもあって眠い><
ついでに、先々週あたりから、ずっと喉が痛くて、咳も止まらない;
なのに、INしてるおれって・・・w
まぁ、熱があるとか、頭痛がするとかじゃないからねぇ^^;

完美のほうは、もう、遅延がデフォになってる状態ww

2012-11-09 23-20-45

普段なら、なんてことはないパサコンデールだけど
今日は、護符が回ったからびっくりした@@
回復が間に合わないてのは、ホントに困るpq

あきゅのほうも、遅延が入ったままで、ファントムフラワー討伐!

2012-11-09 23-28-28

バフがあれば、そんなに痛くないので、いいんだけどねーww
てか、ジウリの重鋳終わったんだから、ルミネスに拘る必要ないんだよねぇ
まだ行ったことのない、カグヤに移籍するか?w
ちなみに、あきゅの服、下は短い方がいいw とフレに言われたので
しばらくは、このままの格好でいきまb


おまけ
こ~んな所で見つけたよw

2012-11-09 23-39-33

現世に死体があるから、こいつは、魂・・・?w

その2

2012-11-10 01-03-34

乱舞では、LV100↑のメインさんを募集してます~^^

う~んpq

今日も、また遅延に悩まされた完美pq
それでも、基地クエをする時、遅延が無くなったので
今のうちにっ と始めたら、途端に3500~4500の遅延発生><

2012-11-08 22-29-48

殴ってるのか、殴られてるのか、よくわからないまま、とりあえず終了^^;
祖龍に戻って、報告後、強襲クエの、4と5を貰い報告b

2012-11-08 22-47-28

ジェノサイドが、北門出口あたりをウロウロしてるし
近くには、数人の死体があるし
いつ、範囲に巻き込まれるかと思うと、恐ろしい><

強襲クエの報告が終わったら、次は蓬莱へw
当然、遅延が治まるはずもなく、そのまま狩りを開始!

2012-11-08 23-27-27

骨っこを始め、モブも瞬間移動を繰り返すし、骨っこへのヒールも間に合わず昇天^^;
PCを起動して、1時間半以上経ったというのに、全く治まらないし
呉ちゃんが、褒賞に誘ってくれたのに、それも参加できないし
遅延がある限り、楽しめないよねpq

RRXさんが教えてくれたサイトに繋ぎ
回線速度を測定しようと思ったけど、JAVAのエラーとかで測定できず;;
JAVAの再インストールや、サイトに書いてあった、エラー回避方法もダメ
結局、速度測定はできませんでした><


おまけ

2012-11-08 22-32-10

数字が続いてたので、載せてみたw
だからって、次は「5678」とかにならなくても、いいんだからね?w

とりあえず

今日も、すごい遅延で始まった蓬莱クエ
Windowsの自動更新のせいだと思ったから
思い切って切ってみたけど、変化無し><

2012-11-07 22-31-13

この状態でパサコンデールなんか殴ったら
魔爆はすぐに消えるし、回復間に合わなくて護符回るし、本当に困る・・・
まぁ、256Kの回線速度で、PC3台繋いで完美してりゃ、当然といえば当然??
でも、普段は、全く問題なく動いてるから、他に原因があるんかなぁpq

あきゅの戦功が60貯まったので、腕を重鋳b
これが終われば、とりあえず、武器&防具の重鋳は終了だから
サクッと終わるように、色仕掛けでアタック!

2012-11-07 22-53-49

初めて気付いたけど、子供・・・だよね?w
それも、女の子っぽい気がするから、色仕掛けは通用しなさそう;;
でも、2回目で4ソケが来たので、もうこれで妥協w (ぁ

後は精錬なんだけど、その前に寄り道~

2012-11-07 23-04-42

誰も居なかった・・・ww
でも、しばらくしたら、1人の妖精さんが現れたんだけど
一番下の沸き場だけ確認したら、帰城で戻っていっちゃった^^;
確立は少ないとは思うけど、真ん中と上も確認しなきゃダメだよ~w

精錬といえば、ここんとこ剣仙でしてたんだけど
今回は、初の樹下でチャレンジw

2012-11-07 23-11-51

ポチポチしてみても、なかなか上がらない><
でも、樹下は剣仙の時に比べ、成功する確率が多い気がするw
なので、ここでも色仕掛けを使ってみたら、すぐに+4にwww

2012-11-07 23-27-43

やっぱ、どこの郡守も、エロいみたい・・・www
てか、今回の重鋳と魂石で、かなりのコインを使ってしまったから
十天陣と、輪廻に参加して、コインを稼がないとだ><b

あきゅのHPも、7100を超えたので、装備関係は一旦終了し
コインが貯まったら、天空と神秘を買って
いよいよ、なおにゃの装備を精錬していくかなぁ・・・・
めっちゃ燃えそうで、こわいけどねpq

遅延のばーかpq

INした途端、動きが重い・・・
また遅延か・・・ と思い調べたら2800超えてる;;
クイズ、基地Dをする間も、ずっと1200~4900を行ったり来たりで
まともに動くわけないよねーーwwwww

そんな中、乱舞募集の世界チャがw

2012-11-06 22-14-34

蓮さん・・・^^;
たぶん領土でも、敵投石モフの尻を見て、喜んでるに違いない!!

遅延が収まらないまま、蓬莱へww
回りのモブが、瞬間移動はするし、地上モブが、空中に浮いてたりして
いつもとは違う世界に、ちょっとドキドキw (ぇ

2012-11-06 23-20-27

与ダメの数字は出てるのに、なおにゃは立ったまま動いてないw
そして、やっと1発殴ったら、モブが倒れるという^^;
一番厄介なのは、近くに居るデビルフラワーが、一瞬でおれの傍まで来て
知らないうちに攻撃されてしまうってことかな・・・
後ろから攻撃されると、遅延で攻撃を喰らったエフェクトが表示されないから
なんでHPが減っていくのか、しばらく気付かなかったりする><

2012-11-06 23-27-22

物理相手の場合は、意外にHP削られてしまう;
そして、ドロップアイテムを拾うのにも、時間がかかるので
拾ってる最中に、リンクして殴られたりで、いい事なんて、全然無い!!!

ここんとこ、行くチャンスのなかった屠魔令

2012-11-06 23-35-00

今日に限って、いっぱい募集があるんだけど
この遅延じゃ、参加すらできん
あげくに、クラ落ちもしまくったし、ホントどうにかしてほしいpq


おまけ

2012-11-06 22-44-32

ぞろ目でたー^^b

こんなぞろ目が出たからって、いい事なんてあるわけないよねぇwww

四象!

昼間のうちに、蓬莱クエを終わらせることができたんで
十天陣「四象」に参加してきた~w

いつもは、途中参加になってしまうんだけど
今日は、開始前から参加でき、担当は中央の塔w
2周目なので、HPもあるし硬い><

2012-11-04 21-58-06

数PTで担当してるとはいえ、これを4本倒し
その後に出てくる小ボスも倒さなきゃだから大変w
「三途」と「四象」は、時間もかかるし、結構面倒だよねーwww

そして、魔眼が登場~w

2012-11-04 22-13-15

みんなで殴ればこわくないw って感じで
今までの小ボスに比べたら、倒すのもカンタンb
魔眼を倒したら、ついにボスが登場!

2012-11-04 22-14-51

人が死ぬたびに強くなるという、ドSの頂点に君臨する「風林火山」
いつも、強烈な範囲を放ち、即死者が続出するんだけど
今回は、護符が廻るだけで死なずにすんでよかった><b

今日は、四象のみ終わらせて終了w
時間があったら、また参加するぞb
今度は、九曜のカオスを楽しみたいかなーw (ぇ
まぁ、十天陣もいいんだけど、褒賞や屠魔令も行きたいね^^;

最後になったけど

2012-11-04 22-25-19

なとちゃん、おっめでとぉおお><b
これからも、ハゲで頑張ってねwww
後、1日遅れの上に、SSが撮れてなかったんだけど
翠さんも、8階級おめでとう~w
おれの8階級は・・・・ 来ない気がする・・・ww


おまけ
帝江に骨っこを探しに行ったら

2012-11-04 23-33-35

ウハンの頭上に着地してしまい、鬼ごっこが開始www
着地する時は、十分注意しましょう~^^;

双星!

まずは、蓬莱クエ~w
今日のブログは、なおにゃばっかなので
ここで、あきゅのSSも載せておかないとねw

2012-11-03 23-16-31

おみくじは、2人とも紫おみくじが出て
なおにゃはマスチフ、あきゅはファントムと、1回で済むから楽b

最近思うのは、以前実装された、神霊エリアや、ここ蓬莱エリアで
クエとかで移動する場所って、限られてるよね
せっかく細かく書き込まれているのに、見てない風景があるんだろうなーって思うと
なんか、勿体無い気がするw
時間があるときにでも、ゆっくり廻ってみようw
まぁ・・・一人寂しく廻ることになるけどね・・・pq

久しぶりの、十天陣「双星」に参加w
PTに入ってすぐに、武さんから質問がw

2012-11-03 23-31-41

なんでばれたんだろう・・・w
てか、男性 (←ここ重要)チェックしてるんだねーwww (ぁ

アイテム収集があるらしく、各フロアに分かれて、ザコを範囲狩り!

2012-11-03 23-38-35

魔爆してDB打って範囲攻撃とか、ここぐらいしか使わないねぇw
この、みんなで倒してるって空気が、なんだか好き・・・w
一通りザコが終わったら、後はボスのみ!

2012-11-03 23-50-53

とにかく殴る!
DB打って殴る!!
魔爆して殴る!!!
そして、終了・・・wwww
2周目ってこともあって、HPも多いし硬かったけど、無事に終わったb
そして、貰ったアイテムは、記念硬貨でしたよwww
久しぶりなんだから、サービスしてくれてもいいのにねぇwww


そういえば、プロフィールのあたりを、少しいじってみたw
ちょっとは見やすくなったかなぁ?w
ついでに、キャラ紹介の記事も、全部書き換えてみたw
なおにゃや、あきゅの歴史が分かるよ~b
(ちなみに、キャラ紹介は、プロフィールの下のほうにもリンクがあるよb)

骨っこは何処に?w

今日の蓬莱は、いつもとは一味違うb

2012-11-02 12-13-33

吸血があると、HPを気にせずに済むからいいよね~w
ただ、持続時間が短いから、さっさと終わらせないとだけど^^;

今日のGチャは、妖精のペットの話題w
レアペットの話をしていると、蓮さんが

2012-11-02 12-23-12

骨っこを、ずっと狙ってる蓮さん
そこから、こんな会話にw

2012-11-02 12-23-20

本気で捕まえるなら、INとOUTを帝江でしたほうがいいよ~w
で、用事が終わったら、帝江で放置!
時々、様子を見ていたら、そのうち沸いてくると思うよ~b
あきゅだって、落とすつもりで帝江に行ったら、偶然、目の前に居たんだしねw

冷やかしと、様子見のため、帝江に行ってみたw

2012-11-02 12-42-51

蓮さんは、キューブが忙しいらしく、居なかったけどww
待機してた妖精さんは、1人だけw
あきゅが狙ってた頃は、2~3人居たから、大分落ち着いたんだろうねぇ
蓮さんが、ティムする日を、楽しみに待ってるよ~^^

戦功が、またまた60貯まったので、重鋳開始!
精錬は、いつものように剣仙でしたんだけど
今日は、運が良かったのか、仙石6個で+4にb

2012-11-02 13-09-24

体力が7しかないから迷ったんだけど
4ソケ自体、なかなか出ないから、もうこれで妥協><
まぁ・・・サブだからいいよね^^;
残す重鋳すべき所は腕のみ!
でも、精錬しなきゃいけない所はあちこちに・・・
ジウリが終わったら、そこらへんの精錬と
アクセの類の装備をどうするか、考えないとだw

そういえば、完美を起動するときのランチャーに
召喚師の横顔のイラストが表示されるんだけど
あれって、目を開けてるのと瞑ってるのと、2種類あるって知ってた?w
細かいところに拘ってるよね~w

てか・・・・
そんなん、どっちでもいいから、クラ落ちをなんとかして!!! (ぁ

どうするん??

夜勤の週は、日課さえ終わればとりあえずはおk
ってことで、基地クエ~蓬莱クエを消化w

2012-11-01 04-50-57

吸血バフ・・・
由魅は、常に瞑想してるから、出せばいいんだけど
なんとなく、面倒で・・・www
しかし、この周辺のモブって、LV100あたりの一般クエで
討伐対象モブとして、出てくるのかな?w
でも、今は褒賞や、蓬莱があるから
わざわざ一般クエをする人は居ない気がする^^;

蓬莱では、相変わらず・・・

2012-11-01 14-25-26

もう、いいかげんにしてpq
オニボタルは、どこに行ったんだよぉぉおお><
てか、せめて2択とかに、してくれればいいのにwww

あきゅのほうは、かえるちゃんと、掘りb

2012-11-01 14-31-00

いや~ わかってるんだけどさ
由魅は常に瞑想・・・ (以下略

ところで・・・
Windows8が発売されたけど
公式で8への対応について、何も書かれてないね^^;
聞いた話だと、8だと、完美は動かないらしいw
これから先、新たにPCを買うとなると、8が標準になると思うんだけど
このままじゃ、完美動かない→引退 ってこともありえるんじゃ?
ビスタ以降のOSですら、クラ落ちしたり、いろいろ問題があって
それすらも解決してない状況で、これから先、どうするん??
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR