なおにゃの完美日記 2012年12月

いよいよ今年も最後だね~

今年も、いろいろあったなぁ・・・
楽しいこともあったし、嫌なことも、辛いこともあったけど、
7天書を入手することもできたし、全体的には、いい感じだったかなぁ。

そういえば、某ブログに、そのうち実装されると思われる、
妖獣・妖精の新ビーストモードの事が書いてあったんだけど、
妖精は、今の茶色の狐から、九尾の狐に変わるらしい@@
てか・・・
妖精は、狐、猫、悪魔、何も無し の4種類あるんだけど、
どれもが全部狐になるんだよね。
あきゅは猫なんだから、九尾の狐じゃなく、猫又とかにしてくれればいいのに・・・
え? あきゅは猫だったかって?

2012-12-30 21-38-26

ほ~ら、ちゃんと尻尾があるでしょ?ww
運営さん、そこら辺りをどうにかしてー><

由魅のクラスクエを進めるべく、魔界でローゴースト討伐に行ってきた~
由魅よりも、相手のほうがLVは上なんだけど、
精霊と戦士バフ、そして吸血があるから、なんとかいけるかな?

そういえば、暗殺はシュリケンを使って釣ってたみたいだったので、
ロウゴーストの集団の中から、1匹にシュリケンを放ってみたら、
そこの集団が、丸ごと釣れた@@

2012-12-30 22-17-46

予想外の展開に、パニックになりそうwwww
吸血はもちろん、薬を飲んでも回復が間に合わず、護符がぐるぐる回る><
殴っても殴っても、後から沸いたモブにリンクして、もう大カオスだったんだけど、
護符のおかげで、なんとか死なずに済んだ;;

こんなんじゃ、とてもドロップ55個なんてやってられないので、
念のために連れてきてた、なおにゃで続きをすることに^^;

2012-12-30 22-21-47

集めて回って範囲攻撃~!
やっぱ、なおにゃのほうが、すっごい楽チン♪
55個のドロップも、あっという間に終了b
由魅も、もうすぐLV90になるから、
90の黄昏装備を揃えるのはもちろん、なんとか79TAに参加しないとだね><

今年も1年、いろいろお世話になりました。
来年も、マイペースでがんばっていこうと思うので、
どうぞ、よろしくお願いします^^

十天陣満喫?

今日は、十天陣の双星から五行に参加。
といっても、双星に関しては、褒美用の堀りが終わったら、
ボスも倒されて終わったという^^;

三途も四象も久しぶりだけど、この2つの間は、とにかく時間がかかるんだよね><
PTメンバもそんなに多くないから、確実に倒していかないとw
途中、ロッコガードっていう、一緒にモブを倒してくれるNPCを召喚できるんだけど
人数がハンパじゃないから、時々画面が動かなくなる><

2012-12-29 22-03-24

それをPTで言ってみたら

2012-12-29 22-06-23

たまには反撃しないとね~♪
しかし、この反撃がきっかけで、こんなことにww

2012-12-29 22-06-48

「口は災いの元」とは、まさにこのこと??
てか、ボディペイントもしてないし、いつも、ちゃんと服着てるじゃんpq

なが~い防衛が終わって、やっとボスの登場b

2012-12-29 22-26-00

全員で袋叩き?w
2週目の三途だから、ボス討伐にちょっと時間がかかったぽいけど、
死人も出ることもなく終了~b

四象では、おれのPTは北側を担当ってことで、
いつものように、沸き場に移動してザコを殴ってたら、PTメンバが居ない@@
当然、青も無いから護符が動くし、なんで?? て思ってたら
どうも、中央の北側で、塔とザコを一緒に倒す方法に変更されてた><

2012-12-29 22-44-08

これから先も、知らないうちに変更されるかもだから、注意しないと;;
ザコと、小ボスを倒したら、いよいよ風林火山登場!

2012-12-29 23-00-52

そして逝くwww
この時、リザ→復活→即死→リザ・・・ を繰り返してたから、
倒れても倒れても、すぐに復活するゾンビみたいだったww

その後は、五行にも参加したんだけど、
六道、七星も行く予定だったみたいなので、おれは五行まででPTを抜け、
日課をすることにしたんだけど、思った以上に時間が遅くなってしまった><

2012-12-30 00-21-43

あきゅのパサコンデールと、なおにゃのこうもり&カブトムシ、
そして、基地クエを終わらせた段階でタイムアウト!
続きは、明日にしよう^^;

由魅が転生b

2日ほど、INできなくて消化できなかった蓬莱クエ。
仕事納め最終日は、夜勤も休み、時間は十分にあるので、
2日分のおみくじと基地クエを消化。

2012-12-28 14-02-04

日課が終わったら、今週はまだ消化してなかった屠魔令も消化。

2012-12-28 16-03-21

火力がイマイチなので、いつも人が来たらどうしようって、ちょっとドキドキw
あきゅの経験値が102の70%を超えてるので、早く103にしたいから、
350Kの経験値は貴重b

夜になって、なとちゃん夫婦としゅすさん夫婦にお願いして、
由魅の転生クエを手伝ってもらったb
PT構成は、戦士3人と妖精・精霊、そして由魅という顔ぶれで、
酒を使ったとはいえ、ザコもボスもあっという間に倒していくので、
SSを撮るのが間に合わないww

2012-12-28 21-43-59

ブラフマにいたっては、全員で特攻!
そんなこんなで、なおにゃや、あきゅが転生した時よりもかなり早く終了ww
外に出て、ネスラードに報告し、ついに玉ネギが付いた><b

2012-12-28 21-58-22

てか、なおにゃってる はやめて><
最後は記念撮影~

2012-12-28 21-50-20

なとちゃん、フィンちゃ、しゅすさん、ツヤヤさん
突然のお願いだったのに、快く引き受けてくれて、本当にありがとう^^

解散後、魔界へ入り、魔爆スキルをもらったので、早速試してみたb

2012-12-28 21-57-28

攻撃速度も上がるし、火力は通常の倍異常に@@
これから、どんだけ火力が上がるか楽しみ♪

う~ん^^;

今日は何もなかった。    おわり







いや~、これで終わろうかと思ったけど、
あまりに寂しいので、ちょっとだけw
昼間にINは無理だろうから、
帰って寝るまでの1時間の間に、
なおにゃ、あきゅ、由魅、乃那のクイズを消化。

2012-12-27 05-10-38

大学入試レベルの問題でも、おれには朝飯前b (ウソ
明日は、仕事納めの日で、夜勤は休みになるかもなので、
蓬莱にも行って、石クエとおみくじももらってきたb
基地クエは、持ち越せないので昨日のクエを貰ったままだけど、
明日、2回すればいいか^^;

秒読みっ

3人目の転生になる予定の、由魅の経験値が95%を超えてたので、
今日のクイズを終わらせれば、LV89になるかもしれない@@
そう思いながら、クイズを終わらせてみたら

2012-12-26 04-34-09

おしい><
後0.9%を、どうやって稼ぐか考えてみたら、
79D褒章の後に貰ってた、青おみくじがあるのを思い出した!

2012-12-26 04-34-10

これを終わらせれば、上がるだろうから、
なおにゃを連れて行き、範囲狩りを開始。

2012-12-26 05-15-56

アクティブなうえに近接物理だから、範囲もやりやすく、すぐに終了b
祖龍に戻って報告をしたら、やっとLV89になれた~

ケエを確認したら、ちゃんと転生クエが出てたので、
万界に行き、魔転生すべくネスラードに報告。

2012-12-26 05-51-03

クエを受けて、渇望の砂漠辺りまでウインドウPOPをさせに行き、
ネスラードに報告後、蠍谷まで飛んで、堀りを終わらせ、ついに

2012-12-26 11-47-07

転生クエと、89Dの鉄を貰ったb
後は、89D仙に連れていってもらうだけw (ぇ
でも、今週は夜勤だから、正月休みが始まってからになるかなぁ^^;
しかし、転生はいいけど、79DTAに行かないと!!

なおにゃとあきゅは、どうしたかって?
昼間にINする時間がなかったから、何もできなかったぁpq
こんな状況が、後2日続きそうだから、
ブログの更新もできないなぁ・・・^^;

のんびり♪

午前1時を回ったので、今日の日課を開始。
蓬莱のほうは、サッドとファンだったので、放棄w (ぁ
おみくじは、なおにゃもあきゅも、紫おみくじだったので、
基地クエと一緒に消化b

2012-12-25 03-55-09

さすがに、近くで狩りをしてる人は居なかったから、
のんびりと狩りを進められるb

2012-12-25 04-20-20

蓬莱バトルの時間帯にしか沸かないテディベア。
持ってるって話を、他のブログで見ることはあっても、
実際に連れて歩いてる姿を、見たことが無いなぁ。

おみくじが終わったら、基地クエの消化。

2012-12-25 04-16-06

ここんとこ、ローアングルのSSばっかり撮ってたら、
Gメンに「ローアングルのSSばっか撮って、エロいw」とか言われたpq
自分のキャラなんだからいいじゃん~><
てか、何か問題でもある??? (逆ギレw

そして、昼間は臨時メンテでINできないpq
屠魔令とか行きたかったんだけどなぁ・・・

メンテ明け後、なんとなく帝江にいってみた。

2012-12-25 14-19-19

やっぱ、骨っこの沸き時間は、リセットされることはないんだね^^;
でも、リセットされれば、沸き時間の予測もしやすいのにな~

十天陣を満喫b

今日の十天陣は、八法・九曜・2週目の一元。
八法では、モブからスタンを喰らいまくって、全く動けなくなったり、
青が届いてなくて、護符が動きまくったりと、なかなかカオスな展開に!

2012-12-24 23-13-34

それでも、十天陣に参加してても、
クラ落ちをしなくなったので、これぐらいは余裕さっ

九曜では、いつものように蓮華さんが集めてくれたザコを、
みんなで一気に倒すという流れで、順調に進行b

2012-12-24 23-56-21

向こうで、たっぷりとザコを集め、タゲを取ってこっちに向かってくれば、
当然、モブの山もこっちに来るわけで、
それをみんなが捕まえてフルボッコ!!!

2012-12-25 00-01-40

さすがに、画面はカクカクになるけど、エフェを切らなくても動くから、
SSも撮りやすいし、モチベも下がらずに済むb
PCをフォーマットして、本当によかったbb

ダヤンを殴ってるときのPTチャは・・・

2012-12-25 00-07-44

おれが静かなときは、脱ぐのに忙しいらしい?ww
一生懸命、ボスを殴ってたのにpq

九曜が終わったら、次は2週目の一元~
いつもなら、とっくに寝る時間なんだけど、
明日から夜勤なので、時間は朝まであるんだよね~b
ザコを次々に倒し、やっとボスが登場~

2012-12-25 00-54-23

いつもは、スキルエフェクトがすごくて、なかなか撮られないんだけど、
今回は、なかなかいい感じで撮れたかな?w


おまけ
祖龍西で、ゾンビを発見@@

2012-12-25 01-01-43

こんなのが向こうから走ってきたら、怖いよぉ??ww

おお??

昨日、蓬莱のおみくじだけを貰って落ちたので、
今日は、2日分のおみくじを消化。

2012-12-23 17-15-41

狩場が近かったから、少しは楽だったけど、
狩りや堀りが混ざってたから、なにかと大変pq
場所が近かったというのもあって、ついでに基地クエの消化。

2012-12-23 17-26-33

ハイ、消化する前にSSを撮るのに集中w (ぁ

あきゅが、おみくじで、砂漠のサソリちゃんを貰ってたので、
そこへ向かう途中で、帝江の上を通ったので、MAPを見たらまた見慣れない白点が!
これは、絶対に沸いてるっ と思ったので、確認してみたら、
またまた鼻歌を歌いながら歩き回ってる@@

2012-12-23 17-35-01

骨っこを欲しがってたフレにササをしたら、ナイトメアの途中だったΣ
そのうち、妖精さんがやってきて、他のモブを倒してたんだけど、
おもむろに骨っこに攻撃を始め、ティムしてどっかに行ってしまったw
この感じだと、これからもお目にかかることはありそうだねb

メールが来てたので、なんだろう? と思い確認してみたら

2012-12-23 17-48-14

誕生日プレゼント貰っちゃった@@
それも、神秘を10個もΣ
みーこも、これを使ってグロを叩け! というんだね?ww
確かに、早急にどうにかしなきゃだから、
もうちょい天空と神秘、そして天地石を購入したら、挑戦してみるよb

夜は帝国戦があるので、十天陣はお休み。
由魅のLVも88の50%を超え、いよいよ転生も近づいてきたけど、
肝心のクラスクエが、途中で止まったままなので、
帝国戦が終わった後に、Gで79D酒ありで募集してみたら、
意外に参加者が多くて、軽いパニックになったおれは、
6人もPTに招待してたという・・・^^;

気を取り直して、久しぶりの79D&初めてまともに動かす由魅!
どうなるか、いろいろ不安だったけど、なかなか楽しい♪

2012-12-23 23-58-42

途中、ザコを引っ掛けてしまった時に、蓮さんにハイド使ったら? と言われ、
そういえば、そういうスキルあったね~w というレベルだったりw
そして、ここから蓮さんの大暴走の始まり!

アクトを使って、大量のザコを引き連れて走って行き、
ある程度集めたら、青を張って「たすけてぇええ」と叫ぶという・・・ww

2012-12-24 00-01-23

どんなに集めても、全く平気でいる蓮さんは、すごいと思う@@
しかし、アマリバが居る部屋に近づいたときに事件が・・・
集めたモブの中に、決死の弓が居たらしく

2012-12-24 00-05-23

このSSを撮った後に、もう一人お亡くなりにpq
でも、なんだか楽しくてしょうがないwww
リザを貰い、リバフをして、アマリバの前のザコも集めて青!

2012-12-24 00-07-48

まぁ、ここでも死者が出たけど、このPTの雰囲気が、なんともいいb
しかし、これだけのザコにタゲられて、なんともない蓮さんはすごい@@
ザコが終わったら、アマリバを討伐。

2012-12-24 00-14-03

ボス2匹は、何の問題もなく終了・・・w
おかげさまで、クラスクエを進めることができた~b
参加してくれたみなさん、ありがとう^^

報告へ行ったら、万界に行けと言われ、
万界では、ボスを4匹倒せと言われたので、なおにゃを連れて討伐に向かったけど、
案外、ソロでも倒すことができたっ

2012-12-24 00-49-17

こうして、クラスクエはここで終了~
LV89になったら、いよいよ転生クエが始まるから、楽しみ♪
その時は、よろしくね~ww

おぉおおw

早めにINができたので、領土に参戦しようと思ったら、
INするちょっと前に終わってた><
リアル事情で、なかなか参戦できなくなってるけど、
出られる時は、出るようにがんばります;;

今日の十天陣は、五行~七星に参加b
五行では、テレポ先を間違え、ザコにボコボコに殴られて、護符が回ったり、
あきゅは撲殺されたりと、なかなか楽しいじゃんwwwww

2012-12-22 23-15-06

六道では、五行の時からずっと遅延4000とかになってて、
ザコにリンクしたので反撃しても、なかなか動かないまま護符が回るというpq

2012-12-22 23-57-12

エインアレゴリエが来た時も、魔爆で回避したかったのに、タイミングがずれ、
ここでも護符がゴリゴリ・・・
とにかく、護符があって良かったねw という状態でしたっ

七星は、9派の自爆以外は攻撃されないので、
それだけ気をつけて、あきゅで攻撃。

2012-12-23 00-23-09

基地バフと、フォーリンスターの火力で、
与ダメが160Kを超えることもあり、なんだか爽快bbb
こうして、合計6個の褒美を貰ったんだけど、
今回も記念硬貨しか出なかった・・・
露店で売ってるのを含め、300個を超えてしまったよ^^;

そして!!
嬉しいことがありましたっ
ひかるたんが、乱舞に戻ってきてくれた~~!!
もうね、完全に復帰してくれるって事が嬉しいw
また、いろいろ助けてもらわないとだb (ぁ

ひかるたん、これからもよろしくね^^
で、ブログ再開を楽しみにしてるよ~b

世界が終わる日・・・

昨日のブログのコメントにもあるように、おれの誕生日でした><b
完美にINしたら、メールが来てたので、
なんだろう? と思いつつ開けてみたら

2012-12-21 22-40-57

ホントにそう思う><
グロの精錬が大失敗したってのを知ってるフレだったので、
プレゼントは、仙石という・・・w
本人曰く、グロの精錬に使ってってことだったので、
ありがたく、使わせてもらおうっとb

今日は、帝国戦があるので、十天陣はお休みw
なので、蓬莱クエを消化してきたー!

2012-12-21 23-10-16

残業が終わったのが、21時過ぎで、
INの時間も遅かったので、何処にも行けないpq
でも、日課を消化できる時間はあったので、よかったb
その後は、いつものように偵察~

2012-12-21 23-48-02

妖精さんが、一人ほどうろうろしてたけど、
今日も沸くことはなかった・・・

今日のGチャは、まったりと流れていく~

2012-12-22 00-10-52

どこにでもある風景なんだけど、
突然タゲがおれに飛んできた@@

2012-12-22 00-11-00

なんで、いきなりおれの話になるんだろう??
てか「今日も」ってなんだよwww
そして、また突然話が変わり

2012-12-22 00-11-01

ありがとう~w
完美のほうで、お祝いを貰えるとは思ってなかったので、
びっくりしたけど、嬉しかった^^
と、ここで終わってれば良かったんだけど

2012-12-22 00-11-57

前にも言ったけど、常に脱いで歩いてるわけじゃないからね??
ここまでで、Gチャはストップしたので、ほっとしていたら

2012-12-22 00-14-33

ララさんが明らかにフェンタイなので、武さんに報告したら

2012-12-22 00-15-12
                    (一部画像処理しています)

おし、これで何をなんて言ったかは、ばれないねw
でも、突っ込まれて思い出した事が・・・ww

2012-12-22 00-17-12

そう言われれば、自分自身で晒してたww

2012年12月21日は、人類が滅亡するんじゃなかったっけ??
でも、何も起こらなかったね~

お久しぶりっ

今年もまた、やってるねぇw

2012-12-20 23-50-36

公約には

~投票期間内にログイン履歴のある登録ID対象者全員に、 
「青銅護符交換券」「豚絵文字交換券」
「修行の書交換券」セットをプレゼント!


と書いてあるんだけど、
「青銅護符交換券」→100000のHP回復、1金
「豚絵文字交換券」→有効期限7日 50銀
「修行の書交換券」→クイズ、瞑想、経験値3倍、結丹等があるのに・・・??
いや、文句を言ってるわけじゃないけど、
年間ベスト10を狙ってるのに、これ・・・ですか?ww
たとえば、
黄金(白金)護符
虎(牛・うさぎ)さん露店証(永久)
LV5精錬石
とかだったら、参加しがいもあるって思うのはおれだけ・・・??

日勤の時は、蓬莱放置で十天陣をするぞって決めたので、
今日は蓬莱はパスして、十天陣に参加b
まぁ、残業でINが遅くなった上に、クイズしてたら時間が無くなったんだけどね^^;
今日は、三途と四象の予定だったけど、疲れからの眠気もすごいし、
四象までは、無理そう・・・;

2012-12-20 23-19-50

四象どころか、三途をしてる時も眠気がすごい><
今、こうしてブログを書いてても、寝てしまいそうだしw
予想通り、三途が終わった頃には、
眠気が全開だったので、四象は参加できなかったpq

そして、すっごく久しぶりに、ひかるたんがINしたっ!
ゾニアさんに連れられて、蓬莱で遊んでたので、
借りたものを返しに蓬莱へ向かい、ご対面b

2012-12-20 22-19-47

ひかるたんとは、おれがLV80の頃に出会ったんだけど、
それ以降、ありとあらゆる事で、お世話になりっぱなしで、
どんな事でも、めっちゃ頼れる姉貴なんだよねw
だけど、いろいろ忙しくなってINが減ってしまい、
ずっと会えてなかったから、会えて嬉しかった^^

ひかるたん、完全な復帰を、待ってるからねw

おれは違うpq

今日は、早めにINができたおかげで、
十天陣が始まるまで、約1時間あったので
蓬莱クエと、基地クエを消化b

2012-12-19 22-19-38

以上、日課の報告でしたっ

今日の十天陣は、一元と双星なんだけど、
参加人数が・・・

2012-12-19 22-35-08

最初のPTは、まゆなさんと、二人だけという・・・^^;
それでも、どんどん参加人数が増えていき、
一元のボスをするころには、それなりの人数にb

2012-12-19 23-03-42

といっても、少ないんだけどね^^;
一元が終わって次の双星は、4番目の部屋を担当することになり、
ザコが沸くたびに、集める→範囲攻撃をしつつ、ドロップを収集。

2012-12-19 23-21-20

その頃、Gチャでは領土出欠をまだ記入していない人を対象に、
「○○ってる」を調べてGチャで発表をしてたんだけど、
内容が、あまりに変態すぎる^^;
そうこうしてると、やっとボスが沸いたので、みんなで殴ったんだけど

2012-12-19 23-59-55

見つからないうちに、ボスが終わったら出欠を記入しに行かないと、
いつ、ターゲットにされるかわかんないと思ったら、記入してないのがばれてしまったww
今から記入するーと伝え、なんとか〆切時間内に記入することができたのに、
こーすけさんが、おれのをGチャで発表したいというので、丁重にお断りb
そしたら、その内容がササで来たんだけど、とても発表できるような内容じゃない@@

2012-12-20 00-16-05

こんな内容をブログなんかに載せたら
おれの品格が下がってしまう><
って・・・・
もう遅いか?www

しかし、Gチャもブログもダメだって言ったのに、ついにこーすけさんが暴走pq

2012-12-20 00-16-06

そういうおれも、載せちゃったけどねーーーw
こうなったら、開き直るしかないよね!!!
こーすけさん、お望みどおり載せたよっっ
でも、おれはそんな人間じゃないからね????
てか・・・
もうちょっと、まともな内容ならよかったのにpq

初めて・・・w

有言実行ってことで、
日勤の週は十天陣に参加して、頑張って儲けるぞ! と思ってたのに
今日の十天陣は、おやすみでしたぁ^^;

てことで、いつもの日課を消化~
今日は、できれば屠魔令にも行きたいしねw

あきゅのおみくじに、堀りが1個しかなかったので、
なんとなくモブ10匹討伐を2個貰い、
なおにゃのマスチフが終わったら、あきゅのクエと基地クエを一気に消化!

2012-12-18 22-03-58

あきゅの蓬莱クエは、ガマファイターだったので、耳たぶに向かい、
着いたので着地したら、いきなり襲われた><
まぁ、吸血があるし、なんてことはないんだけどね~^^

それが終わったら、気持ちの悪いイモ虫を殴る!

2012-12-18 22-13-34

このイモ虫は、倒した後の、消えるまでの動きも気持ち悪かったwww

イモ虫がおわったら、さそりちゃんw

2012-12-18 22-27-24

吸血が切れた状態で、4匹に殴られるとさすがにHPの減りが早い@@
でも、よく考えてみれば、パワボ入れればよかったんだww

蓬莱クエとおみくじが終われば、次は基地クエ。

2012-12-18 22-21-31

なかなか、いいよねぇ~w (ぇ

基地クエが、そろそろ終わりなので、屠魔令をGで募集するかどうか悩んでたら、
いいタイミングで、世界募集があったので、それに参加することにb

2012-12-18 22-41-41

屠魔令の野良は初めてなので、ちょっと緊張したけど、
いい感じにHPを削っていき、無事に終了~b
まぁ、無事にって言っても、ここで死んだって話は聞かないよねぇ^^;

なおにゃの屠魔令は終わったけど、あきゅが残ってるので、
またGで募集してみようかな~って思ってたら、またまた世界で募集がwww
せっかくなので、あきゅも野良PTで参加することにしよう~w

2012-12-18 23-06-15

領土Gの人が数人居たせいか、削れるのが早い@@
いいアングルでSSを撮ろうと動かしてる間に、終わってしまったという^^;
こうして、今週の屠魔令は、野良PTに参加して消化しましたbb


おまけ
どうしても、フェスタシリーズのフルセットが欲しいので、
金を購入したら、いくらになるかな~と思い、オークで見てみたら

2012-12-19 00-44-18

一番安いのでも、38.6M@@
ついでに、手数料もハンパじゃないしwww
この相場、どうにかしてよpq

日常が戻った?w

ここ3日、いろんな事があって、
ブログもかなり長くなってたので、今日はシンプルに。

蓬莱でのクエ。

2012-12-17 22-33-07

骨っこの偵察は、欲しがってるフレが居るので、今後も続行。

基地クエ。

2012-12-17 22-49-13

かなり残念><

Gチャで誤字ると、突っ込まれる。

2012-12-17 23-36-39

お後がよろしいようで。
(決して、手抜きではありませんwww)

日課と帝国戦w

INしてあいさつをし、バックであきゅを起動してたら

2012-12-16 13-39-28

タイミング悪すぎpq
蓮さんがティムして、約48時間後に沸いたぽいし、
今までの感じから、おおよその沸く時間が把握できたかも~b

今日は、帝国戦があるから、昼間のうちに日課を消化!
今日のクエは、パサコンデールに、カブトムシとこうもり、
そして、ファントムフラワーと基地クエという、いつものお決まりセットb

2012-12-16 14-04-38

吸血が30分で消えるから、いつも急いでるんだけど、
基地クエをする頃には、消えてしまうんだよね^^;
やっぱ、転生してスキル覚えないといけないかなぁ・・・

基地クエのほうも、順調b

2012-12-16 14-15-54

こっちも、順調><b
もう、このSSに関しては、趣味の域に入ってるので、気にしないようにw

日課が終わって、ちょっと時間があったので、
1日1チャレンジ改め、1日2チャレンジをしてみたけど、
草を掘ったら、おばけ草が沸いたり

2012-12-16 15-04-11

ブラウルキング討伐が出たり

2012-12-16 15-09-25

胡蝶蘭を倒したり

2012-12-16 15-53-51

サクっと終了b
ハーゼを捕まえて、愛玩ペットにしたら、100Kとかで売れるかなぁ?w
てか、今はクイズでハクロウが出るし、需要はなさそうだね;;

それが終わったら、ドラゴンモスク討伐へw

2012-12-16 16-18-24

こんな感じで、午後は終了。
後は、夜に帝国戦があるんだけど、なおにゃとあきゅ、どっちで参加するかが問題。
なおにゃでもいいんだけど、とりあえず、名声目的であきゅで参加かなぁ?

ということで、あきゅで帝国戦に参加してみた!
今回の所属は白軍だったので、GでPTに入れてもらおうと思ったけど
空きがなかったぽいので、ソロで進めることに><

MAPに入り、戦闘が行われている場所へ移動。

2012-12-16 22-21-00

意外にいろいろ描き込んであったので、とりあえず見物にw (ぇ

2012-12-16 22-23-01

戦場となるこのMAPは、比較的広かったので、
わけもわからず移動をしてたら、敵さんを発見@@
みんなが攻撃してたので、一緒に攻撃に回ったりしたり
道中、剣士さんを攻撃してみたりしてたら

2012-12-16 22-29-04

フレの精霊さんが、デバフや回復してたら、褒美貰えたよw と言ってたので、
こんな感じで進めていけばいいのかな?w
その後も、数回戦場に入り、一回殺されたものの、少しずつ個人ポイントを増やし、
23時20分に、戦闘終了><b

2012-12-16 23-26-38

そして、待ちに待った褒美は、何個貰えるかな??

2012-12-16 23-20-41

え・・・・・
それなりに、活躍したと思ってたのに、褒美0ってなにwwwww
フレの精霊さんに、聞いてみたら、通常でも4~5000はいくそうで^^;
要するに、褒美を貰えるほどのポイントではないってことなんだねっ
楽しみにしてたのに、残念pq

メールが来てたので、祖龍に戻って開けてみたら

2012-12-16 23-33-02

言われなくても、わかってるよっっっ
もう、参加なんかしてやんない><

なんだとΣ

まず、昨日の骨っこのお礼として、
蓮さんがスペシャルクッキーを送ってきてくれた@@
骨っこのエサには最適なので、めっちゃ助かるb ありがとう~^^

最近、完美をするときは、必ず「Game Booster」を起動し、
遅延のない完美ライフを楽しんでいたのに、今日は・・・

2012-12-15 14-00-02

どういうこと????
何が原因なのかわからないけど、待ってても治まらないので、蓬莱クエを強行!

2012-12-15 13-57-03

与ダメの数字は出てるんだけど、画面では、2~3発しか殴ってないし、
動作が、約5秒遅れるので、やりにくいったらありゃしないpq
まぁ、おかげで、切れ間なくリンクしまくって、移動せずに20匹倒せたけどねっ

基地クエをする時も、まだ遅延が治まらないから、弓と拳を持ち替えるのも大変@@

2012-12-15 14-16-53

それでも、お約束は忘れない!
てか、今更遅延に苦しむとは思わなかったし、
こんだけやりにくかったんだって、改めて実感したよ^^;

夜になって、十天陣の五行から七星までに参加!
いろいろとコインが必要だから、がんばって参加しないとね~

2012-12-15 23-05-18

箱を集めるために、モブを殴ってたら、沸いたモブが次々にリンクし、
倒すのが優先になって、箱を拾うどころじゃなくなってます><

五行と六道は、なおにゃで参加したけど、
七星は、あきゅのほうが効率がいいので、あきゅと交代b
骨っこを召喚し、モブを倒してたら

2012-12-15 23-29-16

骨っこの名前は「脱ぎたて♪」
なかなかいい名前でしょ?ww
まぁ、骨っこは、いつも着てないけど、なおにゃは着てるからね?

モブが沸いてくる度に、範囲攻撃が炸裂!

2012-12-15 23-29-49

数十匹がいっぺんに沸くんだけど、みんな火力があるから、
倒す時間より、沸くのを待つ時間のほうが、圧倒的に長い^^;

PTチャで、帝骨の沸く時間の話になり、
48時間POPと聞いてたけど、24時間で沸いたとか、
実は、全くのランダムらしいとかって話をしていたら

2012-12-15 23-34-13

服がPOPするんなら、あきゅにサンタ服一式が欲しいですっ
なんて言ってると、自爆するモブが出てきて、だんでさんが昇天@@
それと同時に、骨っこも昇天pq

2012-12-15 23-49-30

そっか、骨っこは「骨」だから、既に昇天してたんだねっ
なんて会話をしながらザコを倒し、ボスの登場~

2012-12-15 23-57-06

エフェで、クラ落ちはしなくなったけど、カクカク動くというか、スローなコマ送り状態www
まぁ、攻撃のタイミングは、そんなにズレないから、これでもいいんだけどね~
五行から七星まで終了し、なおにゃとあきゅで合計6個の箱を貰い、
ワクワクしながら開けてみたら、ぜ~んぶ記念硬貨だった・・・pq
刃が欲しいのになぁ・・・

昨日のブログで、基地でもらえるペットスキルを載せたんだけど、
まだまだ貰えないって思ってたのは、貢献度24万が足らないと思ってたんだよね。
でも、今日改めて見てみたら、24万ではなく2万4千の間違いだったという^^;
ということは、余裕で貰えるじゃんb と思ったので、早速貰いに行ってみたっ
やっぱ、攻撃・防御UPと、反射だよね~と思いながら、
いざ貰おうとしたときに、初めて気づいたことが・・・

2012-12-16 00-14-03

スキルの価格が、1個33.6M???
てか、やっぱりね~ って感じwww
そう簡単には、覚えられないよねーーーwww
悔しいったら、ありゃしないっっ

帝骨再びw

左のプロフを見て、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、再実装されたクイズに便乗すべく、☆乃那が復活しました><b

2012-12-14 04-32-55

復活と言っても、由魅と同じ垢なので、
今は、クイズのみになってるけど、元々召喚師はおもしろいって思ってたので、
由魅の合間にでも、育てようかな?w
法衣なら、あきゅのお古もあるしねb

蓬莱のほうは、なおにゃ、あきゅとも紫おみくじ、
蓬莱クエのほうは、パサコンデールと、いつものメニュー。
それらが終わったら、基地クエを消化~

2012-12-14 12-27-29

双剣も欲しいなぁとは思うけど、17Mだしねぇ・・・
とりあえず、経験値に変えていくのが、いいかもしれないね。
名声って手もあるんだけど、8階級を狙ってるわけじゃないし、
名声は、十天陣をしてれば、貯まるしね~w

2012-12-14 12-50-29

あえて、ノーコメントで・・・www

一通り日課が終わったら、最後に帝江を偵察。
近づくにつれ、ミニマップの中におかしな動きをしている白点がある・・・w
これはもしかしたら?? と思って行ってみたら

2012-12-14 13-15-14

居た@@
呑気に鼻歌歌ってるw (ように見えたw
骨っこを欲しがってた、蓮さんに急いでササをして、
周りをキョロキョロと確認してみたけど、幸いにも誰も居ないb

2012-12-14 13-15-57

蓮さんが、到着するまでの時間も、誰か来るんじゃないかと焦るっ
てか、こはねは、いつもここに置いとくといいよって言ってあったのにww
ちょっとしたら、蓮さんがやってきて、早速ティムを開始!

2012-12-14 13-17-41

順調に、骨っこのHPを削り、そろそろティムできそうな感じになったので、
蓮さんもティムを開始したけど、失敗@@
HPを、後少し削らないとダメそうだったので、
法器で殴ってHPを削り、再びティムをしてみても、また失敗Σ
こはねのLVも102だし、バッグにも空きはあるのに、何故??

2012-12-14 13-19-03

結局、3回失敗したけど、4回目のチャレンジで遂にゲットできたbb
しかし、どうして失敗したんだろう??
あ~、隣に超美人のあきゅが居たから、ごねたんかな?w

2012-12-14 13-24-57

テディベアとは違い、いつ沸くかわからない骨っこだから、
こっちも、地道に偵察に行かないといけないんだろうね。
そして、祖西で孵すというので、おれも見学に行くことに。

2012-12-14 13-29-20

前々から調べようと思ったまま、何もしてない基地で貰えるスキル、
ちょっと頼りないトコがある骨っこを、強化しなくちゃね^^b

てことで、スキルを調べてみたb

2012-12-14 15-18-04

2012-12-14 15-18-01

やっぱ、この2つは欲しいねw
他にも、魔法や物理防御の上がるスキルもある@@

2012-12-14 15-17-56


ここまで揃えられたら、カンペキ! な気がするけど、
スキル枠は4つしかないし、なんといっても貢献度が全く足らないpq
覚えるまで、まだまだかかりそう・・・



おまけ
去年、実装された時も、SS載せたけど

2012-12-14 13-04-22

かわいい・・・w (ぁ
今は半額だから、買うんだったらチャンスなんだけど、
財政難に苦しんでるから、無理だなぁ・・・pq

う~む;;

昨日の、精錬大失敗がずっと気になって、
ご飯も食べられたし、ぐっすり眠ることもできたよw (ぇ
てか、早急に+5に戻したいし、できれば+7とかにしたいんだけど、
また燃えるような気がして怖いpq
グロもそうだけど、防具も精錬してHP上げないとだしね。
次回は、コメントに書いてあったアドバイスのようにやってみよう^^;

蓬莱クエのほうは、なおにゃはサッドだったのでスルーして、
あきゅのパサコンデールを消化することに。

2012-12-13 12-24-36

精錬に必要な仙石も、@330個しか残ってないし、
コインを貯めるのはもちろん、仙石の確保もしていかなきゃだね・・・

吸血が消えないうちに、基地クエを消化。

2012-12-13 12-36-57

どんな時でも、これだけは忘れられないw
って、そんなだから、精錬失敗するんだよっ とか言われそう;;
実際に下がった攻撃力は26だけなんだけど、
全体的に与ダメが少なくなってる気がする><

それが終わったら、屠魔令を消化したんだけど、
PT組んだフレからは、精錬失敗したから、火力ないね~みたいに言われるしpq

2012-12-13 13-09-22

おれだって、好きで失敗したんじゃないわっ
でも、ずっと気になって仕方が無い・・・
今回の失敗は、運営さんが悪いw (ぇ
運営さん、もうちょっとどうにかできないの??? (八つ当たり

蓬莱が終わった後、59Dザコとボス討伐の旅へ。
まぁここなら、攻撃力低下の影響は、そんなにないだろうなー

2012-12-13 13-50-41

ザコもボスも、いつものように倒せた気がする・・・w
59Dを廻る分には、影響が無かったようです^^;

やっぱりかよっ

昨日、メンテ中にアプデをして、
バージョンが225から227になったのを確認したのに、
今朝INしようとしたら、またアプデを言われて、終わったら230になってたw
いつもは、メンテ中の更新だけでおkだったのになぁ

ということで、蓬莱クエ&おみくじを消化~

2012-12-12 12-44-02

しかし、昨日のなおにゃの蓬莱クエが、ポイズントードだったのに、
今日はサッドに変わってた・・・ (アタリマエ
今日も、トードだったらよかったのになぁ・・・;;

一通り終わったら、お待ちかねの基地クエ!

2012-12-12 13-06-00

そういえば、今回の新ファッションを試着してみたけど、
やっぱ、あきゅにはドレスは似合わなかったww
カツラにいたっては、論外だったし^^;
今回、半額で再販売されてるフェスタシリーズ、あきゅに似合うb
メールボックス空いてるので、いつでもどうぞ~w (ぇ

帝江に行ってみたけど、相変わらず^^;
エストさんが言ってたけど、リトルタイラントはティムできないんだよね><

2012-12-12 13-26-31

前にも書いたけど、そのうち実装されるであろう戦闘ペット、
また、POP時間が長かったりするんだろうねぇ^^;
でも、能力がいいのなら、それも欲しいよね^^

さて・・・・
叩かなければ上がらない、叩けば燃える精錬。
グロの+5を、どうにか+7~+8にしたくて、万界で叩いてみることに@@
天空、神秘、そして仙石を持って、精錬開始!
フレから、タイミングを見ながら天空や神秘を使ったらいいよ^^ と言われたので、
タイミングを見ながら使っていってみたら

2012-12-12 14-06-33

燃える燃えるwwwwwww
てか、タイミングを完全に誤ってるのか、どんどん仙石が無くなっていく><
自分の領土だったら、確率上がるんじゃなかったのか??
それとも、上がった状態でこれなのか??
やっぱり、するんじゃなかったと、後悔しても後の祭り。
とにかく+5に戻したいと頑張ってみたけれど、結局・・・

2012-12-12 14-10-48

前よりも、下がっちゃったpq
早く元に戻したいけど、資金的にも今はもう無理;;
コインが貯まって、金相場が落ち着いたら、精錬しないと、
このままってわけには、いかないからね・・・
ホント、みんなは、どうやって+8とか+9にしてるんだろう??
やっぱ、天地石を惜しみなく投入しなきゃだめなのか??
+10は、精錬石が無いと無理とは聞いたけど、
+9までなら、上がってくれればいいのに・・・
とりあえず、おれの替わりに誰か叩いてぇええぇええpq

やっぱり、精錬はするもんじゃないね><。

カオスww

仕事が終わって帰宅し、風呂に入って上がったのが、午前4時半過ぎ。
寝るのは5時半過ぎだから、この1時間でできるだけ進めておかねばっ!

そう、今日は11時~15時まで、臨時メンテ。
メンテ後にINできても、滞在できるのは30~40分。
復活するクイズもしたいから、そういうのを考えると、
寝る前に、できるだけ終わらせておかなくちゃね!

ということで、INしてすぐに蓬莱へ飛び、
なおにゃは石クエを貰いつつ、あきゅはルミネス本拠地へ。
なおにゃのおみくじは、カブトムシとこうもり、
あきゅのおみくじは、ファントムフラワー。
蓬莱クエのほうは、ポイズントードとファンスレーブだったけど、とりあえず保留し、
カブトムシとこうもりを倒しに耳たぶへ。

2012-12-11 05-14-09

弓を使って集めては、片っ端から殴る!!
それでも、貧乏なおれは、ドロップは忘れずに拾う!!

それが終わったら、基地クエの消化!

2012-12-11 05-06-43

弓を使って集めては、片っ端から殴る!!
それでも、お約束は忘れない!!

それが終わったら、ファントムフラワーを消化!

2012-12-11 04-40-35

ペットで集めては、片っ端から殴る!! (ぇ
てか、あきゅにバフをかけ忘れてたので、薬を使ったんだけど、
討伐10匹に1時間も効果が続く薬は、勿体無かったかなぁ??
でも、クイズも復活するし、また貰えるよね♪

この段階で、もうすぐ5時半に@@
15時にINして、ポイズントードとファンスレーブ討伐、
そして、なおにゃ・あきゅ・由魅のクイズ消化ができるといいんだけど・・・



待ちに待った15時になったので、早速IN。


と、なる予定だったけど、リアルがあれこれと忙しく、
結局INできなかったという・・・><

なおにゃも、あきゅも、蓬莱に置いたままだし、
ポイズントードも消化したかったし、復活したクイズもしたかったけど、
仕事から帰ってから、クイズをするとしよう><b

のんびりと~

午前1時を回ったので、今日の日課を開始~
今日は、なおにゃはポイズントード、あきゅはパサコンデールが出たので、
ポイズン討伐から開始b

2012-12-10 02-25-37

戦功がどんどん貯まるのはいいんだけど、
スキルや、騎乗ペットや装備を貰い終わったら、交換するものが無い^^;
まぁ、その為に、経験や名声と交換できるアイテムがあるんだろうけど、
もうちょっと、バリエーションが増えてもいいような・・・??

ポイズンを殴ってる最中に、あきゅはパサコンデールの場所まで飛行で移動!
そして、カブトムシとこうもりを殴る!

2012-12-10 02-31-04

いつもは、近くで狩りをしてる人が居るからね~
おかげで、討伐もすぐに終了し、あきゅのパサコンデール討伐を開始b

2012-12-10 02-34-14

ここも人が居ないので、次が沸くのを待つこともなく、
次々に移動して、3匹討伐終了~
残すは、基地クエの消化のみ♪

2012-12-10 03-07-51

ハイ、お約束ですねwww
基地クエが終わったので、帝江にも行ってみたけど、
やっぱり骨っこは居なかった><

そういえば、明日はアプデがあり、クイズが復活するね~
嬉しいんだけど、メンテが15時までってのが辛いpq
時間的に、日課ができればいいんだけどな・・・;;

国戦を・・・

今日は国戦の日だけど、とりあえず黄昏2-3ソロモードへwww
目的は英知の手甲だけだし、あきゅの時に結構出たから、
今回もソロモードで十分なハズ・・・

てことで、最初のボス雷虎とご対面~

2012-12-09 21-55-40

余裕で倒せたのはいいけど、ドロップに緑無し@@
これは、嫌な予感がする・・・ と思いながら、
じじぃのとこまでマラソンをして、一気に特攻!!

2012-12-09 22-01-00

魔法攻撃をカットしつつ、魔爆+DBで殴り、余裕で倒せたb
で、どんだけ落ちたかな~? と確認してみたら

2012-12-09 22-02-15

1個も出なかったよっ><
ソロモードは、相変わらずこれか・・・ と思ったけど、
PTモードを起動させるために、キャラを準備するのが面倒だったので、
そのままソロモードに挑戦すること4回!
その結果、ドロップした英知の手甲は1個という・・・pq
やっぱ、PTモードじゃないと、効率悪いのかも;
後、問題なのは巨獣の皮。これが手持ちには1個も無いんだけど、
対象モブが、3-1PTモードのイボスなんだよね・・・
さすがにこいつは、ソロではきついだろうから、
露店で探してみたら、1個2Mという価格@@
やっぱ、取りに行くしかないのねっ

そして国戦はというと、
あきゅが、4人目の女帝のとこに参戦。

2012-12-09 23-10-50

なので、SSを撮りながら移動してたら、リュドミラ様を発見。
近づいてみて見たら、やっぱり・・・という残念な気持ちに・・・

2012-12-09 23-11-25

とりあえずクエを貰ってMAPに移動してみたけど、誰も居なかったので、
そこら辺りをウロウロ・・・w

2012-12-09 23-15-56

その後、戦闘が行われてる場所へ移動しても、誰も居ないし、
なんとなく、そのまま出てしまったという・・・
う~ん、やっぱ、誰かとPT組んで入ったほうが、
いろいろ楽しめるのかもしれないね^^;

よし、決めたっ!

7天書を買って以来、十天陣に参加する時間も無くなって、
それに伴い、収入源も一緒に無くなってしまい、どうしようか考えた。
それで出た答えは、蓬莱で貰える戦功で交換するものも無いし、
メリットは経験値だけだし、なおにゃの精錬アイテムの資金も欲しいから、
日勤の週は、十天陣に参加し、夜勤の週に蓬莱を頑張ろうかとw
まぁ、由魅のTAや、他にしたい事があったら、そっちが優先だけどね^^;

とりあえず、昨日できなかった、基地クエを消化。

2012-12-08 11-16-39

いつもは、蓬莱クエとおみくじを先にするから、
基地クエをする頃には、消えてしまうんだよね><
痛くは無いけど、微妙に削られていくから、
吸血があると、回復を気にしないで済むのは助かるb

そして、十天陣の五行・六道・七星に参加。

2012-12-08 22-44-55

ここでは、範囲攻撃が主なので、スキルを使いまくり!
あぁ、でも、おれの斧は、精錬どころか、ルビーすらも入れてなかった^^;
ソケ数も1ソケだし、蓬莱で精錬して、2ソケにしたほうがいいかなぁ

六道は、アイテム収集はなおにゃで進めて、ボスはあきゅを稼動。
なおにゃだと、何回も即死することになりかねないしね><

2012-12-08 23-34-08

遠距離で攻撃できるから、気をつけないといけないのは睡眠の回避だけ。
でも、全部喰らって眠ってたのはナイショw (ぁ

七星は、出てくるモブが大量&常に移動してるので、
ここも、あきゅの遠距離攻撃の出番!

2012-12-08 23-52-03

骨っこも、忙しく走り回ってましたっ
次のモブが沸くまでの時間に、PTチャがパンツの話になり、
それが、どういうわけかおれに振られるという・・・^^;

2012-12-09 00-08-00

一応断っておくけど、覗いたりしてないからね??
てか、裏でいろいろ作業してただけなのにpq

十天陣が終わって、なおにゃとあきゅが貰った褒美は6個。
ドキドキしながら開けてみたら、ぜ~んぶ記念硬貨だったという・・・
刃ぐらい出してよねpq

うぅ;;

年末は、いろいろと忙しく、INしたのは0時という・・・;;
領土も、国戦も参加できなかったし、蓬莱や基地クエの更新まで@1時間。
とりあえず、基地クエを貰って、蓬莱へ行き、
ポイズントードとガマファイターを貰い、消化~

2012-12-08 00-33-51

更新時間が迫ってるせいか、同じモブを狩ってる人が、普段よりも多く、
ポイズントードも、みんながしてたので、終わるのを待ってから、一気に倒し、
なおにゃで堀りをしている間に、あきゅは水晶を掘る!

2012-12-08 01-07-05

おみくじの堀りをしながら報告をした頃には、既に1時を回ってて、
今日のクエが新しく出てた@@
とりあえず、基地クエをして、それから今日の分を消化することに。

2012-12-08 00-56-32

まぁ、なんというか、もう趣味の世界に走ってるねぇ (ぇ

ここまでは前日の分で、ここからが今日の分なんだけど、
ポイズンとファイターがまた出たので、さっきと同じように消化し、
いつもの、こうもりセットも消化。

2012-12-08 01-35-46

クエが一通り終わったら、いつもの偵察。

2012-12-08 02-04-22

相変わらず、影も形もない^^;
今度実装されるであろうペットも、レアだろうから、ティムするのは大変そう・・・
というより、ペットバックを開けないといけないから、どうするかなぁ
ティムするんなら、シータイガーやゴレを卵に戻すほうがいいかもしれないね><

あぶなっ

蓬莱クエも、基地クエも終わり、ちょっと時間ができたので、
思わずグロを叩いてみそうになった><
以前、+7を目指して叩いて、結局元に戻すのに仙石を何百個も使ったからねぇ・・・
今の手持ちは、神秘22個、天空0個、仙石950個だから、
絶対にやめといたほうがよさそう・・・
でも、叩かないと上がらないし、失敗したら戻すのが大変そうだし・・・
そんな葛藤をしてるから、いつまでも現状のままなんだよねぇ^^;

で、その蓬莱クエは、なおにゃにポイズントード、あきゅにガマファイターが出たので、
あきゅと耳たぶに向かい、2種のモブを同時に討伐!

2012-12-06 22-28-30

何の歌かわかった人、歳がばれちゃうよ?www

おみくじのほうは、なおにゃはマスチフ、あきゅは堀りだったので
マスチフをサクッっと終わらせて、基地クエの消化~

2012-12-06 22-42-51

そう、今日のSSは2枚だけ^^;
他にもSSあるんだけど、タイミングがずれてたりして、
とても載せられないものばっかりpq

しかし書いてるおれも、2枚だけじゃ寂しいので、おまけでもう1枚載せようb


おまけ
2007年12月、Gイベが終わった後の集合写真~

2007-12-08 03-57-29

当時は、ファッションを着てる人は、ほぼ居なかったなぁ・・・w
この頃は、魂石によって装備が光るってのを知って、
自分のも早く光らせたいw とか思ってたw
この中で、今も活動してるのは、おれを含み3人だけ。
稀に戻ってきてるらしいのは3人。
引退した人も居るし、半引退な人も居るけど、
みんな元気にしてるのかなぁ・・・?

一元&双星w

INしてあいさつをしたら、
蓮さんから、デートのお誘いが・・・ww

2012-12-05 22-52-43

ということで、いきなり一元に参加することに。
で、蓮さん、「日課と牡蠣」は、マジでなんだろうって考えてしまったよww
PTに入って、移動してびっくりしたのは

2012-12-05 23-01-13

参加者が、以前の半分以下になってる@@
みんな、装備を作り終わったのか、飽きてしまったのか・・・
ちなみに、おれが参加しな理由は、以前よりINしてる時間が短くなったので、
日課を消化するのが、精一杯なのだ><

双星のボスまで、約30分放置なので、あきゅとPTを組み、急いで消化!

2012-12-05 23-26-35

パサコンデールを倒したら、あきゅは堀り場へ移動。
その間に、なおにゃのクエの、恐竜とカエルを倒して、蓬莱クエだけ報告~
しかし、急いで消化してたんだけど、時間が迫ってきたので、
基地クエだけ残しで祖龍に戻り、ボス前まで移動して、ボスが沸いたら殴るっ

2012-12-06 00-00-17

PTチャでも、脱衣の話に花が咲く~♪
てか、何度も言うけど、おれは脱いでないpq
勝手に、脱げたんだよっ (ぇ

双星が終わったら蓬莱へ戻り、基地クエを消化~

2012-12-06 00-16-06

最近は、このアングルでSS撮るのが、なんだか楽しい♪

残業でINするのが遅くなり、
正直、今日はINできないとあきらめてたので、
INもできたし、十天陣にも参加したし、
それなりに遊べたんでよかった^^

今日はw

ジグさんの結婚式があるので、
それまでに、日課を終わらせようと思ってたのに、
思わず消化しちゃった屠魔令b

2012-12-04 21-34-17

今日は、ほくが忙しくて来られないみたいだし、
おれも仕事が忙しくて、どうなるかわからないから、
フレと終わらせたという^^;

屠魔令が終わったら、2人分の蓬莱クエと基地クエを終わらせ、式場へ。
行ったら、すでに開宴してたので、クエを貰い、あちこちウロウロw
そしたら、メイン会場の両脇に、小部屋があるのを発見@@

2012-12-04 22-28-54

入り口には半透明な扉があって、中に入れなかったpq
この部屋は、なんだろう?? まだ実装されてない何かがあるのかなぁ?
それと、ミニマップを見ると、左端のほうに白い点があるんだよね。
あれってモブの表示なんだけど、もしかしてジョージの控え室とか???w

そして、本日の主役のおふたりさん^^

2012-12-04 22-30-39

カーソルを当てると、キャラが明るくなるけど、2人同時は不可能なので、
そのままSSを撮ったら、なんとも暗いSSが・・・

最後は、みんなで集合写真を撮影w

2012-12-04 22-48-44

おれ、暗殺のスキルを調べてたりしてたから、後ろ向きになってたpq

ジグさん、けいかさん、ほんとうにおめでとう~^^

そして、由魅にスキルを覚えさせたよ~

2012-12-04 23-36-57

ちょっとだけ、スキルが増えてるでしょ?w
後は、募集があったら、ドキドキしながら挙手するだけだb
あっ アクセ見直さないとだった!!
どっかに、なんかいいのが落ちてないかなぁ?www

いつもの日々にw

由魅の装備が一段落したので、いつも日課を・・・

って・・・あああああぁあぁああぁぁぁ!!!

すっかり忘れてたけど、TA行くのにスキル覚えなきゃだし、
それよりも、巫霊にアクト覚えさせないとだった! (ぁ
でも、今日は残業でINも遅くなったし、明日にしようw (ぇ

ってことで、なおにゃのオニボタルとマスチフ、
あきゅのガマファイターと、基地クエを一気に消化!!

2012-12-03 23-11-33

サッド以外は物理だから出ていいんだけど、サッドだけは・・・pq
まぁ、あきゅで倒せば、そんなに大変じゃないんだけどねー^^;

2012-12-03 23-17-02

蓬莱のこの辺り(耳たぶから南側)は
緑がいっぱいだし、すごくいいよねー^^
つい最近、このマスチフが居る辺りで、変わった建物も見つけたし、
ゆっくりと散策しないといけないねb

2012-12-03 23-23-55

近くで、法衣職さんが狩りをしてたので、移動してたら3匹もリンクした@@
でも、吸血があれば、なーんてことないb
クラウディ入れて5速で殴れば、気分爽快~♪

2012-12-03 23-38-52

チャイナミニは、腰までスリットが入っててなかなかいいけど
お尻が隠れてしまうから、これはダメだねぇw (ぇ

と、ここまでいつもの日課を終わらせたんだけど、
一昨日と昨日、黄昏に行った時の、
緊張やドキドキが無いせいか、なんとなく寂しい^^;
まぁ、今度は90装備の素材収集があるだろうから、
また楽しめるかなーw

黄昏80装備は・・・

昨日、無事に70装備が揃ったので、早速80素材を倉庫で確認。
80素材も、思ってたより残ってたんだけど、
吸魂金が5個、巨猿の皮が1個、チタンが5個足らないpq
てことは、1-3と2-2のPTモードなうえ、あのエヘを相手にするのか・・・
エヘといえば、しょっちゅう全滅してた記憶があるので、
魔法をカットすれば倒せるw と教わっててもやっぱ怖い;;

2012-12-02 15-30-16

それでも、露店やオークで買い揃えるよりは安く済むし、
ここまで来たんだから、もう、倒すしかないよねっ
殴り始めて思ったのは、やっぱり魔法は痛いし
吸血も10とか12とかで、回復まではいかなかったから、
ぎょうざと魔爆でのHP回復を頼りに、カットしながら殴る!

2012-12-02 15-30-58

途中、タイミングがずれて護符が回ったものの、倒すことができた><b
そして、吸魂金も5個もドロップして、びっくり@@
やっぱ、由魅を連れて来たのは正解みたいb

次は、チタンを求め、金ちゃんのとこまで移動してたら、
消えたと思ってた虎千代が歩いてたwww
まぁ、そこはこっそり横を通ってスルーして、いよいよ金ちゃんと対決。

2012-12-02 15-43-45

今回は、ザコにリンクしないように、手前まで引っ張って攻撃したんだけど、
1-2の金ちゃんとは一味違ってダメも大きい><
それでも、あぶなくなることもなく、討伐終了~
しかし、肝心のチタンは3個しか落ちなかった・・・
残りは、チタン2個と巨猿の皮1個だけなので、
露店で探してみたけど、どっこも売ってないΣ

1-3と2-2、もっかい廻れってことなんだね;;

夜にINして、今日は国戦がある日だったことを思い出したけど、
装備を揃えるのを、途中で止めるのも嫌だったので、
国戦への参加を、今週末に延期^^;
ということで、1-3PTモード2週目の開始!!
暗殺のハイドって、ずるいって思うのはおれだけ??

2012-12-02 22-10-04

精霊さんの、蓬莱スキル「アタックモード」も半透明になるんだけど、
黒っぽい服を着てると、体のラインと下着が、かなりはっきり分かるんだよね@@
まぁ・・・ 自分のキャラが透けても、萌えることはないけど^^;
1-3は、夕方も行ったので、同じように進み、金ちゃんと戯れたら

2012-12-02 22-36-28

アダマンタイトが出た@@
でも、LV80の黄金装備の素材だから、需要は無いよねぇpq
そして、チタンが4個も出たので、1-3は終了。

いよいよ問題の2-2PTモードだけど、ここも初挑戦なうえに、
あのヨートンを相手にするんだよねぇ・・・
物理だったか、魔物混合だったかも忘れたけど、とにかく進んでみることに。
途中、雷虎と遊んだら、狂獅子の爪が5個もドロップ@@
やっぱ、由魅を連れてると、出やすいのかなぁ?
マラソンをしながら進み、ヨートンに到着。

2012-12-02 23-07-05

巫霊と薬のクールが終わってるのと、護符の残りを確認して、攻撃開始。

2012-12-02 23-08-49

完全な物理攻撃みたいだから、パワボを入れつつ攻撃してたら、
途中で、自分にバフをかけるとか、卑怯だ><
キングシャフトでもあればよかったんだけど、生産を途中で止めてるから、
バフ解除のすべが無いので(巫霊も持ってないw)そのまま攻撃^^;
ちょっと時間はかかったけど、無事に倒すことができ、
巨猿の皮も5個ドロップしたという・・・ww
ドロップ1.5倍と、PTの平均LVの関係かわからないけど、
この2日間、予想以上のドロップの良さで、助かったb
あ~、おれの日頃の行いのおかげだね~ww

祖龍に戻り、80装備の生産をしたんだけど、3ソケは1つだけだったpq
そして、80装備が完成b

2012-12-02 23-31-02

鎧下・足・腕はすんなり+4になったのに、鎧上だけがどうしても無理だった;;
倉庫にあった兜を出し、とりあえず、アンバの5ctを入れて完成><b
本当は、7ctぐらい入れたかったんだけど、金額的に無理でしたっっ
後は、アクセの見直しと、精錬をもうちょっと頑張ってみるかなーw
そうすれば、79TAに行っても、ちょっとはだいじぶかな??

はぅ><

由魅の、黄昏70装備の素材を取りに行ってみようと思ってた矢先に、
昨日のコメントで、呉ちゃんがTAに誘ってくれた@@
すっごく行きたい!!!
でも、さすがに今の装備じゃ迷惑かけるだけになるから、
急いで装備を作ろうと思い、倉庫を調べたら、
聖鎧の鉄屑が1個と、丈夫な鼓が2個、叡智の鎧が5個しかなかったw

なので、今更だけど初めての1-2PTモードにソロで挑戦してみた!
昔は、Gとかで行って、大カオスになったりして、
おれにとっては一大イベントだったけど、
今は、吸血もあるし、一応グロ+5速でるし、行けるかな・・・??

バフを一通り掛け、由魅の黄昏クエの消化も兼ねてたので、
ザコを倒しながら進行w
途中で、ちょっとだけフレが手伝いに来てくれて、そのまま太鼓討伐開始。

2012-12-01 23-03-20

ちょっと気を抜くと、HPが半分近くにまで削られてしまうので、
HPの減り方と、POTを飲むタイミングを見つつ進め、
カットと魔爆+DBで、あんまり苦労せずに倒すことができた><b

その後は、由魅はハイドを使い、金ちゃんのとこまで移動し、
なおにゃはマラソンで金ちゃんの所まで走る!!

2012-12-01 23-17-38

金ちゃんと言えば、強烈な範囲に、異常に多いHP、
前衛と後衛の位置関係とか、いろいろ大変だったので、
よわよわ戦士代表のおれが倒せるのかどうか、めっちゃ不安><

金ちゃんを釣り、討伐開始っ

2012-12-01 23-20-42

ちょっとして、沸いたザコにいきなりリンクし、ちょっと焦ったけど、
昔のようなカオスになることもなく、無事に倒すことができた@@

その勢いで、蛇も殴るb

2012-12-01 23-27-17

地雷回避のために、外に連れ出してから殴る!
蛇もまた、苦労せずに倒すことができたから、ホントに良かったよ^^;

今日の収穫は、由魅が居たからなのか、
聖鎧の鉄屑4個、丈夫な鼓6個、古蛇の皮4個と、大量bbb
それでも、古蛇の皮が@1枚足らなかったので、なとちゃんに聞いてみたら、
1個余ってるというので、買い取ろうと思ってたけど、
値段が安いからってことで、貰っちゃった・・・w

材料が全て揃ったので、早速生産しようと夏風さんの所へ行き、生産開始w
鎧の上と下、靴と腕の4つを生産し、そのうち3個が3ソケという@@
でも、すぐに80装備用に分解になるから、ちょっと勿体無い気もする^^;

2012-12-02 00-53-02

なとちゃんの厚意のおかげで、初めての黄昏ライト装備が完成^^b
しかし、喜ぶのもつかの間、80素材を集めないと!!
倉庫を調べてたら、意外にも、素材が残ってて、足らなかったのは
チタンと吸魂金が5個、巨猿の皮が1個だけだったけど、
どれも取りに行くのが大変そう・・・^^;
とりあえず、呉ちゃんがTAに通ってるうちに、参加したいから
明日、時間があれば1-3と2-2のPTモードに挑戦してみよう。



不安だけどねー^^;

はΣ

蓬莱クエのオニボタル討伐のため、いつもの狩場に行ってみたら、
蓮さんがサブ戦士を、オニボタル付近で放置してたのを見て、
だいじぶかな? と思ってたら

2012-11-30 13-25-04

やっぱり><
あんなトコで、放置してるから^^;
てか、服だけ埋められたら、また脱いでる! って言われるじゃんpq
決して、好きで脱いでるわけじゃないことを、理解してほしい・・・;;

蓬莱クエが終わって、基地クエをしてるとき、
いつもSSを撮ってるんだけど、どうしても・・・

2012-11-30 13-32-15

これは、だんだんまずい方向に・・・
まぁ、他人のお尻を撮ってるわけじゃないから、許されるよねーw
明日は、違う服でいってみるかぁw (ぇ

フレのお手伝いで、ザコ+褒章消化のため、59D酒なしを廻ったけど、
吸血があるとはいえ、やっぱ魔法モブ3~4匹に囲まれると痛いね;
しかし、どこのDでも、だいたいそうだけど、
どうして、ボスはそれほど強くもないのに、ザコは痛いんだろう??

2012-11-30 14-40-39

29D~59Dは、しょっちゅうサブの褒章で来てたから、
もう、すっかり慣れてるけど、69Dや79Dは、やっぱ怖い^^;
レベル的にも職業的にも、余裕でいけるんだろうから、やっぱPSの問題だろうねぇ

今日の1日1チャレンジは、胡姫の村から開始w
あちこち移動した後、鬼幻境の中のザコから、
ドロップ収集してこいw というクエが出た!

2012-11-30 15-07-16

オートランで場所を確認しながら、途中のザコを倒しつつ進み、
目的地に居たコボルドを倒して、フルーツを収集。
というか、略奪・・・??
それを持って帰ったら、今度は湖の中の竜を倒せというので、
湖に潜り、泳いでた竜に特攻!

2012-11-30 15-22-36

相手はボスだし、魔法をバンバン飛ばしてきそうだったけど、思ったほど痛くなかったb
報告して貰った経験値は、またまた200Kでした。

タイトルの「はΣ」は、何かと言うと
由魅を育てるにあたり、攻撃速度付きのマントが欲しかったから、
79DTAに行きたいと思ってたんだよね。

それで、wikiを調べたら、適性LVが70~90になってるのを発見@@
そう、由魅は既に適正LVだったという・・・wwww

しかし、TAとなると、メンバを探すのは大変だし、
それ以前に、装備も揃ってない上に、
おれ自身が暗殺をまともに動かしてないから、PSも全く無しの状態なんだよね。
とりあえずTAに行くなら、適正ぎりぎりのLV90がいいだろうし、
それまでに、黄昏90装備も揃えておけば、とりあえずだいじぶかなぁ?
黄昏装備といえば、暗殺をソロで動かすのなら重装備がいいって聞いてるけど、
将来、レグアズを考えるなら、重装備と軽装備を作っていったほうがいいのかな??
後は、由魅を動かして、操作に慣れるのと、
必要最低限のスキルを覚えなきゃいけないね><
温室育ちだから、かなり大変そうだ・・・

クイズが4日に終わるから、その後からでも頑張ってみようb
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR