なおにゃの完美日記 2013年10月

ちょっと愚痴ってもいいですか。

と、あるブログで、
完美国際のアプデ内容が紹介されてて、
それを見て思ったことは、いろいろあるけど、
全部まとめて一言でいうと、

もう、ついていけない。

どうして転生? LV1に戻してまで?
装備は? 揃えやすいように、Dの難易度下げて、鋳具のドロップ率上げるってわけ?
LV105の人がいっぱいになった今、続けてもらうための策なのかもだけど、
105を目指してがんばっても、それが最後じゃなくなったってことだよね?
乱舞のLV100以上の人が、みんな転生したら、領土はどうなるのwwww
LV99以下のサブキャラでしろってこと?

やってもやっても、次々に新しい事が増えて、
新しい場所でも、行く間もなくまた新たに実装されたり、
永遠に終わりが無い今の現状が、なんだか、もういや。

ねむい・・・pq

INしたのが22時過ぎだったので、領土戦に間に合わなかったpq
ついでに、先週の夜勤から日勤の体に切り替え損ねたのか、ねむい;;
仕事も忙しいしね^^;

なので、今日は十天陣を諦め、かえるクエと基地クエだけを消化。

2013-10-21 22-10-46

すぐに終わるのに、経験値99万は魅力w
流れを教えてくれた、翠さんに感謝><b

基地クエを消化中、こんな赤ログがw

2013-10-21 22-18-35

ナックルマスタリ・・・
そういえば、持ってないなぁw (ぁ
WIKIによると、「拳爪使用時のクリティカル率+1%」らしいけど、
やっぱ戦士だったら、覚えたほうがいいんだろうねぇ^^;

なんて事を考えてたら、眠気が・・・

2013-10-21 22-23-49

まぁ、明日の早出(7時出勤)が無くなっただけマシか~w
祖龍に戻り、バッグ整理をして、昨日の帝国戦の褒美で、経験値500万獲得b

ここまできたら、もうだめ・・・・
おやすみなさいぃいい

帝国で~あの人に~出会ったぁ~ (ウルルン風

帝国戦で出会ったあの人。

2013-10-20 21-48-10

そう、このササが来る直前の画像を、たまたま撮ってたので公開w

2013-10-20 21-46-51

推定4人にフルボッコされる、ルルーシュさんの図!

次回は、魔道で参加するね~w って言ってたけど、
それって、おれに復習するってことだよねΣ
今週末は、カペラ側には行かないことにしようっとw

その帝国戦、ポイント稼いだのに褒美無しとか絶対にイヤだから、
そういう事態にならないように、いろいろやってみたw

2013-10-20 21-56-15

敵が居ない=活躍した! という証拠を残せる絶好の場所?w
なので、堀りをしまくったり、

2013-10-20 22-15-38

旗を運んで見たりw
後は、敵の居る戦場では嫌がらせしたり、集団でフルボッコしたりw (ぁ
そして、ポイントがいくら貯まるかと楽しみにしてたのに、
15000ポイントあたりまでは見てたのに、最後に更新せずに出てしまったという・・・pq
で、貰った物資は、

2013-10-20 23-22-03

255個~><b
これで、経験値12,000,000貰えるb

経験値といえば、LV104から105に必要なのは、
1,750,000,000という、とんでもない数><
で、現在の経験値は、212,910,660なので、残りは、1,537,089,340 @@
今、日課で貰ってる経験値は、2,538,000なので、
約605日後までにはLV105になるという計算ww
約1年と7カ月後とか、やる気も無くなりそうだpq

裸にカボチャかぁ・・・

まずは日課を消化。

2013-10-19 15-42-48

そう、お約束だから載せないといけないのだっ

夜の領土戦、今日は早めにINできたけど、

2013-10-19 21-12-05

終わった直後にINしたみたいで、先にササで笑われたpq
どうしてここまで、終わった直後にINしてしまうんだろう・・・

久しぶりの十天陣は、四象~七星まで参加。
四象が始まる前に、

2013-10-19 21-50-38

四象の中盤に、

2013-10-19 21-53-37

するわけないでしょうwwwww
でも、それもちょっとおもろいかもしれないけど、
カボチャ頭に使うコインはありませんwww

五行での光景

2013-10-19 22-16-28

塔を倒した後、移動するまでに一気に攻撃されてしまうので、
みんなとシャウトを打ちまくって移動するんだけど、
たまに、テレポが完了する前にスタンが解け、一気に攻撃されて護符るときもpq

六道での光景

2013-10-19 22-41-48

ヤツが後ろに居る限り、安息の日々は訪れない・・・

七星まで参加し(他の人は八法までしたはず)貰った褒美は8個。
ってあれ? 7個しかない!!! って思ったら、

2013-10-19 23-33-33

七星で、アイテム拾うのを忘れてt
まぁ、相変わらず記念硬貨しか出なかったけどね!!


おまけw

2013-10-19 23-35-59

でかすぎっ

SSコンテスト、優秀賞欲しいなーw

今日は屠魔令に行こうと思ってるので、さっさと日課を消化。

2013-10-18 12-16-20

ハロウィンってことで、昨年購入した服を着てみたんだけど、結構隠れるんだねぇ^^;
まぁ、期間限定になるから、ハロウィン終わるまではこれでいこうw

日課が終わったらGで屠魔令を募集してみたけど、終わってるとかだったので、

2013-10-18 12-47-57

世界で募集したのはいいけど、ササが全くない@@
募集した時間が悪かったかなぁって思ってたら、ぽつぽつとササが来て、
なんとか揃ったので、アートイエン討伐開始!

2013-10-18 13-03-00

Dに入ったら、目の前に陸亀がwww
なので、奥で待機させてたあきゅを、急いで手前まで連れてきたという^^;

その後は、ヴォさんが募集してたサンゴクへ参加。
褒章も、(一)と(二)を持ってたのでナイス~><b
中央に集まって、開始した途端、勇者さんが特攻@@

2013-10-18 13-57-26

なんか、特攻するのが好きみたい^^;
まぁ、率先して特攻してくれるから、おれは楽だけどn (ぁ
ザコが終わったら、次はサンゴクさんw

2013-10-18 14-01-22

ここも問題なく終了し、報告をして符文と経験値を貰えたよb
符文は、もうすぐ半分貯まるけど、なかなか集まらないねぇ^^;
クイズの再実装を切に願います><

今回のアプデ記念に、SSコンテストが始まったね~w

2013-10-18 14-34-08

もし当選すれば、そのお金で服買えるっ (ぁ
てことで、これを送ってみたw

2013-10-18 13-46-51

ハロウィンといえば、がいこつだよね?w
でも、ハロウィンに合う景色がなかなか見つからなかったから、
とりあえず魔界で撮ってみたけど、当選は無理かな^^;

レアアイテムの入手が容易に?w

今日は・・・

2013-10-17 04-52-28

そう、10月のアップデートがあるんだよね><
メンテ時間は11時~14時、今日の落ちなきゃいけない時間は14時30分w
たった30分で日課を消化できないだろうから、
朝INしたときに大急ぎで日課も消化!
まずは、新しく日課に加わった、かえるクエを魔界桃源郷で消化。

2013-10-17 04-43-01

魔界桃源郷を選んだ理由は、Dからでてすぐにテレポ師が居るから。
クエのほうは、指定された水晶を破壊すればおkなのでカンタン♪

それが終わったら、蓬莱に入り、基地クエを消化。

2013-10-17 04-56-19

急いで回ったんだけど、蓬莱クエとおみくじまでする時間はなかった><
でも、とりあえず逃したくない日課は終わったので安心かな~

昼前に起きてから、12時過ぎごろに完美を起動させると、
アプデが始まって10分くらいで終了。

ファッションの試着くらいはしたいな~と思い14時過ぎにIN。

まずはチャームシリーズ

2013-10-17 14-24-34

思ったより似合ってる@@ まぁ、カツラは論外だったけど^^;
この服、上着、スカート、靴を買うと20金なんだよね。
1金2Mで計算すると、40M!!!  あぁ、このままでは買ってしまいそう・・・
いや、ここは我慢しないと! キャラメルを買ったばっかりだし、装備にまわさないとっ
てか、誰かにおねだりしちゃおうかなぁ?www

そして、元祖ハロウィン服は、

2013-10-17 14-24-53

やっぱ似合うね~^^b
てか、モデルが最高だから、何着ても似合うんだけどね~www

今回からのクジは、運営さん曰く「従来のクジよりもレアの当選率UP」らしいw
てことは、また赤ログが流れまくるのかなぁ^^;
いや、それよりも残りわずかの全財産を、くじに使ってしまいそうな自分が怖いpq
で、予想通り赤ログが流れっぱなしww

2013-10-17 14-22-49

あれ?
7天書交換券や、無双の翼や、天命の書って文字が無いけど・・・?
って、そこまでカンタンには当たらないか^^;
でも、7天書交換券や天命の書あたりは欲しいねぇ~

日課が増えた^^;

昨日見つけたこのクエ、

2013-10-15 12-10-22

天界煉獄で見つけたハマグリスタに会いに行くと、
水晶を召喚するから、指定の色の水晶のみを攻撃しろというので、

2013-10-16 12-43-24

範囲で全部攻撃してみたwwww
だって、チャットに流れる文字は、中国語だし文字化けしてるしで、理解できんwwww
全く意味がわかんない! テレポ代が勿体無かった><
と思いながら瞑想放置しようとしたら、

2013-10-16 13-16-52

タイミングよく翠さんからササが来て、いろいろやり方を教えてくれたので、再チャレンジ!
チャットの文字ではなく、中央の水晶がしゃべる言葉を見れば、
どの色を攻撃したらいいかわかるよ~w ってことだったので、
教えられたように攻撃をして、魔界桃源郷でも同じクエをしたら、クエが進み、

2013-10-16 13-48-23

二人の楽しそう? な会話が流れ、祖龍に戻ってお使いクエを終わらせたら夢幻宮へ。
ここで、子純の魂? みたいなのを倒すんだけど、
実装したとき以来なうえに、ナイトメアの入口もあるので、入口がどこかわからんwww
NPCのクエストから、やっと中に入ることができ、子純の魂? の討伐開始!

2013-10-16 14-00-47

あきゅが巻き込まれたらまずいので、避難させてたんだけど、
相手は単体物理攻撃だった^^;
翠さんに、吸血つけたらいいよ~w って言われてたので、つけて行ったから余裕b
討伐後、祖龍に戻って神秘の商人に報告をしたら、

2013-10-16 14-04-24

称号をもらった~><b
しかし、神秘の商人や、ハーマスカさんが活躍できたクエだったね~w
ハーマスカさんなんか、饅頭作っただけだもんねぇ^^;

そして、スキル交換をしてみたら、

2013-10-16 14-13-25

2013-10-16 14-13-52

79スキルを貰ったんだけど、これって役立つスキルなのかなぁ・・・?
あきゅのベノムスパイクは、覚えてみようかと思ってるけど、バーンインパクトは微妙?w

そして、日課になるクエを消化したら、

2013-10-16 14-15-53

これはおいしい!
日課が増えるし、テレポ代30000コインは負担だけど、この経験値なら納得できるかな?


おまけw
蓬莱でパサコンデールを退治してたvoさんが、

2013-10-16 12-17-50

白チャで何かを訴えていましたw
まぁ、物理職にはきついモブだよね^^;

褒章いってきたっ

まずは、寝る前に蓬莱で日課を消化。
日課が終わったら、動画のほうを調べなくてはっ

2013-10-15 03-16-47

で、テストも兼ねて動画も撮ってみたw



う~ん、いろいろ水希さんに教えてもらいながら設定してみたんだけど、
やっぱりぼやけてしまう^^;
もうちょっとどうにかなるのか、それともこんなもんなのか、
まぁ、今までで一番いい感じだし、youtubeで見たら、文字も読めなくはないしねb
もっかい設定とかを確認して、特に問題なければこれでいこう><b
あとは、mp4をWAVに変換するソフト探さないとだw

そういえば、動画のコードを貼り付けた後、文字入力をすると画像が真っ黒になる件、
リアルタイムプレビューを切ると、そういう症状がでなくなったb
水希さん、ありがとうw
で、なんかあったらよろしくっ><b

完美掲示板に出てたクエを貰ったのはいいけど、

2013-10-15 12-10-22

天界煉獄に行かなきゃいけないってことで、WIKIを見たけど、掲載無しpq
そうこうしてると、褒章に誘われたので天界煉獄に入ったら、

2013-10-15 13-31-23

入り口で見つけた@@
でも、クエが続きそうだったので、明日することにしようww

で、ザコ処理済みだったので、すぐに幽囚の主討伐!

2013-10-15 13-39-49

前に誘ってもらった時と、ほぼ同じメンバだったのでちょっと慣れたかな?w
それが終わると、もっかいするってことで、あきゅの褒章も消化することに><b
久しぶりに、あきゅが本格的に活動b
だから、操作に全く自信なし!!!

2013-10-15 13-56-12

ザコ相手に、ちょっとだけプチカオスになりながらも、主を釣ってもらって討伐開始!

2013-10-15 14-09-53

ストンプとブラッシュを入れればおkってことだったので、
クール毎に打ち込んで、無事に終了b
しかし、詠唱の遅さと、火力の無さがよくわかる一戦だった^^;

なおにゃとあきゅで出た褒美は、善人カードと符文だったb
おみくじのほうは、あきゅに青おみくじが出たので、明日消化しに行かなくちゃっ

SS少なめです(というか、1枚だけど^^;

追記あり
今日INしたのは21時40分ごろだったので、領土戦に間に合わなかったpq
十天陣が始まるまでに、日課を消化するために蓬莱へ。

2013-10-14 22-16-26

そう、今日のSSはこれ1枚のみw
どういうことかと言うと、

2013-10-14 22-58-12

ブログ用にSSを撮るつもりだった十天陣が、今日も中止になったので、
日課をしていた時の1枚しかないのだ^^;
先週の水曜日は、INしてないので一元と双星は不参加。
で、木曜日から今日まで、人数不足で三途を進められないという・・・
まぁ、みんな予定があるから仕方ないんだけどね^^;
今週は夜勤だから、土曜日までおあずけだね~pq

今日は朝まで起きておくので、時間はたっぷりb
なので、16:9で動画を撮影して、いろいろテストしてみようっとw

追記
てことで、16:9で作ったのをアップしてみたw



しかし、音声のカット方法は分かったんだけど、やっぱり画質が悪いΣ
撮影の段階から16:9にしてるのに、なぜだろう?
やっぱ、エンコード時の問題なのかなぁ・・・
それとも、こんなもんなのかな???

何もかもイマイチな気が・・・^^;

まずは、現時点で作成した動画はこれw

と、ここで、みんなのように動画を貼りたいんだけど、貼り方がわかんないから、
いろいろ調べたら、埋め込みコードを貼ればいいのか@@



しかし、動画を貼りこむと、画面が真っ黒になって、
ブログの続きが書けなくなるのはなぜpq
この症状、マジで困るんだけど・・・
で、youtubeに上げたのはいいけど、再エンコードで画質が一気に悪くなるし、
「調整しますか?」と聞かれたので「はい」を選んだらなんか変にトリミングされるし、
わけわからんわwwww
とりあえず、16:9で動画を撮るといいらしいから、次回はそれでしてみるけど、
音声ファイルをカットする方法がわからないので、フェードアウトすることができなかった・・・

話は変わって、帝国戦に参加。
今回こそは、ちゃんと褒美が貰えるかなぁ・・・

2013-10-13 21-19-31

旗を運んだりしないと、活躍した! と思われないらしいから、
開始してすぐに戦場に入り、堀りと旗を運ぶ

2013-10-13 21-36-42

2013-10-13 21-27-13

後は、敵に殺されたりしながら、拳妖精さんと頑張って殴る!

2013-10-13 23-03-40

呉ちゃん情報では、拳妖精の火力は結構あるみたいだから、
ここは妖精さんにおまかせw (ぇ

そんなこんなで、あっという間に2時間が経ち、帝国戦も終了~

2013-10-13 23-18-48

貰ったポイントは15620!!
そして、肝心の褒美のほうは、

2013-10-13 23-21-27

151個貰った><b
でも、ポイントのわりには、少ない気がする^^;
ベテルに戻って、他の参加者の話を聞いてみたら、
みんな200個とか、中には400個以上貰った人も居たり@@
やっぱ、まだまだ活躍しないと、いっぱい貰えないんだねpq

十天陣が進まないぃいぃpq

今日は領土戦があるので、昼間のうちに日課を消化。

2013-10-12 15-10-24

このSSを見て、オメガさんとルルーシュさんが、
喜んでくれるだろな~と思いながら消化したんだけど、
INしたのは22時過ぎだったので、もう領土戦終わってる時間だった^^;

そして十天陣は、三途を消化するための人数が足らなく、木曜からずっと中止に@@
装備が、ほぼ完成してる人が多いのが、主な理由なのかな?
まぁ、3回の防衛が大変だし、一元~九曜で一番時間がかかるし、
前衛(特に戦士)は、常に元気溜めしてDBとアイシクルを打たなきゃだし、
PTチャで突っ込まれても反応できないほど忙しいしで・・・^^;
しかし、このまま進まなくなるのも困るので、明日は集まったらいいなぁ・・・

Gで屠魔令の募集があったので参加。

2013-10-12 22-32-39

参加者は全員Gメンだったけど、サブで参加してる人が多かったので、
とりあえず、名前は伏せておくことにb
てか、あきゅの屠魔令はもう無理だなぁ・・・^^;
でも、「連れてってくれる人募集^^」って言えば、誰か連れてってくれるかも?w

それと、動画のほうはなんとなく編集できるようにはなってきたんだけど、
・WAVの曲を、ファイルメニューの「音声読み込み」をさせると、
 レイヤーに表示されないので、フェードアウトなどの調整が聞かない?
 そもそも、フェードアウトってできるのか?
・レイヤーのほうに、メディアオブジェクトの追加で音声を入れようとすると、
 編集中オブジェクトに音声がありませんとか言われ、追加できない。
 (上記の音声読み込みをした後だと、追加メニューが表示される)
ん~、わかんないというか、難しい^^;
是非、アドバイスをお願いします><


おまけw

2013-10-12 22-39-18

最近、あきゅの大きなSSを載せる機会が多いなww
まぁ、「水着に季節はない!」という考えでどうでしょうか?w

う~む^^;

いつものように、蓬莱で基地クエ、おみくじ、蓬莱クエを消化。

2013-10-11 22-43-54

あきゅは今までずっとショートだったから、ロングだと違和感があったりするけど、
そのうち慣れるかなぁ^^;
でも、サイドポニーが結構似合ってたから、いずれ欲しいねw

10月のアプデの発表があったねーw

20131011_update10_release_banner.jpg

公式HPはこちら

ついにファッション武器が実装されるんだけど、
種類が少ない上に、50銀で有効期限30日とか^^;
あとは、新ファッション「チャームシリーズ」やハロウィン服も実装されるねw

newitem_img_3.jpg

なんか、食虫植物みたいww

まぁ、そんな感じで楽しみといえば楽しみなんだけど・・・

2013-10-11 23-01-02

時間が無いからなのか、モチベが上がらないから時間を取らないのかわかんないけど、
毎日同じことしてりゃモチベも下がるわなwww
あ~、だからキャラメル買ってみたりしたのかなぁ?
昔の神仲とか、51Dや59D、79Dに通ってたころみたいな、ドキドキワクワクが欲しいpq


おまけw

2013-10-11 23-53-38

この後、デートに誘われちゃったw (ぇ
まぁ、明日早いから、お断りしちゃったけど><
てか、もっと素直に誘えばいいのに、照れ屋さんだなぁw

日課だけ消化したっ

INしたのは23時を過ぎてたので、とりあえず基地クエを消化。

2013-10-10 23-34-56

Gチャで、十天陣の話題が出ないと思ったら、中止になったらしい><
行く必要の無い人もいるだろうから、
これからはもっと中止になる回数が増えそうだpq

基地に戻って報告をしたら、今日の分を貰ったので、再び蓬莱へw

2013-10-10 23-46-43

ヒクイムシとハンマーヘッド、クエ1個で24万という経験値が貰えるかし、
石クエの待ち時間内で終わらせられるから、これだけはしておかないとねb

そして、十天陣が中止になったので、蓬莱クエとおみくじも一緒に消化。

2013-10-10 23-58-05

貰った戦功は、経験値に替えてるんだけど、なかなか増えない^^;
でも「塵も積もれば山となる」を信じて、がんばるぞっ


おまけw
おみくじで堀りをしていたら、

2013-10-11 00-18-22

クエを持ってない時に限って出会うのは、何故だろう^^;

本日は

ブログはお休みです^^

ということで

みなさんのおかげで、ついに90000HITを超えました><b

今まで載せたSSは約5500、記事総数はちょうど1700という@@
こんな「日記」のブログを見に来てくれる人が居るというのは、本当に嬉しい^^
これからも、暇つぶし程度でもいいので、見に来てやってくださいw
それと、コメントに関しては、記事と連動してなくても全然おkなので、
どんどんカキコしてくださいねっ


てことで、十天陣に参加する前に、基地クエだけでも消化しようと蓬莱へ。
キャラメルを着たんだから、どういう角度で撮ろうかと悩んでたら、

2013-10-08 22-34-17

ツヤヤさんに出会ったw
ショウコウを探してるみたいだけど、あの人って、探すと見つからないよね^^;
クエの報告NPCの名前もクリックできないし、面倒だからしてないけどww

基地クエが終わって、2週目の七星と八法に参加。

2013-10-08 23-01-08

服の色が、思うようになったってのもあって、結構お気に入りb
カツラに関しては、まぁ、似合ってるほうかなぁ?w
しかし、ちょっと前にゴージャスチャイナも買ってしまったし、少し自粛せねば^^;

2013-10-08 23-13-23

SS整理してて気づいたけど、八法のSSが1枚も無かったww
まぁ、こんな感じで進み、貰った褒美は全部記念硬貨!
もう、カンペキにデフォになってるから、悔しくなんかないもんっっ

そういえば、

2013-10-08 22-42-35

またまた所在不明の骨っこちゃん、
最近の沸き情報を持ってる人居たら、教えてくださいぃい


これからも、「なおにゃの完美日記」をよろしくお願いします^^
決して、「ぬぐにゃの完美日記」ではありませんので、ご注意をwwww

似合うかなぁ?

昨日のブログに、しゅすさんがコメしてるのに今気がついた^^;
で、ついに入手できたb

2013-10-07 21-49-18

問題は、染色だよね^^;
当然、開けたままだと、緑やら紫やら青やらで、とてもこのまま着られないpq
箱を開けて調べてみたら、全部で21個も必要@@
何色にしようか悩んだ結果、黒が一番似合いそうなので黒にしようと思ったんだけど、
黒の染色剤は、半端じゃない金額だったので、
黒が出やすいというランダム染色剤を購入し、一か八かの運試し!!
そして、

2013-10-07 22-41-03

上着はグレー、ズボンと靴は黒、腕は紫にwwwww
なので、腕は付けないことにしましたw
てか、ランダム染色剤って、こうも簡単に黒になってくれるんだねぇbb
カツラは、絶対に似合わないと思ってたけど、思ったよりはいい感じ?
でも、SS撮ると微妙な感じがするのは、似合ってないってことなのかなぁ^^;

十天陣は2週目の四象と五行に参加。

2013-10-07 23-09-14

塔を倒すタイミングがほぼ一緒なので、小ボスが沸くのも同じタイミングw
小ボスを倒し、風林火山を殴ってる最中に大変なことが!!
沸いたザコが、サブを待機させてる場所で暴れてるという話が出たので、
あきゅの様子を見てみたら、

2013-10-07 23-22-07

ばっちり巻き込まれてたpq
周りには、他にも犠牲者が数人^^;
わざわざ、こんな離れた場所にまで来ることないのにねぇww

四象が終わり、五行へ。

2013-10-07 23-43-43

五行でボスを殴りながら、今日のキャラメル分のコインを儲けるために、
蒼が出ればいいのにな~w とか考えてたら、記念硬貨しか出なかったΣ
欲を出すとこうなるって、分かってたのにね><


おまけw
今日は六道もあったんだけど、おれは五行で抜けるので、
PTチャでそれを伝えたら、

2013-10-07 23-50-23

今回のうちのPTのメンバは、全員眼科に行ったほうがいいと思います^^

帝国戦は・・・

今日は、昼間にINできなかったので、
帝国戦が始まる前に、基地クエだけでも消化しようと思い、蓬莱へ。
ちょうど21時15分頃には終わりそうだったけど、

2013-10-06 21-24-16

先週の褒美0×2連続ってのがあったので、正直あんまり・・・^^;
旗を運んだり、水晶掘ったり、塔を壊したりしたらだいじぶなのかもだけど、
あまりにもがっかりしたんで、今日はパスすることに><
褒美を経験値に変えたかったんだけどねぇ^^;

なので、蓬莱クエとおみくじも貰って消化。

2013-10-06 21-31-46

途中、呉ちゃんから輪廻のお誘いも貰ったんだけど、
帝国戦を諦めた段階から、早く寝ようと思ってたので、お断りしちゃったpq
夜勤から日勤に変わる日曜は、眠気もすごいから、寝落ちの可能性もあったし^^;
せっかく誘ってくれたのにごめんね;;

蓬莱クエとおみくじを終わらせて、いつもの偵察へ。

2013-10-06 21-41-10

数人の人が偵察してたから、居ないんだなーって思ってたら、
後ろから轢かれそうになった@@
骨っこは、今、どこでどうしてるんだろうね~w


キャラメルファッションBOXを、60Mあたりで売ってる露店とかを見つけたら、教えてね~w
今日の段階では70Mぐらいだったから、もしかしたら60Mってのもあるかも?w
もっと、くじでいっぱい出たらいいのになーww

記念硬貨って、何の記念なんだろう?

蓬莱で基地クエを消化中に、目の前を横断する人が@@

2013-10-05 13-25-10

相変わらず、ネズミが一生懸命働いてるんだけど、なんかかわいい?w
これ、騎乗で出たらいいのになーww
あーでも、この移動スピードだと、全く役に立たないか^^;

夜にINして、領土戦に参加するつもりであいさつをしたら、

2013-10-05 21-18-32

今回も、終わった直後だったぽいpq
たくさん活躍したかったのに、残念だなぁーwwww
まぁ、言われたように、INしただけで笑いが取れたってことで、おkにしとく?w

十天陣に参加してすぐに、

2013-10-05 22-18-06

だから違うってw
ちゃんと服も着てるし、ペイントはたまにしか・・・ (ぇ

今回は、エフェを調整してたので、ちょっとカクカクにはなるけど、
止まって動けなくなるってことはなかったよb

2013-10-05 22-22-02

敵の容赦ない攻撃でHPがガクッっと減ったりしても、
今回はヒールが飛んできてたので、かなり助かったb
てか、マジポとか入れてても、集団で攻撃されると、
HPが一気に減ったりするからびっくりするww

あれーさんが、息を切らしてたので、おれも真似しただけなのに、

2013-10-05 22-23-53

おかしいwww
みんなと言ってることは同じなのに、ひどい扱いされたpq

そんなこんなで、ダヤン登場~

2013-10-05 22-30-24

1周目ってこともあって、そんなにかからずに討伐終了b

2週目は、一元と双星に参加し、貰った褒美は全部で6個だけど・・・
案の定、全部記念硬貨とかww 一気に88枚も貰えて嬉しいよっっ


追記
キャラメルファッションBOXを、安く売ってる露店とかを見つけたら、報告お願いします><
予算は、60Mあたりで~^^;

キャラメルは思ったより高かったpq

INした途端、PTのお誘いが@@
どこへ行くのかと思ったら、幽因の主討伐!!
移動する間、チャットのログを見たら、AJさんといんこからデートのお誘いササが来てた!
わざわざ誘ってくれたんだね><b

今回は、暗殺さんが手前まで釣ってくれたので、橋のたもとで攻撃開始!

2013-10-04 12-16-42

新Dになって、塔が建ってたり、橋の外側が歩けないようになってたり、
つり橋の上で炎が燃えてる以外、あんま変わってない気がする?
まぁ、まともに攻略したわけじゃないから、わかんないけどww
保安官に報告したら、また大量のアイテムが^^;

2013-10-04 12-46-05

仙石55個は嬉しいんだけど、
おれが精錬すると、燃える仕様だから、元に戻すのに55個じゃ足らないよ?w
だから、褒美で貰える数を300個くらいにして下さい・・・><

その後は、いつもの日課を消化。

2013-10-04 12-49-07

新しい服を購入するのは、あきゅのばっかりだから、結構な数に@@
まぁ、着ないのもあるんだけど、なんとなく売るのが勿体無い^^;
それに、時々こうやって、新しい組み合わせで楽しむこともできるしねb
そういえば、今月のメンテでハロウィン服の再実装するかなぁ?
あれ、あきゅに似合ってるから、ちょっと気になってるんだけど。。。
てか、シースルーのネグリジェの実装はまだなのか??www

久しぶりに、青おみくじを貰ったので、天界まで散歩してきたw

2013-10-04 13-38-18

毎日褒章に行ってた頃、紫や青のおみくじも結構でてたので、ここらへんにも良く来てたw
討伐が終わり、祖龍に戻って報告し、おみくじPOTに交換b

2013-10-04 13-47-13

やっと入手できた! このPOT、すごくいいよねーw
2月の引退前には1600個以上あったけど、全部売ってしまってた><
時間に余裕があるときは、褒章にも参加しなきゃだね^^

精錬石、どっかに落ちてない?

今日は、まったりと日課を消化。
蓬莱では、なおにゃはオニボタルとマスチフ、あきゅはガマファイターとファントムフラワーという組み合わせb

2013-10-03 12-14-25

2013-10-03 12-21-30

あきゅのクエ消化のため、範囲狩りをしてみたりw
吸血があれば良かったんだけど、貰わずに来ちゃったからなぁ^^;
そしたら、もうちょい集めてもいいんだけどねーw

2013-10-03 05-02-07

なおにゃの火力と防御力を上げるために、新8階級をって思ってるんだけど、
あきゅをどうしようか悩んでたり^^;
サブと割り切って、蓬莱装備一式を揃えたんだけど、対モブですらイマイチ・・・
精錬が、全身+4だからイマイチなのか?(フォーリンスターは+5)
だからと言って、新8装備を揃える余裕なんてないしなぁ><
8階級武器のワンダーロッドは貰ってるから、これを新8にすれば火力は上がる?
どっちにしろ、当分先の話になりそうだw


おまけw
今日のブログは、SSがちょっとさみしいので、

2013-10-03 13-39-10

オメガさんと、ルルーシュさんに^^
そういえば、あきゅがキャラメルファッションを欲しがってるよ?ww

久しぶりに、完美で遊んだって気がした

日課を一通り終わらせ、先週は行かれなかった屠魔令へ。
Gで募集したものの、しない人も居るみたいなので、世界で募集したら、
結構残ってる人が多かったみたいで、ササがいっぺんに来てすぐに集まったb

2013-10-02 12-42-53

某領土Gの弓さんとかも来てくれて、いつもは敵同士なのに今は一緒に戦ってるw
とか、妙な事に感動しながら、無事に終了^^b

その後、褒章伯2軍に誘われたので、久しぶりに参加。
伯といえば、去年の4月以来だったので、ちょっと緊張しながら待ってたんだけど、
なかなかメンバーが来ないということで、

2013-10-02 13-18-18

鳳鳴谷に行ってみようという話に@@
鳳鳴谷といえば、過去に1回ソロで入って殺された場所><
でも、経験値がおいしいからっていうことで行ってみたら、

2013-10-02 13-25-08

大量のモブが@@
もう、ついていくのも恐ろしいww
この後もどんどんモブの数が増えていき、ある程度集まったとこで討伐開始したら、

2013-10-02 13-41-56

即死pq
切れ間なくシャウトを入れてねーw って言われたんだけど、
元気溜めるの忘れてたり(ぇ、タイミングがずれたりで(ぁ、結局3回も逝ってしまった><
半分ずつ集めたとき、1回だけ上手くいって、かなりの経験値が入ってきたから、
これを上手く3週とかしたら、相当おいしいんだろうねw
せっかく誘ってくれたのに、死なせてばっかりでホントにごめんね><

その後は、久しぶりの伯へ。

2013-10-02 14-13-20

いつもは、BGMを切ってるんだけど、今回は聞きながら進めてたら、
昔、神仲に毎日のように通ってた頃を思い出した。
あの頃は、いろいろ大変だったりしたけど、楽しかったなーw
まぁ、あきゅばっかりで遊んでた時期だから、マラソンは上手くなったよ^^;

2013-10-02 14-36-45

しばらく伯に来てないうちに、いろいろ変わったみたいで、
2軍のボスの報告をしても、(二)の3軍ボスのクエは貰えなくなってるらしいw
それに、出口のモブから出るコインも、なくなってるぽい@@
昔は、ここで貰えるコインが、結構楽しみだったのにね^^;

2013-10-02 14-38-29

今回も、符文を40個貰ったw 符文もいいけど、経験値が欲しい
2000個まではまだまだだけど、がんばって集めるぞっ


おまけw
普通、人を呼ぶときって「○○さんいる?」って聞くよね?
蓮さんがおれを呼ぶときは、

2013-10-02 13-04-54

どうして、着てる? と聞くんだろうwwww
おれはいつも着てるってばw

その2

2013-10-02 13-07-16

HPの下3ケタがゾロ目・・・・


ごめんなさいごめんなさい><

天界煉獄に行ったよ! (遅

15日間、毎日1匹ずつ貰ってた金色の小魚。
今日で、そのクエがやっと終わり、称号を貰ったよ~b

2013-10-01 04-34-14

称号の効力はというと、

2013-10-01 04-34-59

また期間限定@@
てか、期間限定ってことは、物理防御+9も期間限定??
そんな称号貰っても、あんま嬉しくない・・・よね・・・><

昼から、褒章に誘われたので、クエも持ってたので行ってみた!
場所は、リニューアル後、初めての天界煉獄b
入ってすぐの場所から、奥のほうの三叉路にテレポ。
見た感じ、このあたりの地形は以前のままで、あちこちに扉が増えてる感じかな?

2013-10-01 13-00-11

向こうには物理免疫のモブが居るので、
引っ掛けてしまったあげく、おれの墓場にならないようにしないとww

その先に居る幽因の主の前まで、無事に到着w
てか、ザコ掃除はしてあったので、入って、テレポして、移動しただけなんだけどねw
そして、討伐開始したのはいいけど、なんだか以前より硬くなってるぽいw

2013-10-01 13-06-09

魔爆とDBをクール毎に打ち込んで、なんとか倒すことができたb
祖龍に戻って報告をしたら、

2013-10-01 13-15-18

なんか、いっぱい貰ったw
でも、おれとしては経験値が欲しいんだけどなーww
リニューアルしてから、初めて来た天界煉獄。
褒章消化目的なら、楽に来られそうだねb
いんこちゃん、お誘いあんがとね><b

後、行ったことのない場所といえば・・・
魔界桃源郷、ナイトメア(古いほうは開放クエが途中)、鳳鳴谷、ドラゴンズケイブが未経験♪
まぁ、行く時間はなさそうだけど^^;

そういえば!
噂によると、年末あたりに超大型アプデがあり、新種族が2種実装されるらしい??

 幻族 職業は占い師・踊り子
 鬼族 職業は呪術師・銃士

ってことらしいんだけど、占い師・踊り子・・・
やっぱ名前はミネアとマーニャかなぁ?w
神霊族の召喚師と剣士も、結局途中で挫折したから、また挫折しそう・・・^^;

今日は・・・

いろいろ考えてて、SSを撮ってなかったw
何を考えてたのかというと、

2013-09-30 01-48-22

そう、動画!
いろんな人が領土戦とかを載せてるのを見て、おれも載せてみようかな~ってw
で、試しに撮ったのがあるんだけど、いろいろうまくいかないpq
でも、いいサイトを教えてもらったから、いろいろ研究しなくてはw
ちなみに、何の動画を載せるのかというと、領土戦の動画はあちこちにあるので、
おれは普段の行動を、SS代わりに載せて見てもいいかな~ってw
ただ、アップロードにめっちゃ時間がかかるので、多用はできないけどね^^;

ちなみに、今回テストで作ってみた動画はこれw
[広告] VPS

ただ単に、あきゅが祖龍をうろうろしてるだけww
やってみてわかったのは、とにかく画質が悪い><
ママレコでのキャプチャーの段階と、圧縮するためのコーデックとかを、もっと研究しないとw
後は、MP3をAVIに変換させるユーティリティを探して、音楽も載せてみたいねーw

しかし、ブログのサムネイルと同じ大きさで動画を作ったはずなのに、
どうして小さくなってしまったんだろう・・・^^;
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR