なおにゃの完美日記 2014年08月



玄天クエを進めたよ

なおにゃが、玄天四重になったので、クエを進めたんだけど、
あきゅの時はそうでもなかったのに、なおにゃだと意外に痛い@@

2014-08-30 15-52-30

特に、集団で魔法攻撃されると、護符がおもしろいように回るww
てか、物理攻撃さえも結構痛いのがねぇ・・・

2014-08-30 16-03-43

そして、攻撃してこないけど、無意味に硬い旗!

2014-08-30 16-07-20

まぁ、巡回モブさえ引っかからなければ、問題ないからいいけどね~♪


おまけw

2014-08-30 16-08-33

それはそれで、いいんだけどね?w

レベル上げまで鈍足になってきた~

鳳鳴谷のLVが、85~94になったので、進むのに時間がかかる@@
最初のほうは、まぁ、それなりに進み、

2014-08-28 22-39-43

スタンをかけるヤツも居ないから、ラッキーって思ってたのに、

2014-08-28 22-57-21

この、みょうちくりんなヤツが、スタン&鈍足という、イヤな攻撃をしてくるし・・・
途中で、吸血が消えてしまうほど時間がかかり、
そうなると、赤POTの消費もすごい@@

そして、ボスはこんなヤツが・・・

2014-08-28 23-09-14

あぁ、鳳凰の集中砲火を思い出す・・・><
今だったら、あの時みたいに、瞬殺されずに済むのかなぁ・・・
結局、30分くらいかかってしまったから、2週目うんぬんどころじゃないね。
でも、LV90を超えれば、楽になるかなぁ?

前回のコメントで、具体的にどう進めていったらいいか、だいたい流れを把握できたb
やっぱり、戦士は斧なんだね~w
誰だ? グロ優先でステ振ったのは?ww
まぁ、鳳鳴谷でレベル上げる=範囲攻撃必須だから、斧がいいよねぇ

今日の1コマ

たまには役立ちたいと思ったんだけど、

2014-08-26 22-51-35

あきゅよりも火力無いうえに、痛かったpq

うはww

うはww
PWでのクエを進めていったら、とんでもない経験値が@@
最初の1Mっていう経験値にもびっくりしたけど、

2014-08-23 04-46-42

夢幻宮の前提クエのとき、5Mという経験値は貰ったけど、今回のは7.5Mとかww
やっぱ、新生後に貰える経験値は、半端じゃないねぇ~

うはww
鳳鳴谷を回ってる最中に、装備が次々と壊れてしまった@@
事の発端は、いきなりグロが装備できなくなって、気付いたというw

2014-08-23 23-44-15

幸いにも、竜霜の手袋は装備できたから、なんとかなったけど、
ちょっと修理を忘れただけで、こんなことになるとはww
やっぱ、毎回修理するクセをつけたほうがいいね><
みなさんも、気をつけましょう~w (って、おれだけかww

うーむw

とうとう、1日に1レベルしか上がらなくなってしまった@@
それも、瞑想放置込みだから、平日だと2日に1レベルのペース?
鳳鳴谷のほうも、装備が戻ったおかげで、随分楽にはなったんだけど、
どうしても15分以内にボス討伐まで届かないw

2014-08-22 14-04-55

もうちょっと集めて範囲していけば、いけそうなんだけど、
集まったら、それなりに痛いんだよね~
もっと、戦霊とかを集めて、基本から上げていかないとw

今のとこ、鳳鳴谷、人界クエ、石クエ、瞑想放置ぐらいだけど、他には・・・
あぁ、褒章?
でも、このレベルは69Dだっけ?
パサパサ・・・したくないなぁ・・・
あぁ! 今更な感じだけど、クリップか?ww


おまけw
未だに居たんだね~@@

2014-08-22 13-35-39

SSには入ってないけど、9体ほどいらっしゃいましたっ

もうちょい!

鳳鳴谷のおかげで、思ったより早くレベルが上がってますb

2014-08-21 13-21-44

しかし、火力の無さとPSの無さの相乗効果で、
どうやっても2週目は無理www

2014-08-21 13-36-01

それでもLV79になったおかげで、輪廻腰以外は装備できるようになり、
被ダメも随分減ったので、護符の発動も抑えられ、かなり助かった^^b
LV80になれば、輪廻腰も装備できるけど、8階級斧は89にならないと無理・・・
まだまだ先は長いなぁ・・・

なんて書きながら、石クエの報告をしたら、LV80に><b
やっと、防具が元に戻ったb
そして、あきゅに追いついた!
てか、あきゅのクエも、少し真面目に進めないとだねぇ


おまけw

2014-08-21 13-37-48

殴ってるときに、吸血が表示されないと、不安になってしまう^^;

だんだん上がらなくなってきたpq

いろんなクエを消化していっても、
だんだんレベルが上がりにくくなってきた・・・

今日は会社が休みになったので、INしてみたら十天陣の真っ最中!
2週目の一元をしていたので、早速参加。

2014-08-19 23-14-42

新8階級の素材も欲しいんだけど、今は経験値が優先。
そして、一元が終わったら、レベルアップ!

2014-08-19 23-31-21

脱衣レベルは・・・ まだまだだなぁ・・・ (ぇ
てか、改めて見直しても、ひどいよね><

日付が変わったんで、鳳鳴谷へ。
鳳鳴谷のレベルが上がってるので、バフを掛け、薬を飲んで挑戦。

2014-08-20 02-31-22

斧も、店売りのではなく、ノーンハンマーを持っていったんだけど、
敵もかなり強くなっていて、なかなか進まない@@
とりあえず、終わらすことはできたんだけど、消費もでかかった・・・
もっと、楽に回れる方法ってないのかなぁ?

火力も防御力も上げたいって思ってるんだけど、なかなか^^;
しかし、ふと思い出した、結構簡単に上げる方法・・・
それは、称号クエ!
面倒といえば面倒だけど、霊脈よりは上がりやすいはず?w

2014-08-20 04-17-44

始めてみて思ったのは、移動距離も長く、いろいろ面倒ww
でも、少しでも上げていくには、コツコツと消化していかないとだ!

防具を元に戻すまで、@2レベル、斧を使えるようになるまで、更に@9レベル・・・
ここから先が長くなりそうだから、がんばっていくぞっ

やっと!

鳳鳴谷を回っている最中に、やっと敏捷が198に。
ということは、やっと装備できるように!

2014-08-17 23-09-06

おかえりグロリアス^^
速度はまだまだだけど、攻撃力が随分上がったので、すごく楽になったb
でも、防具を装備できるようになるまで、力が250要るし、
斧にいたっては、力300ないと装備できないから、まだまだ先かなぁ・・・

日付が変わって、再び鳳鳴谷を回る。

2014-08-18 01-51-50

結丹12倍の恩恵で、レベルもどんどん上がるb
その勢いで玄天クエとPWのクエも消化!

2014-08-18 00-32-48

そう、防具が新生したときのをそのまま使ってたんだよね~w
なので、倉庫を探してみたら、黄昏70装備があったので、それを装備して、
玄天クエを進める。

2014-08-18 03-52-42

てか、この一味はとにかく痛いw
護符とPOTは必需品だし、
赤POTにいたっては、クール毎に使わないといけなかったりするから、
早く装備を元に戻したいね><

そして、つい最近、あきゅがしたクエと同じものを消化。

2014-08-18 13-28-07

この忍者?の連れてるペット?が欲しいw

あきゅよりも、かなり早いペースでレベルが上がってるのは、
やっぱ、上げようw ってがんばってるからだろうけど、
もうちょっと、サクサク上がるといいんだけどねぇ・・・

ちょっとww (追記あり)

最近の日課になってる鳳鳴谷。

2014-08-16 11-14-59

集める数をかなり増やして進めたら、思ったより早く進んだb
今日は、ボス前で残り2分あったので、もう1周しようと思い、外へw
そして、クエを貰おうと思ったら、鳳鳴谷のレベルが次のに切り替わったらしく、
クエを貰って中に入っても、何も居なかった@@
こんなことなら、ボスを倒せばよかった・・・

そして十天陣。
参加しようと思ったら、既にボスが沸いて進んでたぽいので、
無謀にもソロで挑戦。

2014-08-16 21-55-19

結果は見えてたけどね~♪

そしてPWで出たクエを進めていくと、蒼き衣の討伐クエが!
まぁ、このレベルならいけるだろうってことで、ソロで突入。

2014-08-16 22-12-20

結果的に、余裕だったb
こんな感じで、次は39Dでも出るのかと思ってたら、
59Dのスレイアニマルが出た^^;
今のままでもいけそうだったけど、時間がかかりそうなので、とりあえずパスw
後日、時間があるときにでも行こうっとw

ここから追記
そろそろ落ちようかと思ってたら、いんこがFB討伐に誘ってくれたので参加。
FB参加をGでしてたのは知ってたけど、参加するのははじめてで、
PTに入れてもらい、人界へ移動~

2014-08-16 22-56-00

どんなのが出るんだろうと、わくわくしていたら、

2014-08-16 22-57-24

てか、Gで倒しに来てるFBと戦って、このLVで死なないほうがおかしいよw
そして、FBが沸いてびっくり@@

2014-08-16 23-00-45

すっごく硬くて痛そうなヤツが!
火力は期待できないからDBを巻こうと頑張ったけど、
おもしろいように逝ってしまう><
で、死ぬ度に、白チャでカウントされるし・・・
最終的に、倒すまでに10回も逝かせてもらいましたっ
リザをいっぱいありがとうぅぅううう

う~むw

夜にINしたら、十天陣をしてたので、参加要請をしたら、

2014-08-14 22-51-45

長い! てか、いじめすぎ><
参加するって言っただけなのにねぇ

そして、肝心の活躍のほうは、

2014-08-14 23-12-50

そりゃ、基地バフももらえないし、このレベルじゃねぇ^^;
でも、楽しませてもらったよ~

そして、人界のクエをあきゅと一緒に消化。

2014-08-15 22-38-02

2キャラ同時に操作してたら、あきゅがタゲとって大変だったので、
あきゅは骨っこのみで、後はなおにゃで殴り、なんとか進んだけど、
更に大変になってきたので、一旦休止w
もうちょっとレベル上がってから挑戦しよう・・・

鳳鳴谷のほうは、なかなか順調に進めたけど、
かかった時間が17分で、再入場できなかった;

2014-08-15 23-10-44

でも、いい感じにすすめられたから、
もうちょいすれば2週目も行かれるようになるかな?w

目標は?

なおにゃの装備を、早く戻したいから頑張ってるんだけど、
なかなかレベル上がらないし、思うように進まない^^;

鳳鳴谷のほうも、レベルが上がったから、2週は無理だった;;

2014-08-14 14-20-04

てか、やっぱ店売りの斧より、黄昏かなんかを倉庫から出したほうがよさそうw
攻撃速度は仕方ないとしても、もうちょっと火力が欲しいよねw
で、火力が無いという結果、

2014-08-14 14-38-23

ボスで大苦戦><
あまりに時間がかかってしまったので、倒したときには結丹の時間切れとかw
ちょっと、どうにかしないとだな・・・

今回始めて、あきゅがしてる人界クエに挑戦したのはいいけど、

2014-08-14 14-52-19

痛いなんてもんじゃないwww
でも、かなりいい経験値を貰ったから、あきゅと一緒にしとけばよかったw
明日からは、2人で消化していこう~b

後は、クエがどんどん出てきてるから、それも消化していきたいし、
戦霊貰えるDにも、連れてってもらわないとw (ぇ
それに、狂・ナックルマスタリが欲しいから、がんばらなきゃねっ
とにかく、装備を元に戻したい! これが最優先だね。

あれ?w

INしたら、十天陣をしていたので、参加~
戦士としては役に立たないレベルだったし、
ボスが沸いてたので、そのまま攻撃!

2014-08-13 23-22-13

今は、素材ではなく経験値目的~w
まぁ、記念硬貨しか出なかったけどね><

そして鳳鳴谷。
今回は、斧を購入して、範囲攻撃で進行。

2014-08-13 23-59-01

わかってはいたけど、範囲で進めると壊滅が早い!
店売りの斧でも、役に立つんだね~♪

2014-08-14 00-01-51

ボスを倒した段階で、残り時間が1分あったので、
もう1回入ろうと思ったのに、出た先は祖龍東@@
西まで走ったものの、結局間に合わなかった;

明日からは、次のレベルの鳳鳴谷になるから、どうなるかわかんないけど、
2週できるようなら、是非まわりたいね><b

思い出した!

あきゅのときも行ったじゃないw
そう、鳳鳴谷!

昨日のブログのコメにもあるけど、鳳鳴谷の事を忘れてた^^;
てことで、結丹12倍で開始!

2014-08-11 22-19-30

1匹で、約3300の経験値が貰えるから、どんどんレベルが上がっていく@@
昨日、漁村あたりでも同じくらい貰えたけど、レベル上がれば経験値が減るし、
なんといっても、こっちのほうが早く倒せる><b
でも・・・

2014-08-11 22-20-09

斧を買っておけばよかったと、ちょっと後悔><
やっぱ、適正武器は必要だね~w
ちなみに、開始時LV32が、終わりにはLV41になってましたb

とりあえず、順調?

レベルを上げていかなきゃいけないんだけど、
これといってクエが無いので、モブを殴ってレベル上げw

2014-08-10 00-19-00

レベル差があっても、余裕なんだけど、
火力が無いから、倒すのに時間がかかるのがちょっと・・・^^;

そういえば、結丹の時間がちょっと残ってるのを思い出したので、

2014-08-10 00-57-28

1匹倒して5000くらい貰えるので、サクサクとレベルが上がるb
結丹は、なんだかんだといっぱい貰ってるので、まだまだたくさん残ってるから、
この機会にどんどん使っていくことにしようb

あきゅのクエを進めていったら、なおにゃと同じクエが出たので、
ダークスピアを倒しに、19Dへw
普段なら、特攻して進めるんだけど、なおにゃのレベルを考えて、

2014-08-10 14-22-06

贅沢に酒を使ってみたb
ボスの周りの雑魚は、あきゅで一掃し、ボスはなおにゃで開始!

2014-08-10 14-25-59

火力が無いってのはさみしいねぇ><
倒し終わったら、次のクエが出たんで、進めていかないとだね~

とりあえず、なんとかレベルは上がってるけど、
もっと効率良く上げる方法はないかなぁ・・・
あぁ、LV30超えたら、石クエがあるんだっけw


おまけw
蓮さんが絶好調!

2014-08-10 13-58-36

さすがですうぅぅぅう><b

ついに新生

おれにとって、なおにゃを新生させるということは、
いろんな意味で覚悟が必要だったけど、
先に進んでいくには、これしかないということで、ついに新生。

2014-08-08 05-14-15

完美を始めたのが、2007年10月16日、もうちょっとで7年か~
てか、それでも105には届かなかったって、どんだけのんびりしてたんだろうw

新生して貰った武器は剣でも斧でもなく槍@@

2014-08-08 04-56-45

でも、かっこいいから許すw
初期村に飛ばされたのは、やっぱ新生だから、
一から始まるっていうことで、ここなんだろうねぇ^^;

そしてステを見てみたら、

2014-08-08 04-54-41

ひぃぃいいい><
でも、アクセや天書は装備できてるから、LV1で考えれば強いよねぇ?w

クエの移動中、LV19のモブを見かけたので、殴ってみたら、

2014-08-08 11-24-16

おもしろいようにレベルが上がるww
しかし、屠魔令が使えれば、早かったのになぁ・・・
あの時は、新生させるつもりじゃなかったから、しょうがないか^^;

PW内で出た、新しいクエを消化し、人界でもクエを消化。

2014-08-08 14-14-53

とりあえず、LV21にならないと、先に進めないみたいだから、
何かレベルを上げていく手段を見つけないとw
そういえば、あきゅが消化していないクエもあったので、
あきゅのほうも進めていかなくちゃだね~

ということで、今更ながらやっと新生しました。
まぁ、せっかく新生したのなら、戦霊も集めてみたいし、
簡単に入手できるようになったらしい転生スキルも欲しいし(狂・ナックルマスタリ)
これからも、いろいろ質問もするだろうけど、よろしくです^^

進めてみたw

まずは、いつもの日課を消化。

2014-08-07 11-55-01

元気溜めるのが、ちょっと面倒だけど、
ロザは15秒間効果があるので、アブソ使わなくてもいけるから
これぐらいは、どうってことないよね♪

そして、クエを進めてみた~w

2014-08-07 12-03-23

移動→戦闘→報告→移動→戦闘って感じで進み、
目つきの悪いアライグマと戦ったり、

2014-08-07 12-13-09

とりあえず、現段階で進められるとこまでは終了b
ちょっとLVが上がるのを待ってたおかげか、
今までみたいに瀕死になることもなかったので、よかった^^

瞑想放置中に、フレからササが来て、なおにゃの新生についてアドバイスを貰った。
完美を始めてから、あこがれだったLV105。
それにこだわって新生を躊躇していたんだけど、
現段階でLV104の20.5%で、いつ105になるか見当もつかない状態。


倉庫に保管してあったアイテム・・・

2014-08-07 13-25-13

そろそろ・・・かな・・・

日課をしてて思うこと

あれからというもの・・・

2014-08-05 12-13-47

すっごく楽に進めさせてもらってます^^b
そうこうしてるうちに、やっとLV78にはなったものの、
クエを進めるのはせめて80台になってからかなぁ・・・
装備がしょぼいから、結構痛いんだよね^^;
だからって、今更輪廻装備作る余裕も、8階級装備を揃える余裕も無しw
それでも、もっと強くなりたいと思うなら、そういう事も考えなきゃかなぁ・・・

そういえば、LV103あたりで新生した人が、
すでに2回目の新生を終え、最初のレベルを105にしてたんだけど・・・

2014-08-05 12-34-56

過去のレベルを上げていったほうが、効率いいのかなぁ?
そうなると、もう新生してしまえw っていう気になってしまうw

みんなは、もう終わったんだろうけど・・・

2014-08-05 11-19-00

3つ連続で当てろってとこに来てから、全く進まないpq
こんなの、そう簡単に当たるわけないよねぇ・・・
全体的に、傾向というか、クセというか、そんなのってあるんかな??

これはいいw

人界クエの、教えてもらった方法、

かなりいい><b

てか、ほんとに妖精のスキルを理解してなかったんだな~って実感^^;

2014-08-04 12-13-37

やっぱり、一番感動的だったのは、ロザのおかげで被ダメが減るということ。
これなら、ペットを逝かせたりしなくても大丈夫だしねb
まぁ、妖精ってそこそこ火力あったし、ペットが壁してくれるし、
元々、金策のために作ったってのもあって、結構振り回してたんだよね~
メインで動くキャラは、なおにゃとあきゅしか居ないんだから、
2回目の新生もあるし、使えるようになろうw (余裕があればだが^^;

そのころ。。。

2014-08-04 04-12-56

やっぱ動物っていうのは、男には寄ってこない気がする・・・ww

試してみた!!

アドバイスを貰ったので、早速試してみたw

目標地点に上空からロザ巻いて狐で落下、
クエ窓出るまで多少の移動とラグがあるのでアブソして飛行上昇


ということなので、とりあえず元気を溜めて準備完了。

2014-08-03 08-35-17

狐のままだと、ロザが使えないので、
ロザ→狐に変身→飛行解除→アブソ→飛行して避難という順番でやってみたら、

2014-08-03 08-34-13

ロザと着地はしたものの、狐になるのと、飛行して上昇が入らなかった^^;
焦ってたから、ちゃんと押せてなかったんかなぁ
ただ、ロザって、反射されるだけなのかと思ってたら、
ちゃんと被ダメも軽減されるって事を初めて知ったw (ぁ

そして、倒すのは、

MOB倒すのは、サボテンで釣ってゴレを攻撃モードで召喚して、
初弾はロックボムでスタンしてからのルーイン


ということで、89Dのサボテンもゴレも居るので、
これはいけるっ とか思ってしてみたら、意外に楽に倒すことができたb
てか・・・ ほんとに妖精を使いきれてないんだなぁ~って実感^^;
もっと、あきゅでいろいろ動かなくてはっ
そして、やっと・・・

2014-08-03 08-38-15

まだまだ先は長いけど、がんばって2回目の転生をしてみるよb
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR
