なおにゃの完美日記 2014年11月

やったぁあ><b

今日の元魂収集は、蒼き衣と紫ちゃん♪
蒼き衣は3週して、2回玄命だったけどね><

2014-11-29 22-43-05

昨日の収集状況から、
もしかして、ボスによって出る元魂が決まってるのかと思ったけど、
そんなことはなさそうなので、一安心^^;

そして、夜は例のアイツの討伐に参加。

2014-11-29 23-00-39

その後、ドロップするファニボックスを貰い、みんなで一斉に開封するんだけど、
過去2~3回貰ったけど、全部Cだったんだよね^^;

2014-11-29 23-10-48

贅沢は言わないから、C以外が出るといいな~って思ってたら、

2014-11-29 23-25-52

おおおおおw
Aが出たよ><b
しかし、破軍にはBが入ってて破陣がCだから、破陣が出ると尚更よかったのにっ
でも、Aが出たのは、すっごく嬉しいw
この調子で、どんどん増えていったらいいな~♪

続・元魂収集

昨日の元魂収集は、玄命ばっかりだったので、今日も元魂収集を開始。
まずは、裂天。
いつものようにマラソンをして、裂天に特攻!

2014-11-28 12-17-09

討伐終了後、元魂を吸収しようとしたら、
マラソンについてきたモブに攻撃され、吸収ができなかったので、
先にモブを叩いてたら、吸収途中で消滅してしまうという・・・pq

気を取り直して、アパーチを討伐したら、

2014-11-28 12-27-28

またかよwww
だから、玄命は持ってないんだってばっ

次こそは、玄命以外のヤツが出るといいな~と考えつつ、
ドラゴンゴッズに特攻。

2014-11-28 12-35-46

そろそろ、いい感じの元魂が出るころかな~って思ってたんだけど、

2014-11-28 12-36-35

お約束かいww
まぁ、玄命のカードを入手すれば、一気に入れられるし、
いずれ必要だと思えば、いいっちゃいいんだけどねぇ。。。

そして59Dのレファントー討伐でアクシデントがw

2014-11-28 12-46-19

上のSSを見てもわかるように、
レファントーの位置が、オブジェの上だったんだよね・・・
そんなこと、気にせず倒してしまった結果、

2014-11-28 12-47-01

あっち行ったりこっち行ったりして、
吸収しようと頑張ったんだけど、間に合わずに消滅したという・・・

あまりにも悔しいし、
レファントーまでの道のりは雑魚もそんなに居ないので、
Dをリセットしてリベンジをした結果、

2014-11-28 12-55-57

やっと出た^^
これで階位が1つ上がったんだけど、これって上限はいくつなんだろう^^;

こうなれば、もう1回ここに来てみようw という気分になり
3回目のレファントー討伐を開始。

2014-11-28 13-04-47

また吸収できないという事態にならないように、
レファントーを誘導しつつ討伐した結果、

2014-11-28 13-05-27

はい、お約束ですねっっ


おまけw
もう、最近ではティムされることもないんだろうな~というペットを発見!

2014-11-28 12-49-58

昔は、みんな競ってティムしてたし、
あきゅが初めて購入したペットもシータイガーだったw
こうやって、野原を駆け回るシータイガーを見てると、
なんだか、隠居生活を楽しんでるようでした^^

元魂収集

戦霊カードの階位を上げると、効果が上がるってことで、
今日は、元魂収集をしてみたっ
今日の元魂が出るボスは、

2014-11-27 11-33-33

おれがソロできるといえば、19D、39D、51D、59Dまでかなぁ・・・
なんてたって、よわよわ戦士だからね~^^;

てことで、早速19Dの裂天討伐。

2014-11-27 11-41-40

吸収するまで、どの戦霊カードに使えるかわからないというのが・・・^^;
19Dと39Dで貰えたのは、破軍と破陣の元魂。
51Dと59Dは、元魂のレベルも高いし、期待できるかも?

51Dに入り、ドラゴンゴッズを目指してる途中で、ヤツと遭遇。

2014-11-27 12-03-53

何もアイテムを落とさない、ケチなヤツでした。
そして、ドラゴンゴッズを討伐して出た元魂は、

2014-11-27 12-08-04

そう、6種類あるカードで、唯一持っていない玄命用の玄魂が・・・^^;
そのうち入手したら使えばいいか~ってことで、59Dに期待。

途中で、ゲンさんからの情報が。

2014-11-27 11-54-29

そういえば、前にC10個でBを貰った事を思い出し、
念のために確認してみたら、やっぱり10個出てなかったみたい><
てか、今何個までカウントされてるとかが確認できればいいのにねぇ

そして59D。
かをるちゃんが説明してくれるのを聞きながら移動してたら、

2014-11-27 12-36-42

エスティラミじゃなかった・・・
水のとこのボスって思いながら移動してたのに、なんでだろう><

気を取り直して、今度こそエスティラミを討伐。

2014-11-27 12-41-50

ここで、破軍か破陣の元魂が出れば、階位も上がるかな~って期待してたのに、

2014-11-27 12-42-20

出たのは、またしても玄命用とか・・・
まぁ、気迫値に影響する戦霊カードのだから、これはこれでもいいのかな~^^;
集めてあるくには、結構な時間が必要だから、ちょくちょくは行かれないだろうけど、
前にも、集めたらいいよ~って言われたし、集めていかないとだねぇ
でも、明日はタイミングが合えば、流銀Dに行きたいな~


おまけw
51D、ドラゴンゴッズの場所にある、出られない扉の向こうには・・・

2014-11-27 12-09-47

他のDみたいに壁とかじゃなく、なんか建物があった@@
ここから出られないのが残念だけど、何があるんだろうね~

あきゅのクエで、あのアニタヤブラン討伐が・・・

2014-11-27 04-51-31

なんとなくだけど、コイツすっごくキライpq

戦霊カードが・・・

昨日の流銀宮と、今までの日課消化で貰った流銀貨は71枚!
そろそろ戦霊カードを貰ってみようと思ったら、
Sのでる戦霊カードを貰うには、戦霊触媒という課金アイテムが必要ってことが判明@@
当然、課金をする気は無いので、コインで交換しようと思ったら、
70金必要で、約120Mという・・・
さすがに、こんな大金は使えないので、みんなどうしてるか聞いてみたら、

2014-11-26 12-21-21

ということらしいw
課金無しの戦霊BOXだと3個しか交換できないけど、
課金したりコイン使うぐらいなら、こっちのほうがいいよねw
ということで、

2014-11-26 12-24-11

3個ほど交換して開けてみたら、A,B、Cが各1個ずつ出た!

2014-11-26 12-28-54

Aのカードは玄魂だったんだけど、この場所のカードはなかったんでラッキー♪
それに、セット効果ってのあって、みんなこれを狙っているんだね~
流銀宮を1周すれば銀貨が20枚貰えるので、1回交換ができる!
時間のあるときは、どんどん行きたいね~^^


おまけw
あきゅのPWクエで、スレイアニマルを倒して報告をしたら、
またスレイアニマル討伐が出て、連続2周まわることに・・・

2014-11-26 11-47-10

運営さん、D関係は面倒なんで、やめてくだs

ついに流銀宮に行ってきたっ

日課が一通り終わった頃に、
ろっこさんがGで募集してたので、思い切って参加してみたんだけど、
PTに入ると、知らない人ばっかり@@
でも、元Gメンが居たり、Gメンのサブが居たり、元同じGだった人が居たり、
以前、サブと話をしたことがある人が居たり、
ブログから(?)おれを知ってる人が居たりと、
初めてなんだけど、なんだか少し安心できるようなPTだったw

で、例のギロチンから始まり、消える通路とかを通り、
その先のボス討伐から開始。

2014-11-25 13-41-22

初めてってことで、細かく進め方を説明してもらいながらだったので、
ログ見てたら、攻撃が止まってたりしてt

水中に潜って、出た先で雑魚を倒し、次の水龍のとこで、

2014-11-25 13-46-19

セリフを見ながら逃げたり攻撃したりしてたけど、最後に昇天してしまったpq
でも、その後のカエルちゃんでは、

2014-11-25 13-58-25

教えてもらったように、盾マークついたら消す。というのが上手くできたので、
もう、これだけで満足b
そして、

2014-11-25 14-10-22

集まったり、離れたり、カットしたり、

2014-11-25 14-16-11

5匹のボスのHPを、均等に削ったり、
最近のDは、ただ単に攻撃と回避をするだけでおkじゃなくなってるんだね~w

最後は、

2014-11-25 14-24-47

トラストで元気を送ってくれて、更に送ってこられると爆発して即死という、
なんともありがたくないボスも居たけど、
水龍のとこで、2回死んだだけで済んだのは、奇跡としか言いようがない!!
というか、ずっと説明してもらえたから、死ななかったんだけどねw

なんにしても、慣れていかないと、PS無しのおれには大変^^;
流銀宮のクエも終わらせることができたし、戦霊カードも集めなきゃだし、
怖いんだけど、また行きたい・・・かなぁ・・・^^;

タイミングよく

INしたらシップウイベが始まったw

2014-11-22 15-06-14

目指すは貴族カード! いや、WTも捨てがたいw
今回はコドラ討伐だったので、剣仙に行き、クエを受けてマラソン!

2014-11-22 15-13-42

クラウディ入れたら雑魚も倒れるし、すぐに終了。
残りの雑魚も倒し、帰城を使って脱出して報告。

2014-11-22 15-17-21

出たのは善人カードだったけど、仲間がいっぱいで一安心?w
タイミング合えば、また参加したいけど、
期間限定ってのが、ちょっと悲しい><


おまけw
クイズで貰える、邪魔なペット。

2014-11-21 22-37-40

いらないのにな~って思ってたら、

2014-11-21 22-39-37

2匹居た@@
気付かないうちに、出てたんだねぇw

駆け足で進めた日課の数々

今日もサクッっと日課を消化。
と言っても、全部は消化できなかったんだけどね^^;

人界で、死体を掘ったり、

2014-11-20 22-05-54

昨日の質問以来、相手にされなかったり、

2014-11-20 22-14-24

そのうち、真相を見極めなければっ


おまけw
HPとMPが、ソロ目になった記念w

2014-11-20 22-17-11

で、噂の真相は・・・??

結局、ホントに女好きなのかわからないままなんだけど、
そもそも、ショウコウさんって男なの? 女なの?

どっちかわからないので、本人に聞いてみた。

2014-11-19 22-23-37

答えてくれなかった。。。
見た感じだと、女性のようにも見えるんだけど、
女好きが本当なら、男なのかもしれない。。。
しかし、女性が好きな女性も居るし。。。
その後、

2014-11-19 21-59-55

決して、八つ当たりしているわけでは、ありませんw

噂の真相は・・・?

噂によると、ショウコウさんは女好きらしい。

噂だとわからないので、本人に聞いてみたw

2014-11-18 22-55-54

答えてくれなかった。。。
でも、おれにクエが出ないのを考えると、
あながちウソではないのかもしれない。。。
その後、

2014-11-18 22-26-32

決して、八つ当たりなんかしてないからねpq

今日の1コマ(その5)

気のせいではなく、火力が上がってる@@
といっても、プラス1Kぐらいなんだけど、これはこれで満足b

2014-11-17 23-02-52

戦霊カードが集まれば、もっと増えるかな?w

日課をしていたら

久しぶりの遅延に・・・

2014-11-16 22-45-21

ちなみに6500を超えてました><

アライグマのクエは、活躍ポイントで一気に終了。

2014-11-16 22-47-47

後姿がめっちゃかわいいw
蓬莱も人界も、追加MAPだから景色が綺麗だよね~
PWの世界も、ちょっとどうにかしたらいいのにな~w

今日は時間が無いので、ここまで~^^

今日の1コマ(その4)

1回目の新生のとき、PWのクエを全くしていなかったので、
1回目と2回目のクエを同時進行~
すごい経験値が入るので、なおにゃの時よりも上げやすそうw
で、また出た百虎討伐。

2014-11-15 04-51-06

ペットが使えないけど、遠くから攻撃すれば、近くに来るまでに倒せるb
なおにゃ優先の予定だったけど、新生させた以上、
あきゅも、どんどん育てていきたいな~♪

ひとつだけ、いいですか?

オークション機能を外すためだけに、

週に3回もメンテするんじゃないwww

需要はあったんだから、継続すればいいのにw
くじの景品(7天とか飛行器とか)でもたまに出品して、
無くす方向ではなく、改善する方向に向かえばいいのにねぇ^^;

とりあえず、メンテで時間がなくなったので、サクッっと進行。

19Dの奥のNPCに報告するために、あきゅが特攻!

2014-11-14 05-01-46

案外、いけるもんだな~と思いつつ、NPCに報告。

2014-11-14 05-03-46

昨日に続き、今日も狼19Dに来てしまったw

メンテ明けに、今回実装された「疾風」のイベに参加してみたら、

2014-11-14 13-32-13

また狼19Dをマラソンすることになるとは・・・^^;
そして、ボスを倒して報告をしたら、

2014-11-14 13-38-31

楽な内容でこの報酬@@
これは、逃すわけにはいかないね~♪


おまけw
29Dに来たはいいけど、あきゅのレベルが低くて、
ペットが出せない=蒼き衣を釣れないという・・・
仕方が無いので、キーモブを倒して、蒼き衣を討伐してたら、

2014-11-14 14-00-57

誰のクエをしてると思ってるんだよwww

でも、そこがかわいい (ぇ

これって、楽になったのか??

あきゅを新生させた理由のひとつである、
クエが面倒! という理由もあり、新生したのはいいけど、
1回目と2回目のPWクエに、人界での境界クエの消化と、
かえって忙しくなったような気がする・・・^^;

あきゅの人界クエを進めつつ、なおにゃのほうも進めてたんだけど、
小ボス3匹を倒すクエで、ちょっと手間取った。
1匹は、近接物理だったので、たいした事はなかった。

2014-11-13 12-04-53

問題は、残りの2匹。
1匹を攻撃すると、もう1匹も加勢してくるし、魔法攻撃だから、死にそうに@@
とりあえず、女王(王妃?)をあきゅで釣って、離してから攻撃したら、
なんとか倒せたので、女王がリポップしないうちに、もう1匹も討伐。

2014-11-13 12-15-19

攻撃中、SSを撮る余裕はなかったので、事後のSSを^^;
あきゅが新生してなかったら、余裕で(?)倒すことができたかもなんだけどねw

そして、出たクエが流銀宮でのボス討伐。

2014-11-13 12-17-44

以前貰ったクエとかぶってるからナイスb
こいつらが、普段行かないとこに居るボスとかじゃなかったら、
入ったついでに、倒せるのにな~ なんて思いながら、
初めての流銀宮に入ってみた。

2014-11-13 12-20-15

どこかで見たことのある罠がwwwww
本当は、様子見にもっと奥まで行きたかったんだけど、
こういう罠には、必ず引っかかる人なので、ここで断念^^;
昼間だとなかなか募集ないし(野良はあるけど、初めてではいかれないw)、
夜だと時間ないし・・・
でも、戦霊カードも欲しいから、チャンスがあれば迷惑かけに行こうww


おまけw
あきゅのクエで19Dに行き、マラソンをしてみたw

2014-11-13 12-50-45

どうせ追いかけられるなら、女の子のほうがよかっt

いろいろ悩んで考えた結果・・・

いろいろと考えた。

人界のクエを消化しても、無駄になってる堺界ポイント。
LV100を超えたのはいいけど、いずれやってくる2回目の新生。
諸事情で、なおにゃと別々に日課を消化するんだけど、面倒。
今週、経験値が3倍。
クイズもしばらく実装される。

ということで、

2014-11-12 04-35-14

あきゅ、2回目の新生をしましたっ
まぁ、時間の問題とか、いろいろあったんだけど、
やっぱり、なおにゃの時のように、クイズがあるうちがいいのかな~ってw

で、目的である幻天に昇格するために、何をすればいいのか。。。
なおにゃの時にしてるはずなのに、すっかり忘れて・・・^^;

とりあえず、PWのクエを進めたらいいのかな? と思ったので、進めてみた。

2014-11-12 13-01-18

始めてみて思い出したけど、移動、多いよねぇ
ワールドの端から端まで移動したりとか、ちょっとやめてほしいww
後は、19Dのボス討伐。

2014-11-12 13-25-12

なおにゃの時は、マラソンして終わったけど、
今回は、あきゅが同行しているので、慎重に進め、コドラを殴ったら、
SSがまともに撮れないくらい瞬殺だった^^;

なんだかんだとクエを消化したものの、昇格する気配がないので、
明日のクイズを受けられるように、LV21までには上げておかないとw

2014-11-12 13-53-07

LV21になったので、なんとなくクエを見ていたら、
幻天に関係する、人界のクエを発見@@
人界に行って、報告をしたら、

2014-11-12 14-03-45

なんてことはない、PWのクエは全く関係なかったww
やっつけでクエを消化してたら、覚えてないもんなんだね~^^;

ということで、あきゅは今までより更にのんびりとした育成になりそう。。。

もしかして・・・

人界のクエを一通り終わらせたあきゅ。
しかし、境界は玄天十重のまま・・・
もしかして、放置しているPWのクエを進めないと無理??

2014-11-11 04-53-08

なんてブログを書きながら、いろいろ調べてたら、
なんてことはない、2回目の新生をしないと幻天にはならないぽい@@
あきゅの2回目の新生は、なおにゃが落ち着いてからにしようと思ってたので、
しばらくは保留するつもりだったんだけど、
こうなると、早く2回目の新生をしたほうがいいのかな~とか思ったりw
う~ん、困ったなぁ・・・

今日は、アプデを伴う臨時メンテってことで、15時までINできない。
今回のアプデって、いつもの11月アップデートなんだろうけど、
以前に聞いたことのあった、生産者銘を書き換えられるようになるらしい。
まぁ、書き換える為に、インクが必要らしいんだけど、
また、結構な金額の課金なのか、階級によって、何十個必要とかになるのか・・・
どっちにしろ、夜勤週にメンテはやめて><

今日の日課は、こんなでした。

2014-11-11 04-36-07

基地クエを黙々と消化し、

2014-11-11 04-38-19

蓬莱クエは、活躍ポイントで消化。
ホント、この活躍ポイントは助かるw

2014-11-11 04-42-22

まぁ、忘れた頃にってことだから、
出なくて普通って思えば、そうでもないかなぁ^^;

たぶんこれでおk?

あきゅの玄天を幻天に上げるためのクエ、
たぶんこれかな? というのがあったので進めてみたw

2014-11-10 12-27-16

と言っても、近接物理なので、なおにゃで消化w
とりあえず、クエが無くなるまで進めたけど、あきゅの表示は玄天十重のまま・・・
明日、クエを消化したら、上がるのかなぁ??

後は、いつものように日課を消化し、

2014-11-10 00-05-36

日課ついでに、なおにゃに出ていたクエも消化。

2014-11-10 12-59-06

幻天八重のクエも終わり、次は幻天九重になったらクエ再開。
幻天十重になったら、天空と神秘が貰えるみたいなんだけど、
はっきりいって、それらを使って+8とか+9とかになんて、ならないよねぇ^^;
それよりも、精錬石を1個くれれば、それでいいのになぁw


おまけw
例の、イービルドラゴン・サドマンからドロップする飛行器を貰ったw

2014-11-10 03-46-30

なんだか、おめでたい感じの飛行器なんだけど、
封印を解かないと、飛行速度が歩くのと一緒とかwww
そして、その封印を解くためのアイテムが、かなり高額らしい@@
どうにかして、封印を解きたいね~w

なんて書いた後に知ったんだけど、
封印を解除する「逆流破魔の法器」って
くじのレアだったり、ドラゴンズケイブで入手できたりしてたんだね@@
その貴重さゆえ、4~500Mもするという情報が!!!
いや~・・・
いっても100Mぐらいかと思ってたのに・・・pq

今更だけど

あきゅが、玄天十重から進んでないことに気付いたΣ
なんかのクエをしてないらしい・・・・

それはそれとしてw
とりあえず経験値だけでもと、人界のクエを消化。

2014-11-08 21-46-04

でも、どうせするんなら、ちゃんと幻天にしないとかなぁ^^;

2014-11-08 21-54-50

しかし、物理防御に重点をおかないステ振り&装備なので、
物理攻撃がすごく痛いw
2回目の新生したら、そこらへんも考えるかなぁ・・・

2014-11-08 22-06-52

というか、出現率って、かなり低いんだろうねぇ。。。
1回でも出ればいいのにw


おまけw
ブログで知り合い、完美で初めて会った方。

2014-11-06 23-18-35

もう、ぬぐにゃが定着しまくってるな^^;
これからも、よろしくね~♪

今日のショウコウさんは?


2014-11-04 22-53-18


2014-11-04 22-48-25

もしかして、おれには出ないのか??

やっと上がったw

今日は時間が無かったんで、サクッっと日課を消化。

2014-11-03 13-52-14

こんな時こそ、レアクエが出てドーンと上がってくれればいいのにw
活躍のポイントも使いつつ、蓬莱クエを消化し、
人界のクエも進めていく。

2014-11-03 14-16-34

なぜか、グロいクエが多い完美世界。
まぁ、生首だの、唾液だの集めて来いってクエから考えれば、
どっちもどっちかなぁ?

2014-11-03 14-21-42

そして、やっとLV101になったw
この調子じゃ、やっぱりLV105は随分先になりそうだなぁ^^;
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR