なおにゃの完美日記 久しぶりに

久しぶりに

ちょっとだけINしてみた~

2012-10-04 04-38-57

目的は、垢ハックされてないかどうか、確認するため
OTPの話が出て以降、ハックが多くなったみたいだったので
ちょっと心配してたけど、だいじぶだったb
一応、あきゅのほうも確認

2012-10-04 04-24-47

2人とも、装備、倉庫ともに無事だったw

ここんとこ、フレのブログなどを見ていると、ハックの仕方も変わっているみたいで
根こそぎ盗んでいくわけではなく、銘の入ってないものや、高価な物のみを盗んでいくみたい
倉庫パスをかけてれば、とりあえずは安心だろうと思ってたけど
それすらも破られたという話も聞いたし、やっぱOTPを導入したほうがいいのかなぁ

MK-STYLEにログインしたら、ログイン履歴を見られるんだけど
今年の4月ぐらいに、ログイン失敗ってのが数件あるんだよね

ここで疑問が1つ
どうやって、IDを知ったんだ???
IDを使うのって、完美にINするときと、公式HPにログインするときのみだから
自分のPCに、キーロガーの類が入っているか、運営のサーバーの問題か・・・
どっちにしろ、IDもパスも、倉庫パスでさえ突破されるんだから
パスをランダムな文字配列で設定し、尚且つINする時はコピペしとけば
いくらかはマシになるのかなぁ
おれは過去にハックされてるし、あんな思いはもうしたくない><

コメントの投稿

非公開コメント

ハックですか・・・

最近、本当に多くなったように感じます。
なんというか・・・用心するしかないんですよねぇ・・・。
借り物やもらい物だけは失いたくないので
OTP導入は考えてはいるのですが・・・諸事情でなかなか
出来ないのが現状です。

OTPを使えないのなら

パスはできるだけ長く(最大20文字)
共通点の無い、ランダムな英数字にしたらいいかもw
ついでに、倉庫パスも同じようにすればグッドb

前にハックされた時は、倉庫パスをかけてたおかげで
倉庫と、装備は盗られずに済んだから
面倒でも掛けておいたほうがいいよ~^^v

No title

こんにちはー
こっそりログたどってきました!

当方カペラ鯖ですが、ハックはすごい多いですねー
ハック品のほうがオークにあるんじゃないかっていうぐらいです
OTPはかけてないですが、運営の対応もサービスとしてどうなんだろうなーってとこはありますねー。

いらっしゃい~♪

今のハック件数ってすごいですよね><
カペラのほうも、ハックが多いてことは
OTPと戦闘時間8時間てのが影響してるんでしょうねぇ
BOTも迷惑だけど、その結果ハックも増えてしまい
いろんな不都合や、ハック時の保障の対応とか考えると
自然に過疎っていくような・・・
運営さんには、今一度あらゆる問題の対策を考えてほしいですねpq

No title

お初です、エストです~


ハック、多いですよね><
わたしはカペラ鯖なのですが

オークも露天も ハック品では?とおもうほど安いものばかりで

アサクロが30Mなんかで売られてたり
6天7天がごろごろ転がってたり
騎乗がとっても安く(シルヴィス13Mとか)見られます;;

最近、運営がOTPをしていなくても、状況によって保証してくれるような言い方になってると、ギルメンさんがいっておりました。

わたしはOTPをメインサブともに導入して
PASSも覚えられないような複雑化(完全ランダム、英数字大文字小文字などなど)、コピペでINしております^^;

ハックなんてなくなればいいのに、ですね・・

OTP

絶対したほうがいい。
運営はOTPしてない人には何もしてくれないよ。
ハックされたのは、あくまでもプレイヤーの責任という姿勢で、運営サイドは出来うる限りのハック防止対応策はとってますって言い張ってる。
何らかの対応とは言っても、はしたコインのちょろっと寄越すくらいの程度だと思うよ。

いらっしゃいw

OTPを導入して、自衛するのは当然という意見と
運営さんが、責任を放棄してるという意見が出てて
ユーザーも、どうしたらいいのか、わからない状況だし
運営さんも、さすがにこれだけハックが増えると
OTP以外の保障無しという方針では
まずいと思ったんでしょうね

しかし、アサクロが30Mとか・・・www
ハック犯も、とにかく売れればいいって感じなんでしょうねぇ・・・

おれは、以前にも書いたクライアント自体のエラーがあるので、OTPを使ってなく
もしハックされてしまったら、そこで終わりになってしまうので
パスは英数字ランダムでコピペでINしてるから
今までよりは、ちょっと安全かもしれないけど
ずっと続けていくのなら、やっぱOTP導入を考えたほうがいいのかなぁ・・・

まぁ、今の時間があるうちに、OTPも含め
いろいろ考えておこうと思ってます^^;

あらw

エストさんの返信書いてたら
波さんからコメ来てたwww

OTPは、やっぱしたほうがいいんだよねぇ・・・
なんか、ハック経験者の意見だと、説得力があるね

ちょっと、導入方法とかは確認しておこうかな・・・
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR