なおにゃの完美日記 今度のアプデが気になるw

今度のアプデが気になるw

3日前にも書いたけど、5月28日の大型アップデートが気になるw
公式HPで、全ての内容があきらかになったけど、
特に気になってるのは、天界煉獄と魔界桃源郷のリニューアル、
そして、妖精専用ソロD「不赦堂」の実装!

まずは、天界煉獄と魔界桃源郷のリニューアルなんだけど、
何が気になるかというと、TAの褒美の中に、
「★天界煉獄の試練」という鋳具があり、詠唱時間-6%が付いてるんだよねw

★天界煉獄の試練
物理攻撃+100 魔法攻撃+100
クリティカル+3% 詠唱時間-6% HP+180 御魔レベル+3 仙魔無界(2)

仙魔無界ってのがよく分からないんだけど、
ガイナスンと比べると、物理防御+250がないけど、火力とHPが上がるんだよね。
臨機応変に使い分ければいいかもしれないw

問題は、材料。まず鋳具を入手するために、黄金バッジが3個必要、
生産するためには、黄金バッジ3個、破れた紋章12個、3Mが必要。
破れた紋章っていうのは、週に1回、仙跡の使いから受けられる、
「危機を救う」というクエの褒美として、1個貰えるらしい。
ということは、天界煉獄のTAで、金バッジ6個集め、
クエを12週間やって、破れた紋章を12個集めなきゃいけないんだね^^;
天界煉獄・魔界桃源郷とも、前提クエがあるみたいだから、
しばらくは、Gや野良でも募集がありそうだw

そして、妖精専用ソロD「不赦堂」
内容はというと、

不赦堂入場後、NPC「姜遊」と会話後、
NPCモンスター「いたずらポッポ」と「守衛」達が環状に出現します。
いたずらポッポを攻撃すると、「不赦堂」がスタートします。
守衛を攻撃すると、激怒して周囲を攻撃することを利用し、
不赦堂を突破しようと群れで突撃してくる、
敵となったペットモンスター達を妨害しましょう!
まだ激怒していない守衛を激怒させるには、100ポイントを消費します。

                                (公式HPより抜粋)

要するに、守衛を上手く攻撃して、ポイントの消費を抑えつつ、
不赦堂を突破されないように、倒しまくれ!! ってことかな?w
そして、ペットの進化に必要な「鹿霊珠」を貰えるんだけど、
獲得したポイントにより、貰える数が変化するらしい。

公式HPのほうに、ゴクウ、コンボウ、帝骨の進化したSSが載ってるけど、
ミニブタやブーブーといった、レアペットの類は進化できるんじゃないかな?

pet_img_8.jpg

公式HPに載ってた、骨っこの進化した姿・・・
進化するのはいいけど、あの愛らしい2頭身じゃなくなるのは・・・^^;
これじゃ、単なるモブにしか見えないじゃんwww

問題は、進化するのに必要な素材が、「鹿霊珠」と「天地石」ってこと。
説明文を見る限り、「鹿霊珠」と「天地石」を組み合わせたパターンが何個かあり、
それのどれか1つを選んで、新化させるみたい?
要は、精錬や重鋳と同じ考え方かなぁ?

どっちにしろ、時間もコインもかかりそうな、今回の大型アプデでしたっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進化した骨っこかわいい・・・♡
骨っこゲットまでもまだまだかかるけど
やっぱ、欲しいなぁ・・(-´ω`-)シュン

しかし、おつむ弱い私には新しいシステムやらなんやら・・
難しすぎる!!!!@p@;

えぇえええ

かわいい・・・か?w
おれは、今のままがよかったなぁ^^;

システムに関しては、いろいろ便利になるから、
使ってたら、慣れると思うよb
Dについても、同様かなw
で、妖精、早くLV上げて骨っこを入手しよう~b
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR