なおにゃの完美日記 元魂収集

元魂収集

戦霊カードの階位を上げると、効果が上がるってことで、
今日は、元魂収集をしてみたっ
今日の元魂が出るボスは、

2014-11-27 11-33-33

おれがソロできるといえば、19D、39D、51D、59Dまでかなぁ・・・
なんてたって、よわよわ戦士だからね~^^;

てことで、早速19Dの裂天討伐。

2014-11-27 11-41-40

吸収するまで、どの戦霊カードに使えるかわからないというのが・・・^^;
19Dと39Dで貰えたのは、破軍と破陣の元魂。
51Dと59Dは、元魂のレベルも高いし、期待できるかも?

51Dに入り、ドラゴンゴッズを目指してる途中で、ヤツと遭遇。

2014-11-27 12-03-53

何もアイテムを落とさない、ケチなヤツでした。
そして、ドラゴンゴッズを討伐して出た元魂は、

2014-11-27 12-08-04

そう、6種類あるカードで、唯一持っていない玄命用の玄魂が・・・^^;
そのうち入手したら使えばいいか~ってことで、59Dに期待。

途中で、ゲンさんからの情報が。

2014-11-27 11-54-29

そういえば、前にC10個でBを貰った事を思い出し、
念のために確認してみたら、やっぱり10個出てなかったみたい><
てか、今何個までカウントされてるとかが確認できればいいのにねぇ

そして59D。
かをるちゃんが説明してくれるのを聞きながら移動してたら、

2014-11-27 12-36-42

エスティラミじゃなかった・・・
水のとこのボスって思いながら移動してたのに、なんでだろう><

気を取り直して、今度こそエスティラミを討伐。

2014-11-27 12-41-50

ここで、破軍か破陣の元魂が出れば、階位も上がるかな~って期待してたのに、

2014-11-27 12-42-20

出たのは、またしても玄命用とか・・・
まぁ、気迫値に影響する戦霊カードのだから、これはこれでもいいのかな~^^;
集めてあるくには、結構な時間が必要だから、ちょくちょくは行かれないだろうけど、
前にも、集めたらいいよ~って言われたし、集めていかないとだねぇ
でも、明日はタイミングが合えば、流銀Dに行きたいな~


おまけw
51D、ドラゴンゴッズの場所にある、出られない扉の向こうには・・・

2014-11-27 12-09-47

他のDみたいに壁とかじゃなく、なんか建物があった@@
ここから出られないのが残念だけど、何があるんだろうね~

あきゅのクエで、あのアニタヤブラン討伐が・・・

2014-11-27 04-51-31

なんとなくだけど、コイツすっごくキライpq

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦霊カード10で次のランクがもらえるのは、単純に10枚ではなく、10種類なので、戦霊ウィンドウのなかの戦霊図鑑でBを見れば、何種揃っているかわかりますよ~。

それと注意したいのが統御度。1~3まで確認していますが、同一のカード(たとえば銀葉さん2枚)でも、片方は統御度2、片方が統御度1なんてことがあります。
カード全て装備でトータル統御度初期値が10ですので、ここを確認しながら装備していかないと、装備できないものが出てきます。

おそらくですがBが統御度1~2、Aは1~3なのではと思われます。この数値については引いたときのランダムです。
課金で統御度を上げられますが、1あげるのに戦霊触媒が10個、10金が必要です。


精霊もメインの戦士と同程度かそれ以上に動いていますので、PT全体をみる癖がつきました。さらにデバフなども把握でき、そのへんも戦士には非常にプラスになっています。あたしもほぼ非課金、庶民の下のほうの装備なので、動きでなんとか装備の弱さをカバーしていますw

おぉお??

てっきり10枚集めればいいのかと思ってました^^;
確認したところ、6種まで所持してたようです。

そして統御度@@
そんなものがあるなんて知らなかった@@
これも確認してみたら、現在7になってたので、残るは3なんだけど、
確かに今後のカード次第では、装備できなくなりそうですね・・・

しかし、動きでカバーできるなんてすごいw
おれの場合、動きも装備も・・・ な感じなので、羨ましい><
そして、いつも的確なアドバイスをありがとうございます^^
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR