なおにゃの完美日記 なおにゃ

くるっといろいろ廻ってみたよぉ

今日の日課は既に終わっているので、
久しぶりに元魂収集でもしようかと、無謀にも79Dへw
ここは何が辛いかって、ザコが思ったより痛いんだよね><

2016-01-25 22-17-32

いや、マラソンの仕方とかで結構回避できそうなんだけど、
79Dを廻ってたのは、あきゅがメインで動いているときだから、かなり前なわけで、
もう、ほとんど覚えてなかったり~ww

そして、ゲスは弱いww

2016-01-25 22-19-49

無事に元魂を入手し、2週目行こうか~って思ったんだけど、

2016-01-25 22-27-30

おれには59Dが丁度いいみたいw

そうしてるうちに、Gでタコ殴りが始まり、
思い付きで、あきゅを向かわせてみたんだけど、

2016-01-25 23-05-51

到着目前で、終わってしまった@@
また次回まで待つとしよう・・・

人界に入ったら、星盤のクエを貰ったので、
あきゅもやっと星盤を入手することができたb

2016-01-25 23-12-12

今年のあきゅの目標はLV104なのに、
こんなに放置してて大丈夫なんだろうか・・・^^;

タコちゃんw

女帝クエが終わり、1.2Mという経験値を貰えるのはタコのみw

今日も蓬莱クエをしている時に、タコ殴りが始まったので、
クエ放置で急いで人界へ。

2016-01-25 01-49-00

いつも超火力の魔道さんがガンガン攻撃をしているので、
急がないとすぐに終わってしまうww

現場に着いたら、結構な人数が攻撃していたので参戦。

2016-01-25 01-49-33

2016-01-25 01-54-04

2016-01-25 01-54-11

微力ながら、DBを打ち込んだりしてがんばってるんだけど、
与ダメはゴミのよう・・・^^;

火力カスやんw とか
護符廻ってるやんw とかの突っ込みは・・・><

2016-01-25 02-19-29

お後がよろしいようで^^

今日も平和に日課をするつもりがw

明日からは夜勤ということで、今週も完美週間が始まった!

2016-01-24 23-00-59

いつものように、の~んびりと日課を消化していくつもりだったけど、
この会話から始まった・・・

2016-01-24 23-37-00

そんなGチャを見ながら日課をしていたら、

2016-01-24 23-37-01

そう、さっきこーすけさんとすれ違ったんだよね~^^;
てか、おれは寒いのに脱いだりとか、
真っ裸でスノボーしたりしませんw

2016-01-24 23-37-15

こーすけさんを始め、Gのみんなは何かを誤解しているっ

その後も、またこーすけさんとすれ違ったら、

2016-01-24 23-37-19

矛先を変えようと、こーすけさんも脱いでるって言ったのに、
それには誰も触れてくれなかったのはなぜだww

その後は、何もなかったように日課を進めていたんだけど、
またこーすけさんがやってきて、モブを横取りしてった!!

2016-01-24 23-41-57

こーすけさん、先に脱ぎたいならそう言えばいいのに~
それよりも、ニワさんの「すきだからさ」というセリフを聞いて理解した。
こーすけさん、そーだったのか∑ でも、おれはその気はないよ><

その後の会話がこれw

2016-01-24 23-42-44

こーすけさん!女性に向かってなんて事を!! 
って思ったけど、

2016-01-24 23-43-00

高木さんも、嫌いではなかったようです^^;

そんな会話が繰り広げられ、Gメンの素顔に触れることもできる領土ギルド「乱舞」Gメン募集中w
Rはどっかにあるので探してね♪


2016-01-24 23-28-39

こうして、いつもの生活に戻っていくのであった・・・

いろいろと廻った今日の完美

今年のうちに、霊脈を終わらせるという目標、
ちょっと雲行きが怪しくなってしまったΣ

2016-01-14 11-26-05

残すのは「長強」と多分センターの2つなんだけど、
ここになって連続で3つ開けないといけないうえに、

2016-01-14 11-26-33

玄鑑丹が残り2個に@@
そりゃ、毎日5個ずつ使ってたら、無くなるよねぇww

入手する方法は、褒章には行かないから、出席で貰える3個しかない。
この調子でやっていって、ホントに終わるのかどうか不安だ・・・

久々にINしたGメンさんが、1回目の新生をして、
褒章で51Dと59Dがあるというのでお手伝い。

2016-01-14 12-33-21

51Dではタイガー、59Dでは紫とエスティラミをしたんだけど、
エスティラミは、今日の元魂ドロップ対象ボスだったみたいで、
思わぬところで元魂を入手できたので来てよかった^^

その後は、人界のクエを進める。

2016-01-14 13-11-45

なんて言ってみたけど、特に野望はないんだけどね~♪
ただ「乱舞の裸戦士」とかで、
でっかくはなりたくないなぁ・・・(もう遅いのかもだがww

そして、やっと進められた動天六重のクエ。

2016-01-14 13-27-05

NPCを殴るのに夢中なのか、攻撃してもタゲが飛んでこなかったので、
後ろからフルボッコし放題で終了b
気迫もだいぶ上がったし、モブを倒すのも少しずつ楽になっていく♪

今日は、活躍値で褒章(一)を消化したので、おみくじも消化。

2016-01-14 13-54-09

1匹ずつ倒すのが面倒だったので、範囲狩りをしようと思ったんだけど、
すぐにリンクが外れてしまって、上手くいかなかった^^;


おまけw
流銀貨を交換した結果、

2016-01-14 13-38-18

金花婆婆とか珍しいって思ったら、

2016-01-14 13-37-54

この容姿で婆婆は失礼じゃね?w

日課をしながら、いろいろ考えつつ・・・

今日の活躍値の振り分けは、昨日と同じ∑
昨日も一昨日と同じだったから、3日連続同じってことかw

2016-01-13 04-36-13

個人的には「親子の川の水」「アライグマを救う」「浣盟協議」の3つは、
常に消化側のクエに入ってて欲しいって思うんだけどなぁ・・・
なんて考えながら、人界のクエはちゃんと消化して、いい星盤を入手するのだ~♪

2016-01-13 11-57-28

昼間は人があまり居ないから、範囲狩りができるからいいよね~w

2016-01-13 11-59-55

もうすぐ動天六重になりそうだから、今日上がればいいな~
でも、獲得ポイントを考えると微妙・・・

2016-01-13 12-04-41

2016-01-13 12-07-52

そう、今のLVが105になっても、
新生前のLV104、1回目の新生のときのLV100も上げていかなきゃだから、
そう考えると、かなり先になるねぇ・・・

一通り人界クエを消化した結果!

2016-01-13 12-21-12

やっぱり微妙に足らなかったpq
でも、明日は上がるから、明日がんばろうw

戦霊のSが欲しい・・・
そう思ったおれは、以前貰ったサービスポイントを使ってないのを思い出し、

2016-01-13 13-04-41

くじ運のないおれが、当たるハズはない。
ここで買う戦霊ボックスは当たりにくい。

と分ってたのに、思わず購入@@
ドキドキしながら開封してみたら、

2016-01-13 13-04-58

SでもAでもなく、出たのはBカード・・・

2016-01-13 13-05-18

それもごついヒツジさんとか・・・
どうせヒツジが出るんだったら、

2016-01-13 12-43-07

調教師・ツーパイ
これにしておくれwwwww

ちょっと悲しい><

メンテが明けて、Rを確保するためにすぐにIN。
Rを確保し、官職さんに渡そうとGメンバー表を見たら、

2016-01-12 13-07-56

おれしかINしてなかった∑
まぁ、すぐにゲンさんがINしてくれたんで良かったけどw

メンテ後の祖龍西を見に行ってみたら、

2016-01-12 13-17-53

クイズ姉妹が消えてた∑
クイズが消えたってことは、もしかしたらあのクエも??

2016-01-12 13-56-12

女帝4人も消えてた∑
まぁ、クリスマスイベントだったから、消えて当然なんだろうけど、
正月仕様とかで続けて欲しかった><

そして、夜中のうちに日課を終わらせてしまっているので、する事がなかったw
いつも、時間が無くて日課しかできないんじゃなく、
日課しかすることがないんだな~と実感した瞬間^^;
なので、トレハンをしてみたw

2016-01-12 13-39-38

今年初めてのトレハンだから、サクッっと5章まで出てほしかったんだけど、

2016-01-12 13-39-56

コインのみで終了><
トレハンぐらい、出やすくてもいいと思うんだけどなぁ・・・

公式で「ログインキャンペーン」があるとか。

IN.jpg

今日から25日まで毎日INすれば、白金護符が2個も貰える♪

な~んて喜んでいたら、
「ログイン」じゃなく「出席完了」が条件∑
要するに、毎日1時間以上ログインしてないと無理ってことだから、
さすがにそれはできないなぁ・・・
うまくいけば「がんばったで賞」は貰えるかもしれないけど、きついなぁ・・・

逃すわけにはいかない!

日付が変わったので、とりあえずは日課を消化しようと、
蓬莱へ向かいクエを消化しようとしてたら、
Gチャでタコが沸いてるという情報が∑
タコを見逃すわけにはいかない! と思い、クエをほったらかして人界へw

タコのとこに着くと、既に数人の人が攻撃してたので、横から参加。

2016-01-12 02-11-07

参加人数はそんなに多くないんだけど、結構削れるのが早い@@
超火力の魔道さんが居るおかげなんだろな~w
そしてPTを組んでないから分った事実。
意外にダメが飛んできてるのねっ
護符が数回動いたよ^^;

タコの討伐が終わった後は、せっかくここまで来たので人界クエから消化し、
それが終わってから蓬莱に戻ってクエを消化しました☆

そういえば、ちょっといいのが出来たw

2016-01-12 02-51-42

もう2個ぐらい、何かいいのが付いたらいいんだけどな~

ということで~

今日も日課から始まった完美世界。
しかし、今年の目標を立てたのはいいけど、意外に無理そう?w

2016-01-11 23-07-02

蓬莱から始め、基地クエを消化し、偵察もした(居なかったけどねpq
人界のクエも順調に消化。

2016-01-11 23-48-12

タコ討伐はしてなさそうなので佐川を開始。

2016-01-11 23-55-23

このクエは、ホントに時間が勿体ないw
でも、経験値やら考えると、しないわけにはいかないよねえ^^;
日付変わったら、日課以外の事も、何かするかなぁ・・・?

さ~て、今年もいくよっ

今年初の日課をする前に、
クイズと、サンタクロースの前提クエを消化。
万界あたりをミニウサギが暴走してたけどスルー。
その後は、日課を消化したよ!(人界クエだけだけどw

2016-01-03 08-57-16

今年の目標は、LV105ってことにしてるけど、どうなるだろう・・・^^;

2016-01-03 09-08-50

星盤の関係で、時間が無いときは人界クエを優先。
でも、佐川急便が時間かかりすぎる><
もちょっと、さっさと済ませられるクエにしてくれればよかったのにww

そういえば、クイズを受けに行った時に出た、称号クエ。

2016-01-03 08-34-29

「特派員」というクエらしく、何かを5個集める・・・?
読めないよwww

あけましておめでとっ

やってきました2016年! 今年もよろしくです^^

今年の目標というか希望を少し・・・
なおにゃをLV105にする!
なおにゃの霊脈を終わらせる!(@2個)
あきゅをLV104にする!

ぐらいかな・・・ (ぇ

決して新8階級装備~とか出ないのがおれらしい?w

今年も細々とがんばります~☆

今年最後の更新ですっ

ということで、今年最後の更新になりますw
ここ最近、ずっと流れている赤ログ。

2015-12-29 11-01-31

以前、祖龍西郊外でボスを倒すイベントがあったけど、多分それと同じような物かな?
今日は、たまたまイベント時間にINしてたので、参加してみたんだけど、

2015-12-29 11-08-56

人は集まっているものの、ボスを殴ってる雰囲気でもないし、
どうしようって思ってたらフレを発見したので聞いてみたら、
前提クエがあるらしく、それを終わらせないと参加できないらしい@@
結果的に、このイベント自体には参加できなかったんだけど、
前提クエを教えてもらい、経験値1.2Mを貰うことができた^^

2015-12-28 11-18-35

星占いをしてたら、すんごいのが出た@@

2015-12-29 12-09-44

なんで魔法貫通・・・
ここが物理攻撃だったら、火系防御が五行防御だったら最高だったのに・・・><

今年も後2日。
いろいろとあったけど、結局細々と遊んでる完美世界。
来年も、こんな感じだと思うけど、見かけたら声でもかけてね☆

2015-12-29 11-53-21

来年もいろいろとよろしく~^^


おまけw
おれも欲しい戦霊カード

2015-12-28 11-04-46

赤帝カーリー
この際OPなんかどうでもいいから、これが欲しいw (ぇ

結局、タコになってしまうなぁ

今日は、動天五重になり、星盤を回したり、
いろいろあったので、SSもいっぱいあるんだけど、
タコ三昧でお送りしますww

人界クエのついでに、沸いてなか確認しに行ってみたら、

2015-12-18 12-41-36

発見@@
Gチャや世界で人を集めようって思ったんだけど、
Gチャはともかく、世界チャをするのをためらってしまった^^;
だって、ナイーブなんだもん♪

このタコ、アクティブかどうかわかんないけど、とりあえず近づいてみる!

2015-12-18 12-44-21

お~大丈夫やんw って思ってたら、襲われたww
襲われた感じだと、耐えられそうな感じはしたんだけど、
なんてたってHPが2億以上だからねぇ・・・

そして、目的のSSが撮れたので乗せておくw

2015-12-18 14-08-51

蓮さん、あったよww
ていうか、タコの場合は口になるのか~^^;

ということで、今年の完美はこれでおしまい~w
まぁ、もしかしたら、休みの間にINできるかもしれないけどw

なんということでしょうwww

いつもINした後は、しばらく放置してるんだけど、
タコが沸いていることに気付いた∑

2015-12-17 13-16-09

このチャンスを逃したら、次はいつ沸くかわからないので、
とにかく先にタコ討伐のために人界へ。

座標を入れて、急いで向かってると、
MAPにみんなが集まっている場所を発見!
急いでそこに向かってたんだけど、

2015-12-17 12-07-21

間に合いませんでした><
後ちょっとだったのに、すっごく残念・・・

1時間後に沸くことを願いながら、人界クエを消化。

2015-12-17 12-20-50

結局、1時間経っても沸く気配なし。

2015-12-17 12-35-17

ダメ元で、つぶやいてみた・・・

kukisi.jpg

届け!この想い!
運営さんは、きっと答えてくれるだろうw

タコ。

今日も、蓬莱クエをしながら、タコについての情報を収集。
沸く時間とか沸く場所とかを聞いてみると、
時間に関しては、おおよそ1時間ぐらいらしい。
昨日は夜に沸いたみたいなんだけど、

2015-12-16 13-22-21

なるほどーw と納得。
確かに、荷物運ぶクエだから、佐川だよねぇ~w

そして、ついにその時がやってきたようですw

2015-12-16 13-25-39

待ってました、タコの赤ログ!
ちょうど蓬莱クエが終わったとこだったので、急いで人界に向かう。
PTに入れてもらい、迷いまくってやっと到着。

2015-12-16 13-35-16

突っ込みどころ満載な海賊王さんww
そしてHPが2億1,400万以上というバケモノw
ドロップは無いけど、128万の経験値と星盤のアイテムを貰えるそうで、

2015-12-16 13-40-12

とにかく、元気は吸うわ、飛ばされて攻撃は中断されるわで忙しいし、
すごいHPのおかげでなかなか進まない∑
外部から別PTの攻撃もあって、なんとか終了。
会いたかったタコに会えてよかったw 明日も沸くといいなぁ~w
しいて言うなら、もうちょっと早い時間がいいな~ww

タコが終わったら、急いで人界クエを消化。

2015-12-16 14-18-32

2015-12-16 14-26-34

佐川も無事に終わり、今日の予定は終了~w
明日もがんばるぞw

待ってる時には現れないもの。

というより、待ってれば会える人といえば、

2015-12-15 13-13-35

でも最近、レアクエが全く出ないのは、嫌われているのかなぁ。。。

以前書いた、タコの正体が判明@@

2015-12-15 13-26-21

タコってこいつだったんだね!
殴ればクエを受けることができるらしいので、やってみなければ!

そういえば、人界のお使いクエなんだけど、
初めての時は、ストーリーモードへ入ると同時に、
クエをくれるNPCの前まで移動したのに、

2015-12-15 13-49-38

昨日、今日はストーリーモードに入るだけで移動しない・・・
その結果、

2015-12-15 13-51-58

他の人は、NPCの前に現れてるみたいなんだけど、何か条件でもあるんかな???

タコは、ストーリーモードで湧くらしいので、丁度いいな~と思いながら、
ただ走るだけのクエを進めていく。

2015-12-15 13-54-31

しかし、クエが終わって瞑想放置しながら待ってたんだけど、
結局沸くこともなく終了pq
一昨日と昨日は、赤ログ見たのになぁ・・・


おまけw

2015-12-15 14-36-15

察してやってください・・・

なかなか思うようにはいかないなぁ^^;

今日は、寝る前に日課を終わらせて、
元魂収集とかも考えたんだけど、なんだか面倒なので、
トレハンにチャレンジすることに。

2015-12-14 12-52-01

すぐに終わりそうだな~と考えつつも、
久しぶりに5章までいかないかな~と期待もしつつ・・・^^;

2015-12-14 12-52-07

2章がドロップしたので、飛行しつつ移動。

2015-12-14 12-57-13

2章が終わると、3章ドロップb

2015-12-14 13-01-12

3章が終わると、4章はでなかった∑
そして、重大なミスに気付く。

2015-12-14 13-01-45

ドロップばかりに気を取られ、SSを撮るのをすっかり忘れてた~www

2015-12-14 12-09-03

お詫びに、骨っこを沸かせてくださいw (は?

そういえば∑

そういえば、毎月恒例のアプデがあったんだったw
今月のファッションはというと、
季節感たっぷりの「ロッソナターレセット」

2015-12-14 02-19-00

そして、「ウイングレースセット」

2015-12-14 02-18-55

あとは女帝ってのもあるけど、興味ないのでパスw (ぁ

それと、何のアイテムだか分らなかった「化語石」が何者かが判明。

2015-12-14 02-19-42

名前を変更する課金アイテムで85金@@
しかし、これで名前と性別、装備の生産者名も変更できるので、
全くの別人になる事も可能になったってことか~ww

戦霊Bカードで出た「マゼンダ」

2015-12-14 02-34-07

亡霊なのに美人って思うのはおれだけ?

2015-12-14 02-41-42

そして、今日もがんばって走るおれであった。。。

人界のMAPが解放されたみたいだね~

12月のアプデ後、瞑想から祖龍に出てみたら、
世界がすっかりクリスマス仕様になってたw

2015-12-13 23-15-24

毎年この時期になると、祖龍がこうなるので、
祖南はどうなってるかな? と思い、見に行ってみたら、

2015-12-13 23-17-22

なんの飾りもなかった∑
ここも毎年、ツリーや飾りがあって賑やかだったのに・・・

2015-12-13 23-27-19

人界のMAPは完全に開放されて、
今後ずっとあるだろうと思われる新しいクエ。

2015-12-13 23-47-44

荷物を運ぶという、お使いクエなんだけど、
飛行はもちろん、騎乗もスキル関係も無効になるので、
ホントに走って移動するしか方法が無いという@@

2015-12-13 23-48-43

それも、次々とクエを貰うので、総距離はかなりのものになり、
時間も結構かかってしまう・・・
ちなみにDD入れてますが、効果は無効にされてます。。。
こんな面倒な(というか時間がかかる)クエは勘弁してほしい。。。


おまけw
Gチャで話題になってたコト。

2015-12-14 00-12-43

タコ?w
タコ討伐のクエが出るのかな?

祝! windows 10になったよっ

PCによっては、フルスクリーンにするとエラーが出ると噂されてたWindows 10。
ブログを書いてる都合上、フルスクリーンが使えなくなるのは困るので、
しばらく見送っていたんだけど、今回Windows 10にアップグレード!
その結果、フルスクリーンにしても大丈夫だったし、Photoshopも起動。
それでも、問題が何個か出てきてるので、なんとかしたい・・・

ということで、Windows 10での初めての完美。

2015-12-04 12-44-53

まず問題になったのは、自動更新を切ることができないということ。
Windows 10 homeは、設定が変更できないようになってるみたいなので、
常に軽い遅延が入った状態に。

2015-12-04 12-50-12

だから、動きがちょっとだけカクカクしてる・・・><
それよりも問題なのは、一旦アップデートが始まると、止めることもできないし、
いつ始まるかも予測できないので、Dに行ってる時とかに始まると、
もう、どうしようもなくなってしまうんだよね・・・

2015-12-04 12-52-28

いいことと言えば、全般的にExplorerの反応速度は上がってるし、
アプリケーションを切り替えた時の反応もすばらしい@@
結果的には、アップグレードして良かったかな? とは思うんだけど、
発生した問題が解決できれば、100%満足できそうなんだけどな~

よそ事を考えてると、こういうことに∑

蓬莱&人界のクエを消化中、他の事を考えてしてたら、

2015-12-03 12-28-51

この1枚のSSしか撮ってなかった∑

何を考えながらしてたかというと、
Windows10に進化する時がきたようです@@
当然、いろいろ非対応のソフトも出てくるだろうから、
その辺りの対応が大変そうだけど、
上手く行ってれば、この記事がUPされる時には、Windows10になってるはず?

2015-12-03 12-39-35

明日、完美にINしてなかったりブログが更新されなかったら、
リアルでパニックになってると察してください・・・><

今日は簡素に書いてみるっ

今日の完美世界は、こ~んな感じでしたw

2015-12-02 13-35-33

2015-12-02 13-40-30

2015-12-02 13-58-16

そういえばtwitterに、

pw.jpg

と、24号さんがツイートしてたけど、化語石ってなんだろう?w

増えたら増えたでどうしよう^^;

トレハンNPCが失踪したのかと思ってたけど、
移動や引越しなどで場所が変わっただけだったw
せっかく万界まで存在を確認しに行ったので、ついでにクエを受託。
早速地図の場所に向かったら、面白い名前のモブを発見。

2015-11-30 23-15-23

ウデアゲールという名前、「腕上げる」から来たんかな?w
もしそうだとしたら、ネタが尽きた結果なんだろうか・・・^^;

トレハンのボスも、激しかったw

2015-11-30 23-24-38

結局、ここで終わってしまったけどね~

日付が変わり、いつものように蓬莱クエから開始。
その前に、お約束の偵察に行ってみたら、

2015-12-01 01-33-39

骨っこちゃんがお散歩してました☆
いつものようにGと世界でお知らせするものの、反応なしw
平日の午前1時過ぎなんて、なかなか人居ないよねぇ・・・
しばらく待ってたら、こんな訪問者がw

2015-12-01 01-41-14

その後、数回世界チャをして、2人の妖精さんが来たんだけど、
2人とも新生途中などでLVが足らずにティムできなかった><

ここでおさらい
新生前のLVが101を超えていても、
ティムする時点でLV101になってないとティムできません。


誰も居ないのかなぁと思いつつ、最後のアピールw

2015-12-01 01-48-09

それでも反応ないので、〆てしまおうかと思ったんだけど、
レアペットで沸いてるのに、誰も飼い主が居ない骨っこがかわいそうになり、

2015-12-01 02-22-19

あきゅがいただきましたw
現在の骨っこ所有数は4匹。
そのうち2匹は卵のまま倉庫で眠ってr

取引できるようになればいいのにねぇ・・・

いつのまに∑

昼からは、元魂収集をするかトレハンをするか悩み、
気軽にできるトレハンをしようと思ったんだけど、クエをくれるNPCが居ない∑

2015-11-30 12-46-01

鍛冶屋スタンみたいに、場所が移動したのかと思ったけど居ないみたいなので、
祖龍南にも居たNPCも探してみたけど、

2015-11-30 12-47-31

がっかりする結果になっても、それなりに楽しめたトレハンなのに、
どうしたんだろう?と思い聞いてみたら、

2015-11-30 12-49-11

結構長い間実装されてたし、無くす必要も無かったような気がするんだけど、
どうして無くなったんかなぁ? ちょっと残念><

仕方が無いので、大量の経験値が貰える伝奇を消化することに。

2015-11-30 12-58-22

魔界桃源郷って、あの石が降ってくる場所だよね?
リニューアルしてから1回も行った事がないのでパスするとして、
「ピーチケーキ」と「九色の草を取り返す」を消化することに。

2015-11-30 13-08-54

2015-11-30 13-03-35

2015-11-30 13-12-48

今回ののこ2つのクエは、思ったほど長くなく終わったb
あとは、魔界桃源郷かぁ・・・
人面桃花にクエ報告もあるんだけどなぁ・・・
てか、Dのボスにクエ報告って、襲われるんじゃないの?w
問題は、あの落石をどう回避すれば先に進めるのだろう・・・^^;


追記
蓮さんの「万界に居るのでは?」という情報をもとに、
万界に居るか確かめてみたら、

2015-11-30 14-15-47

情報通り、万界に引越ししてたwwww
勝手に引越ししてるんじゃないよっ

蓮さんありがとう~^^

一晩起きておくのが辛いお年頃

日付が変わり、一通り日課を消化したんだけど、
眠気のせいでぼーっとしてたのか、SSをほとんど撮ってなかった∑

2015-11-30 02-58-05

でも、いたるところで撮った記憶があるんだけど、
また保存されてなかっただけなんだろうか??

2015-11-30 03-19-45

公式HPにメンテ日時の変更が載ってたんだけど、

ment.jpg

メンテって、今までも第2と第4火曜日じゃなかったっけ??
てか、「日時」なのに、時間の記載はないし^^;

どうも理解できない星盤><

とりあえず、日付が変わって更新されないうちに、
人界&蓬莱&基地クエを消化。

2015-11-29 23-51-36

クエをしている途中、ろっこさんがGチャに貼った星盤。

2015-11-30 00-05-16

これ、いいな~と思いながらもふと思ったこと。
OPが6個も付くのって、星運勢が上がってるから?
星運勢が1でもOPが4つ付いてたんだけど、
星運勢とOPの関係と最大数がわからんw
と思ってたけど、星運勢が高いほどOPが沢山付く確立が上がるということが判明@@
あれ以降、本命じゃない星盤で星占いしてるけど、なかなかいいのが来ないよねぇ・・・

偉大なイーグル先生に、認めてもらえたことといえば、

2015-11-30 00-20-35

褒めてもらったんだとは思うんだけど、
でも、なんだか嬉しくないpq

2015-11-29 23-58-03

今週もがんばるぞ~

今週も終わった~

今日も、いつものように日課を消化。
ここんとこ、動天や星盤の導入でやる気が出てたんだけど、
完美仕様のシステムのままの星盤に、いささか・・・

2015-11-20 12-01-09

それでも、範囲狩りは楽しいw
でも、もっと火力が欲しいよね~
火力を上げるための手段も、称号やら戦霊やらいろいろあるし、
それらを消化してないから、すればいいんだけどねぇ

2015-11-20 12-10-39

2015-11-20 12-11-30

2015-11-20 12-22-08

と、こんな感じの1日でしたw (ぁ
99Dがリメイクされて以来、新ダンジョンというものに縁がないな・・・
人面桃花にクエ報告があるんだけど、新しくなってから行ってないので怖いし^^;
流銀Dも、難易度が違うヤツも実装されてるみたいだしね~

ということで、また再来週になります~

なんとなく沸いてる予感がしたんだよね~☆

今日も、いい感じに活躍値が振り分けられていたので、
人界クエを消化し、褒章と蓬莱クエを消化することに。

2015-11-19 12-27-54

人界クエを消化するのに、およそ50分かかるけど、
褒章(一)も(二)も消化できるんだから、嬉しいよね~♪
でも、前回は符文、今日は仙石が出たという・・・

蓬莱クエをポイント消化しようと、蓬莱へ。
一応骨っこの偵察もしておこうと思い、帝江遺骸へ向かいながら、
何となく、沸いてる気がするという予感がw
こういう時の予感って、何故か当たることが多くて、

2015-11-19 12-49-22

フレ欄を見たけど、欲しがってたフレはINしてないし、
Gチャで声かけたけど、反応無し^^;
なので、世界チャで叫んでみたものの、こっちも反応無し@@

2015-11-19 12-55-41

もしかして、欲しい人は誰もINしてない??
それとも、需要が無くなった? いや、それは無いよな~とか考えたり。

2015-11-19 12-56-57

2回目の世界チャをしてしばらくしたら、妖精さんがやってきた!
骨っこって、というかリトルタイラントもそうだけど、
攻撃をしかけると2回ほど逃げるんだよね。
妖精さんが攻撃中、シャウトをして手伝おうとしたら、
逃げ回数がリセットされるらしく、また2回逃げてしまい、
手伝うつもりが、反対に面倒なことになるところだった^^;

2015-11-19 12-59-54

こうして、骨っこも新しいご主人様の元へ^^
多分、骨っこも喜んだハズ?

2015-11-19 13-03-05

ひどい言われよう・・・><

寝坊してしまったよ∑

今日は12時に起きる予定だったのに、目が覚めたら13時前∑
そういえば、目覚ましを止めた直後から記憶がない・・・ww

蓬莱クエ3個をポイントで消化できるように考えながら、
人界クエを進めていく。

2015-11-18 13-28-37

人界クエは、親子とアライグマをポイントで消化し、それ以外は普通に消化すれば、
蓬莱のほうへ30ポイント持っていけるから、それでいこうw

2015-11-18 13-32-50

2015-11-18 13-44-42

人界クエにかかった時間は約30分。
その後、蓬莱へ向かいクエを消化。もちろん骨っこの偵察もね☆

2015-11-18 13-57-23

蓬莱のクエは、約20分で終了。
やっぱポイントが使えるというのはありがたいw

2015-11-18 14-15-13

ところで、祖龍の音楽が、昔のヤツに戻ったって喜んでたのに、
また新しいヤツに変わってたけど、
昔のヤツが流れてたのは、いわゆるバグだったってことなのか??
あ~完美してる~って、実感できる曲なんだけどなぁ・・・

今日はメンテがあるようで

今日は、定期メンテがあるようで。

2015-11-17 04-57-35

ということは、日課を終わらすことができないかもしれない∑
と思ってたけど、今日の振り分けはなかなかいいb

2015-11-17 04-40-17

人界クエを7つ終わらせれば、褒章(一)と(二)、
そして蓬莱クエを2つ消化できるじゃん~♪

メンテ空け、Rを確保したけど、役職さんがINしない∑

2015-11-17 13-01-54

サーバが接続されて、すぐにINしたのに6番目だった。。。
1番の人とか、どうやって確保できたんだろう??
INする時のコツ? とかありそうだw

後は、黙々と消化していくだけw

2015-11-17 13-08-31

痛くてもガマンpq

2015-11-17 13-20-44

そういえば、星盤が、前よりは良くなった。

2015-11-17 14-00-38

魔法攻撃じゃなく、物理攻撃だったら、妥協できたんだけどなぁ・・・
いい配置になったら、もう触らないようにしよう・・・

ちょっと面倒だなぁ・・・

今日の79Dの元魂ドロップモブがゲストーレンってことで、
試しに行ってみたんだけど、

2015-11-16 12-29-24

ここのモブって基本逃げモブだから大変なんだよね~
ついでに、指定数倒さないと、ボスが凶暴化するし・・・^^;

2015-11-16 12-33-41

わかってはいたけど、大リンクかましてパニックww
ゲスを倒すための指定数の倍以上倒して、やっとゲスに到着。

2015-11-16 12-34-17

ゲストーレン、全く問題なしwww
むしろ、それまでのザコのほうが、よっぽど手ごわいわwww

今回ゲスまでやってみて分かったこと。
51Dのほうが全然楽w (あたりまえか
というか、廻り方が非効率なだけかもしれないけど、
総合的に考えたら、おれは51Dを廻るほうがよさそうだw

夢幻の港で、クエを発見@@

2015-11-16 12-44-32

なんとなく、そのままクエを開始。

2015-11-16 13-07-47

ほとんどがお使いクエで楽なんだけど、移動量が半端じゃない∑
それでも、200K~480Kあたりの経験値を、クエが終わる度に貰えるので、
一通り終わらせれば、1日の日課と同じぐらいは貰えそうb
残りのクエも、時間があるときに消化していきたいな~


おまけw
ゲーム内でRMTをしてる人が居るらしい。

2015-11-16 13-31-59

サービス開始から8年以上経ったのに、未だに居るんだね~w

もう、最盛期から比べると、かなり人口も減ったよね。

2015-11-16 13-34-00

昔は、露店がありすぎて、お買い得を探すのも大変だったのにね^^;

ついにヤツと・・・

日付が変わり、とりあえず日課を消化。

2015-11-16 01-40-16

人界の日課が終わったけど、動天三重のクエが出ていたので、
蓬莱に行く前に進めてみた。

2015-11-16 02-03-50

今回のモブは魔物混合ぽいので、結構面倒w
被ダメも思ったより大きかったりするしねぇ・・・
そう思いながら進めていったら、ついに出てしまった討伐クエ∑

2015-11-16 02-10-34

新MAP実装直後から、ずっと見えてたボスの討伐><
よわよわ戦士がソロで倒せるのか不安だったけど、
身代わり札もあるし、試しに挑戦してみたら、

2015-11-16 02-12-45

魔爆→殴る→魔爆 の繰り返しで、結構簡単に倒すことができた^^b
討伐後、報告をしたらそこで終了。

後は蓬莱で一通り日課をするっ

2015-11-16 02-25-58

2015-11-16 02-30-45

今後発生するであろう境界クエも、そんなに大変じゃなきゃいいなぁ~

今日はなかなか良かったよ☆

今日のポイント振りは、面倒だけどいい感じそうなので、
まずは人界のクエから消化。

2015-11-16 00-07-27

新しいクエ対象モブは、魔法攻撃をしてくるイヤなヤツ><

2015-11-16 00-13-25

最初、物理攻撃かと思ってパワボしたもんだから、びっくりしちゃったよww
人界のクエを終わらせた結果、

2015-11-16 00-24-58

70ポイントを獲得。
そのポイントで蓬莱クエと基地クエ、ついでに褒章(二)も消化できるという@@
人界のクエがちょっと面倒だけど、こういう振り分けもいいね~♪

2015-11-16 00-21-43

蓬莱は、ショウコウさんと石クエのみ終わらせて終了^^
今週も養生石を買ったので、よろしくね?w

狙ってもなかなかできないぞ?w

今日のポイント振りは、なかなかいい感じなので、
クエ消化も頑張ろうっていう気になれるね♪

基地クエと蓬莱クエは、早くに終わらせたので、
人界クエを、ポイントを見ながら進める。

2015-11-06 12-13-21

2015-11-06 12-15-40

2015-11-06 12-27-26

2015-11-06 12-31-24

リードオブドラゴンは、ここでしか使ってませんけどねっ

以前にも書いた、完美のグラフィックの美しさ。

2015-11-06 12-19-26

空と海とレンズフレア。
過去に何個かMMOをしてみたけど、やっぱり完美が一番綺麗だった。
新職実装やMAP拡張がされる度に、どんどん細かく描画されていくよねw
MAP拡張といえば、次は蓬莱のMAPあたりが拡張されたりするのかなぁ?

クエをしてて思ったこと。

2015-11-06 12-35-17

百花水を掘るクエなのに、掘ってるのは小珊瑚。
完美のクエって、こういう収集アイテムの名前が違うクエが多いよねぇ^^;
だから、迷ってしまうんですよ?w

クエの報告に行って思ったこと。

2015-11-06 12-43-54

何かのクエで掘ることになるのかなぁ・・・?

ポイントで、褒章(一)を消化したら、

2015-11-06 12-50-06

お久しぶりの善人カードが出たb
今はもう、収入0での生活だから、すごくありがたいね^^

青おみくじでソルマスターが出たので、ついでに討伐。

2015-11-06 12-58-19

そして赤POTを褒美として貰うb
市販のより回復量が多いのがいいよね~♪

星占いをしないと、星運勢が上がらないけど、今の属性は変えたくない・・・

2015-11-06 13-09-05

いや、もしかしたら、属性が5個とか付くかも知れない?
と、根拠の無い期待を込めて回してみた∑
いい感じの属性が付いたりしたけど、HPが付いてないので更に回した結果、

2015-11-06 13-11-01

ちょっとまてwww
シャレにならないんですがwwww

アイテムも全部使ったので、これ以上どうしようもないpq

こっちは真剣に回したんだからさ~、これじゃまるで、
ブログネタ狙ってるみたいやん><


ということで、再来週にまたお会いしましょう^^

ポイントの需要と供給はバランスが命。

今日のクエ消化ポイントは、なんだかケチpq

2015-11-05 12-11-53

なので、雪の奇陣から始め、人魚~と消化。

2015-11-05 12-24-59

新MAPが増える度に、グラが豪勢になっていくのはいいけど、
元々のパーフェクトワールド自体のグラも、もうちょいどうにかすればいいのにw
どっちにしろ、
ポイントの需要と供給はバランスよくお願いしますね??

人が居ないときは、集めて一気に倒すのが楽で早くていいんだけど、

2015-11-05 12-44-01

なんとなく、バイオハザードを思い出すような光景^^;
元魂収集もしてみようかと思ったけど、今のトコやる気なしw
後で時間があれば、行ってみるかも?w


おまけw
ファダイストムでの出来事。

2015-11-05 12-56-11

はむすか大佐が大変なコトになってます∑

元魂収集をしたんだけど~

メンテが終わり、夜のうちに日課も終わってたので、
元魂収集をしてみることに。

2015-11-04 13-17-03

当然行く先は51D~w
69D以降は、なんだか怖くて行く気にならない^^;
特に69Dはすっごく面倒だし~w

2015-11-04 13-25-41

基本的にマラソンをしてタイガーゴッズを探し、
クーガーゴッズを見つけたら、一緒に遊ぶw

2015-11-04 13-26-21

何周するかは決めてなかったんだけど、
6周ぐらいしたら、だんだん飽きてきたので、9周して終了。

2015-11-04 14-09-33

集まった元魂を戦霊に吸収させても、レベルが上がることもなく・・・pq
戦霊自体、レベルが上がれば必要な元魂も増えるわけだし、
51Dぐらいじゃ、なかなか追いつかないよねぇ・・・
次回は、79Dあたりでも行くかなぁ?w

びっくりしたよww

びっくりした、その1
今日は臨時メンテらしい∑

2015-11-04 02-53-52

何のメンテをするのかと思い調べてみたら、
ただ火曜日のメンテが水曜日になっただけみたい^^;

びっくりした、その2
人界に、新しいクエ「蛍光の森の秘密」というのがあった∑

2015-11-04 02-22-35

月の仙人やハーマスカにまで報告させられ、移動が大変だったけど、
神護2231と、戦霊の源A玄荒血魂を貰えるので、消化してない人は是非w

そのクエの途中でのNPCのセリフ

2015-11-04 02-37-06

誰からもだった? と言われても・・・^^;
これぞ完美クオリティb

びっくりした、その3
蓬莱でショウコウさんを探しても一向に見つからないので、
同じく探していると思われる精霊さん(女性)に聞いてみたら、

2015-11-04 01-47-33

見つけたらしく、飛んできたPT。
PTに入ったら、あるフレがそこに@@
ショウコウさんに報告も終わり、PTを抜けた後にフレ(男性)にササしてみたw

2015-11-04 01-47-04

いや~ うらやましいです><   (ぇ

時間があったので、元魂収集のために51Dへw
51Dだったら、マラソンもボスも余裕だしね~ww

目的はタイガーゴッズ。

2015-11-04 00-40-58

戦霊や星盤のおかげで、前よりも更に痛くなくなってた~♪
そして、ドロップした元魂はこれw

2015-11-04 00-42-03

元魂による成長の効果は意外に大きいので、積極的に収集しないとだなぁ・・・

せっかく51Dに来たので、クーガーとタイガーも巻き添えwww

2015-11-04 00-46-00

もしかして鋳具でも出るかな? とは思ったけど、出ないね~^^;
というか、今時鋳具なんて、需要があるんだろうか???

夜勤真っ只中でのお休みw

文化の日ってことで、夜勤もお休み。
日曜日の夜みたいに明け方に眠気で苦しまずに済むかな?

とりあえず、今日の日課を消化しつつ、
久しぶりにどんどん流れるGチャを見つつ、サクッっと進行。

2015-11-03 22-58-46

今週もポイント消化を多くするために、養生石を購入。
今回は補償で5金貰えたので、コインを消費しなくて済む^^

2015-11-03 23-13-14

そういえば、元魂収集やトレハンや称号クエを全然してないな・・・

2015-11-03 23-20-59

そう、日課もそうだけど、他のクエも消化できたらいいなぁ~

いや~、まいったまいった^^

昨夜に眠気で中断してしまった人界クエを、消化することから開始。

2015-11-02 12-45-13

もちろん、手抜きは必須b

その後は、新しく発生したクエも消化。

2015-11-02 12-53-09

2015-11-02 12-56-21

MAPが一部開放され、動天二重のクエも進められるようになっていたので、
そっちも消化してたんだけど、

2015-11-02 13-13-50

海草を掘るというクエがあるのに、全く掘れない∑
リログしても掘れないから、後回しにしようとして気付いた。
クエ欄に出てるけど、出てるだけで、
クエ自体は受けていなかった・・・ww

心配してくれたかよさん、ホントにすみません><

ただいまw

さぁ、明日から夜勤です!
なので、今晩は朝まで起きておかないといけないので、
早速、人界からクエを開始したものの、

2015-11-02 00-02-51

船の修復は、すっかり終わったようで・・・^^;
でも、新しいクエが発生してたので、まだ大丈夫みたいで一安心。

あとは、いつものように日課を消化。

2015-11-01 23-46-46

2015-11-01 23-47-14

人界で一番楽なクエだけど、
人界で一番グロいと思うクエだよねぇ~

養生石を買ったのにw

今週は、できるだけクエを消化しようと思い、
ポイントも30ポイント以上使えるようにと、養生石も買ったんだけど、

2015-10-23 04-51-45

クエの配分がイマイチ^^;
それでも、面倒なクエを消化したりできたので、かなり助かったw
しかし1金が2M以上する今の金相場、もうちょっと安くなればいいのにね~

人界のメインクエを進めるために、MAPを開放しなきゃいけない。
その為には、このクエを進めていかないといけない!

2015-10-23 12-12-07

掘って終わるクエだから簡単でいいんだけど、
MAPが開放されて、このクエが無くなってしまったら、
アイテムが貰えなくなるんだけど、代わりのクエでも発生するのかな?

2015-10-23 13-25-30

まぁ、直接装備できるアイテムだから、無くなることはないだろな☆

今日は、いつもスルーしているタヌキクエも消化。

2015-10-23 12-38-19

な~んとなく面倒だと思うのは、おれだけだろうか・・・

人界で、飛空挺を発見@@

2015-10-23 12-20-33

今まで、こんなトコに浮いてるなんて知らなかったw
そういえば、ログイン画面でも飛空挺が飛んでるよね~♪

ずっと思っていたこと。

完美ラジオって昔からボタンだけあるけど、実装するの?

ボイスチャットってのもあるけど、それはどうなってるの?

INしてないフレにメール送るやつの再実装は?

フレ(相方?)募集掲示板みたいなのがあったけど、それは?

(以前、日本語訳されてないまま実装されてた。今は無くなってるかも)

ハウジングの実装は?

それよりも、公式HPを一新して以来、
何年もずっと放置したままのメニューがあるのは、どうなん??


kanbi.jpg

一度、運営に言ったことあるんだけどね~♪

まだまだ楽しめそうですね~?w

ということで、再来週にまたお会いしましょう^^

遅く起きた昼すぎは

いつもより遅く起きたので、
今日は人界クエだけで終わらせようと思ってたけど、

2015-10-22 13-13-45

結局、日課を全部消化したという^^;
石クエと骨っこの偵察もあったから、ついでだよ、つ・い・でw

人界で、無謀にも放置している方が@@

2015-10-22 13-45-38

こんなトコで放置してたら、
どっかの精霊さんに*を盗撮されるよ∑

人界といえば、新MAPに居るボスが気になる・・・

2015-10-22 13-59-24

絶対にソロは無理なんだろうな・・・
ちゃう、おれ以外の人はソロできそうだけど^^;

動天二重になったものの、メインクエが進まない!

2015-10-22 14-10-36

どうも、このエリアを開放しないと、続きはでないらしい。
毎日のクエを、がんばらないとっ

Windows10のダウンロードが、どうも終わったぽい。
しか~し、完美で不都合があるという話なので、アップデートできない><
と、思っていたけど、

2015-10-22 14-13-23

グラボの問題・・・
そういえば、おれのPCには不釣合いなグラボが入ってる・・・
(詳しくはここ→ちょっと話があるんだけど。
Windows10用のドライバさえ入手すれば、なんとかなるかもしれない?
今週末にでも、試してみるかなぁ?w

嬉しいんだけどタイミング悪すぎっ

公式の発表で、
「10月16日に発生したバージョンアップできない現象の補償について」
というのがあり、補償として5金配布するという話なんだけど、

hosyou.jpg

おれのアカウント、どれにも来てない!
Gの人は「貰ったよ~」「来てたよ~」というのに、
おれにはなぜ来ないのだろう?
ブログで訴えて、公式に問い合わせようpq
とSSを準備していたら、

hosyou2.jpg

絶妙なタイミングで配布されてた^^;
昼前までは来てなかったのに・・・
良かった~と安心したものの、このタイミングで送ってくるのかよ~ww

今日もポイントをフル活用して、日課を全て終わらせたw

2015-10-21 12-41-41

Gチャでは蓮さんが何か言ってるけど、あえてスルーw
人界で追加されたMAPを移動してて思うのは、

2015-10-21 13-05-47

完美のグラフィックは、本当に綺麗だと思うw
そりゃ、最新のMMOと比べたら見劣りするところもあるけど、
空(雲)と水、レンズフレアの表現は、完美が一番綺麗だと思う^^

そういえば、訳分からないまま適当に振り分けてみた星盤。

2015-10-21 13-11-32

あ~、これをこうすると、こうなるのか~と、適当に理解したw
そして、なんとなくいい感じになったと感じるこれ。

2015-10-21 13-11-54

気迫やHPが増えるのは嬉しいw
そして、今回新たに追加された物理貫通&魔法貫通。
これって、物理免疫モブにもダメが通るようになるってことなんかな?

まだまだ分からない事も多いし、最近は消化してないクエもあるし、
する事はいっぱいあるんだけど、時間が無いという^^;
まぁ、ぼちぼちでいいよね~

もうちょっと、どうにか・・・^^;

日課が増えたので、する事がいっぱい@@
少しでもポイントで消化できれば助かるんだけど、

2015-10-20 12-39-33

褒章でポイントとかやめてpq
今日は「敵営破壊工作」と「雪の奇陣」しかないので、他のクエは地道に消化pq

2015-10-20 12-44-53

でも、意外に楽しかったりする・・・

骨っこちゃんは、あれ以来姿をみせず。

2015-10-20 12-55-53

沸き時間も変わっただろうから、次に会うのはいつだろうねぇ・・・

今日は、蓬莱・人界とも全てのクエを消化したんで、時間がかかったw

2015-10-20 13-27-42

アライグマ系のクエは面倒だから、随分してなかったんだけど、
ポイント消化でいけるときは、できるだけしていこうw

未だに全く理解できてない(しようともしていない)星盤。
人界のクエを消化していくにつれ、アイテムだけがたまっていく・・・

2015-10-20 13-41-24

左3個は装備できるので、戦霊カードと同じ考えかな?
後は、融合とかあるから多分成長させていけるんだろうけど、
なんか、仕様がごちゃごちゃしてて、読んでもわかんないww
かといって、適当にやるのはアイテムが勿体無い気がするし・・・
どっか、分かりやすく説明してくれてるサイトとかないのかなぁ・・・^^;

そういえば、おみくじが・・・

ずっと大切に持ってても、消化するわけじゃないおみくじ^^;
合計で4つほどあったので、おみくじを消化することに。

その前に、今日のGチャは、

2015-10-19 13-27-11

昔のチャット形式だったら、まるで本人が言ったかのように見えるんだよねw
それで、冗談が冗談にならなくなったりもしたよね~^^;

まぁ、それはおいといて、最初のおみくじは人界に居る通風大聖討伐。

2015-10-19 13-18-54

物理モブだったら、基本的に問題なし☆
その後は天界に行って、2個のおみくじを消化。

2015-10-19 13-32-04

今の時代、天界でクエをしてる人なんてまず居ないだろうから、
白チャでしゃべり放題w (ぇ

その間も、Gチャでは、

2015-10-19 13-30-29

おれを標的にする話が^^;
そういえば、性転換できるアイテムが売ってあったのを見たな・・・
40金という値段だったけど、なおにゃって名前なら女の子でも通じるかもしれない・・・w

ヌペロパを3匹倒した後、ハイスピリットの討伐。

2015-10-19 13-37-29

これでおみくじは終わったって思ってたら、ソッフェンも持ってた@@
まぁ、これは・・・そのうち・・・^^;

倉庫を見てて思ったこと。

2015-10-19 13-48-49

精錬+7で、1ソケでルビー9ctが1個入ってるアサシンクローと、
精錬+7で、2ソケでルビー10ctが2個入っているグロリアス
物理攻撃が+7しか違いがないのはなぜww
作るのが大変だったグロリアスなのに、たったこれだけの差しかないとは;;

祖龍西の露店が、ライターな件。

2015-10-19 13-55-04

経営が「火の車」になりそうw

祖龍といえば、BGMが昔のヤツに戻ってたねw
やっぱ、祖龍といえば、あの曲だよね~w
あの新しいヤツはあんまり好きじゃなかったから、もう変更しないでね~♪

10月の大型アプデに四苦八苦

10月の大型アプデが実装され、差分パッチも公開されていたので、
日曜日の夜にINできるように、金曜日に一晩かけてパッチをダウンロード。
朝起きて、終わったかな~とPCをつけてみたら、
ネットワークエラーで止まっていた∑
勘弁してよ~ と思いながら、土曜日の昼間にもう一度トライ。
夕方にはダウンロードが完了していたので、日曜の朝にパッチを当てようとしたら、

cliant.jpg

ええええ@@
ホントにこういうのやめてpq

それからすぐに、3回目のダウンロードを始めてから外出。
家に帰って来て、今度はだいじぶだろうと思ってたら、
またネットワークエラーで停止してた・・・
結局、パッチのみを別の場所でダウンロードして、やっと更新完了。。。
大型アプデの度に、こういう目に遭うのはもういやだぁああ><

新しく実装された、人界のMAP。

2015-10-18 23-24-45

実装される前から、MAP自体は見えていたんだけどね~☆
MAP開放とともに境界も「動天」が始まり、ついでに日課も増えて、
日課の消化が更に面倒くさい楽しそうなことにww

MAPには、最後には倒すことになるんだろうな~的なボスとか居るしw

2015-10-18 23-25-44

空中&水中のモブ狩りが苦手なので、すっごくしづらい;;

2015-10-19 00-05-53

日課で増えたクエの中で、過去最高じゃないかと思われるNPCが∑

2015-10-18 23-32-22

何が過去最高か? とか、あえて触れないでおこう☆

あとは、分けわかんないのがこれ。

2015-10-18 23-02-09

これも、戦霊のように育てていくのかな?
なんかいろいろアイテムも貰ったけど、それの使い道も分からんwww
てか霊脈もまだ終わってないのに、次々だなぁ・・・

もうすぐハロウィンってことで、

2015-10-19 02-13-18

去年、衝動買いしたハロィンファッション♪
新しいほうのハロウィンファッションもあるんだけど、ストッキングがねぇ・・・^^;
まぁ、なんにしても、あきゅはかわいい♪ でFAだなw

どんな困難にも負けないっ(つもりだった)

今日は、諸事情で久しぶりの有給休暇♪
そして、時間もあるのでクエを消化しようと思い、
ポイントで消化できるクエを確認してみたら、

2015-10-13 12-09-31

今日は褒章クエが消化できるやん@@
しかし、ポイントが貰えるクエが全部人界のクエ・・・
いや、人界のクエというのは問題じゃなく、一番問題なのは、

2015-10-13 12-09-35

ここんとこ、ずっと収まることがない遅延・・・
この遅延の原因は、たぶんWindows 10をダウンロードしてるから。
だから、完美をする時は停止させているんだけど、
そんなのは無視して、ダウンロードを続行しているみたい・・・><
まぁ、そのおかげで、うちの回線速度でも、

win10-2_2015101313394090b.jpg

やっとここまでダウンロードできた><b

遅延の影響は予想通り悲惨なもので、
ショウコウさんにクエ報告ができなかったり、

2015-10-13 12-13-33

2015-10-13 12-17-36

6分ぐらい追っかけまわしたけど、結局報告できずに断念。。。

後は、モブを殴り始めないから、どんどん逃げられるし、

2015-10-13 12-24-40

2015-10-13 12-43-14

もう、せっかくちょっとだけやる気が出たのに、とことん突き落としてくれるww
まぁ、Windows 10がダウンロードできれば解決するんだけどね~^^;

そして、Windows 10で完美は起動するらしいけど、
全画面表示にすると、いろいろ不都合があるらしいという情報が∑
ブログを書いてる関係上、全画面表示は必須なので、
これが解決しない限り、Windows 10に切り替えることはないだろうな・・・

2015-10-13 12-36-59

このブログを書いている間も、バックでは着々とダウンロード実行中w
はよ終わってくれ~pq

ちょっとぉおおww

INして、ちょっとだけクエを消化しようと思ったけど、

2015-10-12 14-06-06

遅延がすごくてまともに動くことすら不可能Σ

それでも、基地クエを終わらせれば、人界クエが2個消化できるので、
蓬莱で基地クエと石クエのみ消化っ

2015-10-12 14-14-01

このSS、立ってるわけじゃなくヒクイムシに攻撃をしてるところw
攻撃を始めるまでに時間がかかるし、攻撃も途中で止まるのでこんなことに・・・
当然、こんな状態で人界クエなんかしたら、逝くこと間違いなし@@

2015-10-12 14-27-04

なので、人界クエはポイント消化で済ましました☆
ちなみに、この頃の遅延は、

2015-10-12 14-29-16

これじゃ、何もできんわなwww

偵察もムダではなかったと感じた今日このごろ

昨日、ビートを作ったあきゅ。
ほとんど稼動しないのに、贅沢な装備だなぁと思いながら、
ステを見ていて気付いたこと。

2015-10-08 04-33-53

周天三重で止まってた∑
せっかくビートを作ったんだし、クエを進めていかなければ!
そう思ったので、

2015-10-08 12-48-35

究極の瞑想放置!
だって、2キャラ操作するのが面倒なんだもん☆
いや、そのうち人界クエをしていくよ、たぶん・・・

なおにゃのほうは、基地クエ消化でポイント貰って、
それで人界クエを2個ほど消化する予定。
蓬莱に入り、石クエをひっかけて偵察に行ったら、

2015-10-08 13-02-51

ゴムエの所に沸いていたw
フレを見ても、欲しがってた人はINしてないし、
Gチャで聞いても反応ないので、

2015-10-08 13-04-07

世界で叫んでみたものの、特に反応が無い。

2015-10-08 13-05-02

しばらくしたら、妖精さんがやってきたんだけど、
その妖精さん、以前にも骨っこを探していて、話をしたことがある人だった@@
HP強化の骨っこだったので、ちょっと苦戦したみたいだけど、無事にティム成功!
なんでも、1年ぐらい探していたとかで∑
かなり喜んでもらえてたので、偵察しててよかった~と思いました☆

その後は、基地クエを消化。

2015-10-08 13-17-06

人界クエを消化して、今日の完美は終了♪

骨っこといえば。。。

2015-10-08 13-36-07

ティムしたものの、使ってない3匹目が倉庫に^^;
取引できればいいのになぁ・・・

倉庫整理をしようw

今になって、やっとWindows10のダウンロードが始まった~♪

win10-2.jpg

しかし、うちの回線速度だと、ダウンロードされるのは
1時間でおよそ80MB。
2.88GBもあるデータは、いつになったら完了するのだろう^^;

そのおかげで、

2015-10-07 12-43-45

とてもクエを進められるような状況ではないので、
ダウンロードを一旦停止し、ショウコウさんに会いにいくw

2015-10-07 13-05-33

蓬莱のクエを全部終了させたところで思い出した。

2015-10-07 12-10-37

そういえば、全然してなかった^^;
てか、いつになったら終わるのだろう・・・

なおにゃの倉庫の中は、くじで当たった物や装備でかなり一杯になってたので、
いずれは売ろうと思ってたけど、倉庫の肥やしになってたアイテムを交換。

2015-10-07 14-05-19

むしろ、おれのほうが欲しいくらいですw
てか、赤ログが流れるのをすっかり忘れてた。
まぁ、完美で赤ログが流れるのは、これが最後のような気がする☆

生産したら、次は精錬だよね~
この精錬ってヤツがホントにうまくいかないから、いつもイライラするww

2015-10-07 14-06-31

祖龍で精錬してみたけど、予想通りの展開ww
天空や神秘を使えばいいんだろうけど、金も無いし無理な相談^^;
祖龍がダメなら万界で精錬。

2015-10-07 14-13-53

ここのおっさんも、やる気ないみたいw
以前あきゅがこの場所で、いい感じに精錬できたんだけどなぁ・・・

最終的に、仙石を300個くらい消費して、やっとここまで^^;

2015-10-07 14-23-23

+4じゃんww
いやもう、仙石のみだとこれが限界><
とか言いつつ、過去の最高記録は+7だから、やればできる??

2015-10-07 14-23-09

もうちょっと、せめて+6あたりまではしたいねぇ

明日は定期メンテナンス

毎週火曜日は定期メンテってことは、INはできないってことか~^^;
久しぶりに、祖西の露店を覗いてみたんだけど、めっきり減ってるねぇ・・・

2015-10-05 13-46-03

まぁ、完美もサービス開始してから7年だっけ?
引退していく人が多いのも仕方が無いんだろうねぇ
でも、今後も、MAP拡張や新システム実装を控えてたりするし、
完美のサービス自体は、まだまだ続きそうだね~♪

他のMMOを3つぐらいかじってるけど、どれも完全に放置w
結局完美に戻ってきてるんだよね~
しかし、その完美も、もう追いつけない状況pq
再び、以前のように楽しめる時は来るのかなぁ・・・
  プロフィール

なおにゃ

Author:なおにゃ
サーバ:ベテルギウス


なおにゃ 戦士
LV103(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

Acura 妖精
LV102(新生2回目)
所属ギルド:乱舞

由魅 暗殺師
LV100
所属ギルド:
MORE♥LOVE ギルドマスター

由魅子 精霊師
LV92
所属ギルド:
MORE♥LOVE サブマスター

へきる 弓師
LV20
所属ギルド:無所属

乃那 夜影
LV84
所属ギルド:無所属


キャラ紹介&これまでの生い立ち
くわしくはこちら

ヘッダーコレクション♪
過去のヘッダーを集めています。
No.1   No.2   No.3
No.4   No.5    

相互リンク歓迎です♪

banner_20120918.jpg

  カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  おもな出来事

なおにゃ転生

2008.10.21 なおにゃ魔転生
2013.6.1 8階級(こちら)
2014.8.8 1回目新生(こちら)
2014.9.17 2回目新生(こちら)

Acura転生

2009.9.8 Acura魔転生
2013.7.3 8階級(こちら)
2014.4.2 1回目新生(こちら) 2014.11.12 2回目新生(こちら)

由魅転生

2012.12.28 由魅 魔転生
  カウンター
  ブログランキング
参加してみたので
ポチッっとお願いします^^
パーフェクトワールド -完美世界-・攻略ブログ
  完美世界検定
  最新記事
  コメント
  リンク
  完美世界
  月別アーカイブ
  カテゴリ
    QRコード
QR